ジョンよジョン

ここでは、ジョンよジョン に関する情報を紹介しています。
ジョンは体が大きくてよく吠える恐ろしい犬だった。
「ジョン、ジョン」
とこちらが人の威厳を捨てて、最上級の愛想で呼んでも、
わんわんわんっ!
と、「やっと出会った親の仇」みたいに敵意丸出しで吠えるのだ。

こんなやつにはなんとか仕返しをしてやりたい。
そこで考えたのが、ジョンに近いがジョンでない名前で呼ぶ作戦だ。
自分が呼ばれたわけでもないのに吠えるこいつを、やーいと笑ってやろう。

「ぞん、ぞん」

「わんわんわんっ!」

ふふふ、今私は“ぞん”と言ったのに、それに気づかず吠えていやがる。
ばーかばーか、お前は“ぞん”か。

「ぼよん、ぼよん」

「わんわんわんっ!」

ぷぷぷっ、また吠えた。
“ジョン”と“ぼよん”の区別もつかないのか。

「次郎、二郎」

「わんわんわんっ!」

うひひ、ジョンがじろうと呼ばれて吠えた吠えた。
しかも、一回目のじろうと二回目のじろうが字が違うとも気づかずに。

「呪怨、呪怨」

「わんわんわんっ!」

あー怖い怖い、違う意味で怖い。
お前はホラーな犬だなあ。

「常温、常温」

「わんわんわんっ!」

この暑いのに冷やしてももらえないのかい。

「超音波、超音波」

「わんわんわんっ!」

さすが、犬笛が聞こえるだけのことはあるねえ。

「贈与、贈与」

「わんわんわんっ!」

何か欲しいんだねえ。

「テレビジョン、テレビジョン」

「わんわんわんっ!」

「セリーヌ・ディオン、セリーヌ・ディオン」

「わんわんわんっ!」

「(低音で)エイドリアーン、エイドリアーン」

「わんわんわんっ!」

「ぶっぽうそう、ぶっぽうそう」

「わんわんわんっ!」

「きゃりーぱみゅぱみゅ、きゃりーぱみゅぱみゅ」

「わんわんわんっ!」

「・・・そういえば」

「わんわんわんっ!」

「こいつは何でも吠えるんだったわい」

「わんわんわんっ!」


ちなみに、ジョンは私が小学生の時、同級生の家にいた犬だ。
この話は、それをふと思い出した私によるフィクションです。





↑台風の休日という妙なテンションなのでクリックしてね。






わからない人は調べてね
コメント
この記事へのコメント
しまじ、ってなんや?
そのうち猫さんが解説してくれるやろ。
2014/08/09(土) 11:32 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
少々お待ちください
只今出先なんで帰宅後お答えシマス。
2014/08/09(土) 12:50 | URL | 猫団子@こんな日に研修で外出中 #mQop/nM.[ 編集]
チェア犬「しまじ」
しまじとは
こみさんちに実際に居る「いすといぬのハーフ」です。
2006.10.4に登場しました。
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-410.html
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-417.html
お外へも連れ出して貰ったりしているんですよ。
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-431.html
また、「しまじ」はお父さんの「こーた」さんとも同居しているんですが、会えるのは大掃除の時くらいみたいです。
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-487.html

しまじは本来温厚で温厚すぎてハナシが出来ないんで登場回数が少ないと踏んでいるんですが、ヨンホンゲの浮気は許さないみたいですね。
2014/08/09(土) 14:10 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
しまじとはたけにゆこうわん
猫さん、ありがとうございます。しまじの名前の由来が白マジックである、
というところまで、よく理解できました。
が、とどって何?
2014/08/10(日) 02:49 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
そうそう
とどとアザラシと文鎮と
それからえいっと・・・・

ネコ司書さん、その比喩集は
ありますか?


ギャ!ジョーズのテーマが?
2014/08/10(日) 12:01 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
マルさま
そのようなものは存在しませんわ。
おほほほほほ。
2014/08/10(日) 12:17 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ジョーズにまとめたマルボーズ隊員
だいじょぶやろかー
2014/08/10(日) 18:05 | URL | かめ #-[ 編集]
takako.t.maruさん>
そうです。
猫団子さんが説明してくれます

猫団子さん>
ホントにこんな日にぃ~
2014/08/10(日) 20:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
ああ、そうだった。
そんなこともあった。
そんなキャラもいた。
ああ、懐かしいなあ。
ただ、描きにくいから登場回数が減っています。

takako.t.maruさん>
わかっていただけましたか。
猫団子さんがいてくれてよかったなあ。
で、どこからとどが?
あ、いえ、とどってなに?
2014/08/10(日) 20:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
マルボーズ隊員さん>
♪で~れ
なんのことを言っているのかなあ。
♪でーれでーれ、でででででででで

猫団子さん>
さすが、危険回避本能。

かめさん>
お友達のさめさんがどうにかしてくれるでしょう
2014/08/10(日) 20:16 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3130-1604ec3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック