ずっしり感

ここでは、ずっしり感 に関する情報を紹介しています。
毎日の仕事はほんのささやかなもので、
今やメインが棚の移動になっている。
来る日も来る日も、荷物を出して棚をバラいて運んで組んで荷物を入れるの繰り返し。
お昼には汗だくほこりまみれで、シャツは着替えなければならない。
サッパリした気分はまるで泳いだ後のようだ。

もちろん家に帰ればまずはシャワーだ。
洗濯ものはもりもり増える。
そのかわりと言ってはなんだが、ちょっと体重が減ってきた。
シャワー前にいつも計っているのだが、一週間前より2キロ減った。
棚ダイエットだ。


このままでは細々した人間になってしまう。
必要なのはカロリーだ。
そんなわけで、いつもの居酒屋に行った。
昨日印刷した名刺を届けに行ったのだ。

なぜだろう、最近その居酒屋にいると、いつの間にか閉店時間になっている。
店には常連が四人。
そのうちの一人が、そうそう、と言ってスイカと桃を持ってきた。
なにか仕事上のお付き合いでもらったのだそうだ。

桃を切ってもらってみんなで食う。
まだちょっと若いが、完熟を待っていたら泊まり込みになってしまう。
スイカはまたどえらい大物だった。
女将さんが包丁を入れると、中は派手に棚落ちしていた。
見てくれは悪いが、こんなのが案外おいしかったりするのだ。

ところが、居酒屋ではスイカは喜ばれない。
冷蔵庫を占拠してしまうからだ。
そんなわけで、四分の一をいただいた。
ありがとう。
じゃあ、おやすみ。

そこからだ。
傘を差してスイカをぶら下げて歩くという過酷な工程が始まったのは。
ともかく、会社で体力はかなり使ってしまっている。
しかも雨。
スイカ運搬ダイエットだ。

やっとのことで家について、ちづるに遅いと怒られて、
冷蔵庫はスイカが占拠。
いま、18度ぐらい食べてきたところだ。
二日酔いなのに。





↑酸いか甘いかクリックしてね。






汁が心配
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
斬新!!ヨンホンゲの活用法
雨の日に切ったスイカ運搬は大変だろうとか、冷蔵庫占領とか、水分摂取が出来でいいじゃないかとか、スイカ甘いかとか、いろいろ思うことがありましたけど、スイカ運搬画に全部持ってかれましたわ。
2014/07/10(木) 07:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
こみさん
個性的な帽子被っていますね
お似合いです
スイカデザインの帽子
こみブランドとして販売してみては如何ですか・・・
素材は会社の紙で制作して下さい
2014/07/10(木) 07:56 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
ささやかでも
毛ぇが活躍中ー
2014/07/10(木) 14:08 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
モデル歩きもできるようになるかもね。
でもやっぱりね、乾いちゃうよね。
はっ、まさか、アレもそれが原因では?

りらさん>
紙製の帽子と言えば、“かぶと”ぐらいしかできません。
というか、帽子だとしたらさかさまよね~
ブランド名は『Komimy Hasamy』でどうでしょう。

かめさん>
こんな紙でも役に立つときはあるんですよ。
ちなみにこの場合、バランスが8割5分だけど。
絶対服が赤くなるな。
2014/07/10(木) 22:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

台風、知り合いには被害の報告は有りませんでしたが、報道では凄いですね。

ゲシュタルト崩壊、文字を書いていて良くなります。


台風で、
ベランダの屋根が無くなったり、
車が横にズレていたり、
近くの古い家が綺麗さっぱり無くなっていたり、
六十年物の杉が倒れたり、
二階建ての家の屋根まで川が氾濫したり、
思い出せばキリが無いですが、今回は被害は有りませんでした。
しいて言えば、私が壊れたくらい?
ま、いっつも壊れっぱなしのレディよ~ですが。

お酒吞み、お体を大切に。
私が言っても、なんですがね。
2014/07/12(土) 20:18 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
ごんにゃんさん>
えらい台風でしたがご無事でなにより。
こちらはここ数年、台風被害をまぬがれてます。
ありがたや。
人間は天災にはかないませんからねえ。
ちなみに私は『はさみ』でよく崩壊します。
お酒はたしなむ程度ですよ~
なんでもいいけど、この記事へのコメントじゃないような。
2014/07/12(土) 21:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3100-3b68b402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック