大事な朝

ここでは、大事な朝 に関する情報を紹介しています。
4時57分に目が覚めた。
昨日は飲みに行って遅くなったのになぜだろう。

そうだ、今朝は5時からサッカー日本チームの試合だった。
強豪コロンビアとの決勝出場をかけた大事な試合だ。
日本中のサッカーファンが早起きしていることだろう。
どうしてこんなに詳しく説明するかというと、
後々、この記事を読んだとき、何のことやらわからないといけないからだ。

なんとなくSF的な考えだが、日本人の全体的意識が、
その末端である私にも影響を与えたのかもしれない。
でも、私は眠い。
しかも、サッカーの試合を通しで見る習慣はないのだ。
なので再び目を閉じた。

5時に目覚ましが鳴った。
なぜだ。
そうだ、今朝は5時からサッカー日本チームの試合だった。
昨日飲みに行って、帰りがけにMえに、

「明日は5時からサッカーの試合やから起こしてな」

と言われたのだ。
それを真に受けて、アラームを5時にセットし直したワシ。

ちなみに私の目覚ましは常に5時台をキープしている。
4時台に変えようとすると、23時間進めなくてはならないタイプなのだ。
これがとてもめんどくさい。
6時台にするのは簡単だが、次に5時台に合わせ直すときに同じことが起こる。

なので普段は5時15分にセットしてあり、
6時まで寝てたい時は、5時58分にセットするのだ。
59分じゃないところがミソだ。
それ以外の時間帯に起きたい時はスマホを使う。


ともかく5時ちょっと過ぎに寝床を出た。
パソコンだけ起動して、Mえにスタンプを送る。
スタンプだと、スマホは『ぴぽん』と鳴るだけだ。
Mえが起きられるかどうかはわからない。
というか、返事がないところを見ると寝ているのだろう。

私は一応テレビをつけてみた。
やっとるやっとる。
でも私にはやらなければならないことがある。
この更新だ。

前回のワールドカップが終わり、次こそはとあらゆるサッカー選手が気持ちを新たに、
するよりも前から続けているこのこみ箱だ。
こっちの方が大事だ。

今、ちょっと休憩を入れて、ヨーグルトを食べに階下に降りた。
食べている間だけでも、と思ってテレビのスイッチを入れた。
ぎょあ、1点入れられている。
ホンダが蹴った。
入らなかった。

スイッチを切って、自分の部屋に戻った。
今日の設定は、日本中がわーわーいうてるときにのんびりしているワシ、だ。
もちろん日本が勝ってほしい。
でも、ひやひやしながら試合を見るのはいやだ。

さて、更新はこのぐらいでいいから、絵を描いたら下に行こう。
そしてスマホが鳴る6時半まで仮眠をとろう。





↑ハットクリックしてね。






珍しい配色
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
時事ネタ
後々のことを考えて説明文をさりげなく入れとくなんて流石。

スマホにスタンプを送るだけなんていつぞやの「トケ井が起きろのメモ書き置いておく」みたいだわ。
2014/06/25(水) 06:50 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
「そしてスマホが鳴る6時半まで仮眠をとろう。」
その時間帯より少しあとに
私は こみさんにこうしてコメントしています
もう 起きていますかね
2014/06/25(水) 07:01 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
なんだとぉ〜〜〜!
Mえに、起こしてと
頼まれたとな!!

くぅう〜〜〜〜〜!
うらめしや!!
いや、うしろめたい。
まつがった!裏やましい!
↑何が言いたいっ!

スタンプとなっっっ!
くぅう〜〜〜〜〜!
・・・・スタンプってなんぢゃ?

返答によっては、どうしとの仲も
これまでにしてもらうぞぉ!
2014/06/25(水) 14:56 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
これとこれ置いときますね
2014/06/25(水) 20:56 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
これは私の老後の楽しみだから、ちゃんとわかるようにしとかなきゃ。
たまに過去ネタ読むと、なんてアホなこと、って思ってます。
『起きろ』メモ、なかなか既読にはなりませんな。

りらさん>
なんだか不思議な気分ですね~
もちろん、その時間には起きて朝ごはん食べてましたよ。
りらさんのコメントは、出勤途中の神社の横で読みました。
2014/06/25(水) 23:02 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
マルボーズ隊員さん>
まったくもお、Mえったらあまちゃん、いや、甘えんぼさんなんだから。
なんだったら添い寝して起こしても、
と思ったんだけど、それはかないませんでした。
スタンプって、目覚めの○○のことですよ。
隊員も描けばいいのに。

猫団子さん>>
おやまあ、あれとあれですね。
いつもありがとうございます。
って、私のパソにあるはずなんだけどなあ。
ふと思いついても、見つかりゃせんのです。
2014/06/25(水) 23:09 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3085-99dfb879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック