熱いぜ青春

ここでは、熱いぜ青春 に関する情報を紹介しています。
いつもの居酒屋のバイト、Eりがやめるという噂を聞いたので、
彼女がシフトの金曜だし、ちょっと行ってみることにした。
私が行った時間に遅番の彼女はまだ来てなかったが、
女将さんに聞いたら、この日が最後だという。

おう、なんてこった。
Eりは8人いるバイトの中でも2番目に古株だ。
でもまだ二十歳だ。

初めて来たときのことはまだ鮮明に覚えている。
長くてストレートの黒髪に透き通るような白い肌の彼女は、
カウンターのおっさんどもを虜にした。
就職してちょっとだけ薄い色に髪を染めた時、
それはもう、常連たちの落胆ったらなかった。


そんな懐かしい思い出に浸っていると、Eりがやってきた。
みんなが口々に、どうしてやめるのか、という質問をすると、
「バイトが8人もいるから」
という理由だった。

なんだかんだで増えていったバイトの中で、
本職の忙しいEりは遅番の時間よりも遅い時間にしか来られないのだ。
しかも週一。
気を使ったのかもしれない。


そんな彼女がしばらくして私に言った。

「なあ、アドレス教えて」

「なんで?」

「ラインするのに」

なんと言うことだろう。
Eりは私のとのつながりを求めている。
この時の気持ちを的確に表す言葉は「鼻血ブー」しか思いつかない。
で、そのあとべらぼうに苦労して、スマホに入力することに成功した。


やがて時間は過ぎ、彼女が帰る時間になった。
すると私の並びに座っていて、県庁所在地クイズを一緒にしていた若者が、
席を立ってEりのもとに走った。
何かプレゼントを渡したようだ。
青春だ。

若者が戻ってきて、「オーノー」と懊悩している。
「連絡先聞けなかった」
友人が慰める。

そこへ、よせばいいのに私の横にいた常連が、
「ワシ、知っとるよ」
と言った。
驚いた若者は私にも質問した。

「知っとるの?」

「今日知った」

若者は「なんでやー!」と頭をかきむしっている。
青春だ。





↑ま、彼氏がいるらしいけどクリックしてね。





興味津津
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいねぇ、青春
そして漂う若者に勝ったオジサンの優越感。
いいねぇ。

トケ井は満喫しているようで。
ほら、ヨンホンゲにはチャックがいるじゃない。
2014/06/28(土) 07:41 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あー私も若い頃におじ様方を翻弄したことがあったのを思い出したわ、おじ様方のことを父親を見る目で見てたっけ。だから安全パイだったのよね~(^-^)フフフ
2014/06/28(土) 09:51 | URL | peko #701gxeB2[ 編集]
君は何を今 見つめているの ぬけてゆく かみの毛 それともあい~♪

こみさんは、Eりちゃんの「なあ、アドレス教えて」で、「鼻血ブー」ですか。

Eりちゃんの「連絡先聞けなかった」若者は、「なんでやー!」と頭をかきむしった。
青春してますね~

正確にいうとかきむしったのは“かみの毛”だと思うのですが…

こみさんが、この若者の立場に立ったらどうなるのか。
「なんでやー!」とかきむしる“かみの毛”がないから、
ヨンホンゲをイッポンずつぬいていくしかないのかな…

こんなことを考えていたら、青い三角定規の「太陽がくれた季節」を思い出した。
わたしの覚えている青い三角定規の「太陽がくれた季節」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解願う)

 青い三角定規の「太陽がくれた季節」

 君は何を今 見つめているの
 苦い悲しみに 濡れたひとみで
 ぬけてゆく かみの毛 それともあい(哀)
 君も今日からは
 とくら(禿等)の仲間 とびだそう 青空の下へ

君は何を今 見つめているの ぬけてゆく かみの毛 それともあい~♪

2014/06/28(土) 12:59 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
LINEが何故無料か、という記事を読んだら、
青春だってぶっ飛ぶよー。まあ、自分のLINEやらなくても既にだだ漏れの個人情報かもねー。
なんてね。
でもま、ヨンホンゲにも夢を見させてくれたEりちゃんに、感謝ねー。オヤジ転がしかもしれないけどねー。おほほほほ。
2014/06/28(土) 14:00 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
猫団子さん>
ふふふ、ちゃんとラインがきましたよ。
つらいなあ~。
で、今日も行くのよ。
辞めるのを知らなかった隣のおっさんが、
「じゃあ明日お客で来いよ」
と誘ったの。
そしたらEりが「こみさんも来て」だって。
つらいなあ~

pekoさん>
え、私って翻弄されているの?
紙で切った蝶を扇子で仰ぐように踊らされているの?
そういえば一度、
「車買って」
って言われたんだけど…

2014/06/28(土) 19:07 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
え?
かきむしるといえば頭じゃないの?
あ、いかん、『かき』はいいけど『むしる』がついてる。
なんでもいいけど、『禿等(とくら)』という造語には参りました。

takako.t.maruさん>
なんですと、青春がブッ飛ぶような裏の話が?
ああ怖い、だってなんにもわかってないんだもんね。
ネット企業にも若い女子にもいいように扱われているんだ。
きっとそうだ。
財布のヒモだけは気を付けよう。
2014/06/28(土) 19:12 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
なあ、アドレス教えて
めでたい。
2014/06/28(土) 19:12 | URL | かめ #-[ 編集]
眼福おすそわけ
いま、うつむいてケータイ見てる目の前を、キラキラふわふわしたレモン色のモンが通過…

脚の長い、グラマーな姉ちゃんのミニスカートやった

Eりちゃん、東京に出てきて勝負せーへん?
2014/06/28(土) 19:19 | URL | かめ@京浜東北線で有楽町~新橋間を通過 #-[ 編集]
こみさん
Eりちゃんからアドレス聞いてもらえるだけで光栄と思うべし
あとは 連絡がくるかが問題
こなければ ただの社交辞令と思うべし
2014/06/28(土) 20:12 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
ラインがもし来たとして
その内容が  相談が有るの二人っきりで逢って~~なんて  書かれてあったりしたら、、あなた、、しどろもどろのろれろれ  歩きになってしまい 心臓バクバクで  しかも 相談内容を聞いてしまった暁には あまりの落胆で  しばらくブログをやめてしまうのでは、、、  ああ~~人事ながら心配のわたしだよ~~ん
2014/06/28(土) 22:05 | URL | 鴨鍋ぱぱ #VHwP5vHc[ 編集]
こみさんの鼻血ブーなんかどうでもいいわ。
早く来ちゃったトケ井、細っこい腕を曲げて時間を見てる?
トケ井は、腕時計をもってるの?
気になります (>_<)
2014/06/28(土) 23:48 | URL | リリィ姫 #-[ 編集]
かめさん>
今までおっさんにしか言われたことなかったからドキドキしましたわ。
あ、送別会の時Mえにも訊かれたっけ。
Eりは自分のことを太いと思ってるのでミニははかないのよ。
Mえは背が高くてスリムなんだけど、口が開いたままだし。
それよりそのキラふわレモンちゃんが伊勢に来てくれないかなあ。

りらさん>
連絡きましたよ~
だけど、あまりにも意味がない。
日本語間違ってるし。
字が小さくて読めないし。
2014/06/29(日) 22:44 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
鴨鍋ぱぱさん>
えーと、どんな相談内容を想像しているのかな?
それだけ落胆させるってことは、もはや犯罪チックな?
それよりそんなに盛り上がっている私が恥ずかしいわい。
ああ~、これでブログを休めない。

lily姫さん>
ふふふ、トケ井とて腕時計ぐらい持ってますがな。
でないと待ち合わせで困るでしょ。
せめて色を変えるとよかったのにねえ。
で、ワシはどうでもええんかい。
2014/06/29(日) 23:02 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3088-b9fe1077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック