水の惑星

ここでは、水の惑星 に関する情報を紹介しています。
暑い暑い。
新陳代謝が活発で、棚の分解作業が佳境に入った私は、毎日たっぷり汗をかく。
まるでタレのカメに浸けた焼き鳥みたいな濡れっぷりだ。

水分が出て言ったら、その分補給していかなければならない。
そうしなかったら、私の体は今月で無くなってしまっているだろう。
毎日の洗濯物の重量からの換算だ。

職場の冷蔵庫には常に飲み物を用意している。
一番の理想は、家で沸かした麦茶を持っていくことだ。
これだと私の出費は0円だ。
ただ、これは飽きる。
甘いものやおいしいものやしゅわしゅわ~としたものが飲みたくなる。


そこで、隣の弁当屋の前にある自動販売機に行く。
そして腹を立てる。
四月に消費税が上がって以来、販売機に行くたびに腹を立てている。
500ミリリットルのペットボトルが160円だったり、
缶コーヒーが140円だったりするのだ。

以前はたいてい、ペットボトルは150円。
缶の飲み物は130円で統一されていた。
それがどんなしくみになったのか、ラインナップの値段がバラバラになった。
なにが腹が立つかって「飲みたいな」って思うものが必ず一番高いのだ。

それでちょっと安い自動販売機を使うことにした。
まだ100円のコーヒーがあるお値打ちな穴場だ。
ここは会社から離れているので、通勤の時に買って行くことになる。

ところが、コンビニに行ったらもっと安いお茶があるではないか。
麦茶やウーロン茶や緑茶が、97円、87円で売っている。
これは安販売機で喜んでいてはいけない。

が、コンビニに入ると余計なものを買ってしまう。
トータルで考えると何もお得でない。
しかも、どうせ店に入るならスーパーの方が安い商品がある。
が、スーパーに入ると余計なものを買ってしまう。


私はドラッグストアでいいものを見つけた。
粉末のスポーツ飲料だ。
汗をかいた時に最もふさわしい飲み物が、1リットル分5袋入りで300円ほどなのだ。
何たるお得感。

しかし、これをちょうどいいぐらいに作るのがむずかしい。
500ミリリットルのペットボトルを利用するので、粉末を半分使うことになる。
スポーツ飲料というのはちょっと濃くても薄くてもとてもまずく感じる。
目分量ではうまくいかない。

それも私は克服した。
500ミリリットルのペットボトルに一袋全部入れちゃう。
水を少ない目に入れてよく振って溶かす。
それをもう一本のペットボトルと同じ量に分け、双方に水をいっぱいまで入れる。
これでちょうどいい濃さのスポーツ飲料が1リットルできあがるのだ。

で、その水分をすべてTシャツに吸い込ませて私は帰宅するのであった。






↑水分もアルコールも補給しながらクリックしてね。





じゃぐっちゃんかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こみさん
これだと私の出費は0円だ。
ただ、これは飽きる。
甘いものやおいしいものやしゅわしゅわ~としたものが飲みたくなる

出費は0円
カロリーゼロ
身体に優しい 家計子さんも喜ぶ

甘いものが飲みたくなる・・・
我慢が足りない
私は自販機購入では 麦茶か日本茶だけしか購入したことがありません

その精神があってこそ・・・
FCNo1のスタイルがキープできるのです

追伸 一部訂正します

FCNo1はカメさんに譲ります
宜しく お伝え下さいね


2014/07/13(日) 07:49 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
じゃぐっちゃん
ドラえもんだったら「どこでもじゃぐっちゃん」で水やらジュースも出るかもしれないけどねぇ。

干からびませんように。
2014/07/13(日) 08:07 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
もうこん すべて涸れた かみを生やし続けたい my hair dream~♪

またメンバーが増えましたね。“じゃぐっちゃん”ですか。
それにしても水の供給源の水道管とつながっていないと水は出てきませんね。

頭皮も、毛穴らしきものがあっても、
毛髪の供給源とつながっていないと、かみの毛は生えてきませんね。

それにしてもこみさんは、汗かきの上に
棚の分解作業と汗をかく仕事をしていて、
いくら水分を補給しても、
どんどん汗となって、体から水分が“ぬけて”いってしまう。
まさに“ぬける想い”の毎日ですね。

こんなことを書いていたら、ZARDの「揺れる想い」を思い出した。
わたしの覚えているZARDの「揺れる想い」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

 ZARDの「揺れる想い」

 ぬける想い 体じゅう感じて
 かみを生やし続けたい my hair dream
 ぬけ毛 忍び足で 近づくよ
 きらめく なみだ まぶたを 潤して
 こだわってた もうこん すべて涸れた
 いま かつらに 決めたの
 こんな自分に逢うかみはもう
 いないと半分あきらめた
 このままずっと生やしていたい
 白く浮かんだあの雲のような
 かみを生やし続けたい my hair dream~♪

もうこん すべて涸れた かみを生やし続けたい my hair dream~♪

2014/07/13(日) 22:10 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ほんまにイラン季節になりました、それがまた、毎年、長いこと続きますねや(泣)
物入りで洗濯が限りなくあって…

ウチは麦茶かミネラルウォーター派、さすがりら姫様は見抜いてはります
2014/07/14(月) 00:53 | URL | かめ #-[ 編集]
ZARDの「揺れる想い」みつけた! もうこんすべて涸れた かみを生やし続けたい my hair dream~♪ 

ZARDの「揺れる想い」みつけた!http://www.youtube.com/watch?v=cdKABel9ilY&feature=kp

もうこんすべて涸れた かみを生やし続けたい my hair dream~♪
 
2014/07/14(月) 18:58 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
りらさん>
そうか~、そこの我慢が足りなかったのか~
どうしても時々ジュース系を飲んじゃうのよね。
だからFC2で万年16位のスタイルだったのか。
りらさんとかめさんの秘訣をお聞きしたいなあ。

猫団子さん>
現代の科学ではじゃぐっちゃんから何かを出すのは不可能です。
でも間もなく、愛媛じゃぐっちゃんからはミカンジュース、
香川じゃぐっちゃんからはうどんダシが出るようになるでしょう。
なぜ四国押しなんでしょう。

chan.na.oさん>
一応、抜けるのは水分ですからね、
とほざいてみるが、効果はないだろうなあ。
ああ、やっぱりこうなったか。
髪が揺れる思い、いつから経験してないかなあ。
2014/07/14(月) 21:17 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
そうなのよね~
この蒸し暑い季節がだいたい11月までは続くもんね。
私は半袖とくるぶしまである靴下を封印しました。
やっぱ、りらさんはわかっておられたのね。
さすがFC1位のかめさん。
さて、何の一位なんだろう。

chan.na.oさん>
わざわざ探してくれてありがとう!
でも私、このZARDさんのこと、ほとんど知りません。
この歌のサビは聴いたことあるような気もするんだけどなあ。
「負けないで」の人ですよね。
「ま、毛無いで」を禁止します。
2014/07/14(月) 21:23 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3103-fcc8c30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック