愛と憎しみのメッセージ

ここでは、愛と憎しみのメッセージ に関する情報を紹介しています。
この土曜日は出勤だったし、日曜日はしとしと雨が降ったし、
そんなおかげで、畑は畑だか耕作放棄地だか雑草耕作だかわからなくなっている。
となると会社帰りにもう一仕事、ってなことになってしまうのだ。
先週も三日ほど行ったけど、まだまだ草度80%だ。

月曜日、昼間に少し雨が降ったが、小雨決行の勢いで畑に行った。
ぎゃぷ!
これはいかん、草取りよりも収穫をしなくては。

オクラをチョキチョキ採り、シシトウをチョキチョキ採り、
ナスもいいのができてきた、ピーマンも大きくなってきた、
トマトもステキに色づいてきた。
そしてゴーヤが調子に乗ってきた。
バケツに二杯の野菜を採ったら、もう日が暮れていた。

畑の近くに居酒屋の常連で一人暮らしの若僧がいるので、
一通りの野菜を玄関に置いといてやった。
野菜を作りたいと言うので苗を分けてやったのに、
見事なまでに失敗しているので、自慢をするためだ。


火曜日、もうどうあっても草取りをする。
昼間、棚と商品の大移動でへとへとだったけど、草を取らねば気が休まらん。
草はもはや手で毟れるレベルではない。
なので、車から土起こしと軍手だけを持って草むらに突入する。

土起こしとは、スコップのような形で先端が5本のフォークのようになっているものだ。
収穫の終わったトウモロコシの根元に土起こしを打ち込む。
てこの原理で根っこから掘り起こす。
土がほぐれたあたりの草を、パスタのようにぐるぐる巻き取る。
丈も根も伸び放題の草はこの方式でやると効率がいいのだ。


とはいえ、このやり方は体力を使う。
普段使わない筋肉を総動員して、ボリバリボリバリ草を引きちぎり抜きやっつける。
そんなところでスマホがポロリンと鳴った。
ちづるからのLINEだ。

「何か買うものあるか」

どうやら買い物に行っているらしい。
今の汗だく土まみれの状態で欲しいもの。
もちろん一位はビールだが、それは家にあるはずだ。
そのあときっと欲しくなるもの、それはアイスクリームだ。


さて、各家庭にはいろいろな事情があるものだ。
我が家にも、事情があってよそ様とはちょっと違うルールがいくつかある。
そのうちの一つなのだが、わが家ではアイスクリームのことを、
『愛憎クリーム』と表記する約束ができているのだ。

体は汗まみれ、手は土まみれ、ホントはスマホに触りたくない。
とりあえず軍手を外し、なるべくスマホに触れないように返信を試みる。
LAINを呼び出し、文字を打つ。
メガネは掛けていないし、あたりは薄暗くなっていたのでとても見にくい。

「あ・い・ぞ・う」と打つ。
これでもう勝手に『愛憎クリーム』と変換されるはずだ。
送信。

なんかおかしい。
ぼんやりとしか見えないが、どうも字数が少ないような気がする。
なるべく明るい方を向けて、スマホを離してみてみる。

ああー、しまったー!
これはちづるではなく、居酒屋の常連で一人暮らしの若僧ではないか!
そういえば昨日の夜、やつから野菜のお礼がLINEで来たのだった。

夜になってそいつから、
「えっ?」
という返信が来た。
そりゃ、いきなり
「愛憎」
なんてメッセージが来たらそうなるだろう。

私はアイスクリームを食べていたので、その返信を無視した。





↑バニラが好きなのクリックしてね。






それより中身を返せ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
罪作りね
LINEが悪いのか老眼が悪いのか。
誤変換とごまかすか。
でも、素直に説明しようとも
「話せば長くなるけど…」
などという余計にややこしいことになるしねぇ。
2014/08/06(水) 07:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あはは、その若造からこみさんが、愛憎的存在だと認識されるようになったら
面白い展開なんだけどな。
今度居酒屋で会ったとき、いわくありげな色目使われても、知らね〜。

認証用キーワード「にぜろぜろぜろ」だって。
こみさんとこ、なんか仕掛けあるの?
2014/08/06(水) 07:21 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
こみさん
若い男性
こみさんから 野菜をプレゼントされたり
「愛憎」のメールがきたり・・・
こみさんが 彼を好きだと思っているかもです
2014/08/06(水) 20:16 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
たぶん、今ごろ居酒屋でネタにされてるわあ。
毅然たる態度で否定してやろう。
説明するのはややこしいもんね。
最後まで説明するまでに脱線するし。

takako.t.maruさん>
どんな展開であれ、ここからストーリーが始まることは拒否したい。
なんで「愛憎」なんておくっちゃったんだろ。
とは思ったんだけど、もし「愛す」だったらもっと厄介なことになってたね。

りらさん>
そういうそぶりはやめた方がいいかなあ。
なんだか深夜にカラオケに誘われたりするんですよ。
ちなみにやつは仕事で私の会社にも来るんだけど、
なかなか帰って行かないの。
2014/08/06(水) 21:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
そういえば昔、キン肉マンに「ブラックホール」という悪魔超人がいたなあ。

わたしは好きだったけれど、露払い程度のかませ犬だったなあ……。
2014/08/06(水) 22:19 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
I Scream!
TOKEI Screams,too
2014/08/07(木) 07:23 | URL | かめ #-[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
おお、その顔は浮かんできましたよ。
いや、顔はなかったんだった。
名作には名わき役有りですよ。
それにしても名前はすごく壮大なんだけどなあ。
名前負けで顔が出せんのかな。

かめさん>
あー、わかりました。
手芸の専門店がシュークリームを売り出すんですね。
へー。
2014/08/08(金) 22:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3127-a2964566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック