ボール以外を蹴飛ばしたい

ここでは、ボール以外を蹴飛ばしたい に関する情報を紹介しています。
今サッカーの悪口を言うと、黒服の集団がどこかへ連れ去ってしまう、
なんて恐ろしいうわさがあるが、あえて言わせてもらおう。
もちろん、サッカー日本代表にではなく、浮かれている奴らにだ。

日本チームは一勝一分けでその次のステージへいける可能性が厳しくなった。
その試合内容にいろいろ批判が上がっているようだ。
有名無名いろんな人が、
「あそこで交代しておくべきだった」
「どうして誰それを使わないのか」
「あーするよりこーしろ」
などと好き勝手言っている。

でも、そんな連中の言う通りやって勝てるぐらいなら、
わざわざ大枚はたいて外国の監督を雇う必要はないのだ。
監督になる能力のないものが、世界レベルの監督にいちゃもん着けるなんて、
ヨンホンゲがゴッホの絵を批評するようなものだ。

そもそも、FIFAという歯の抜けた人が発音したようなこの組織のランキングでは、
あの枠の中で日本は最下位だったのだ。
なのになぜ勝てると思っていたのだ。
事前のニュースやスポーツ番組では、ともかく勝てる勝てるの大合唱だった。
見込みが甘いとしか言いようがない。

「敵チームにはこういう弱点がある。
 ここに付け込んで日本チームらしい攻撃ができたら勝てる」
なんて言うのだ。
日本にだって弱点はあるだろうし、
ランキングが上の相手チームがらしい攻撃したら負けて当然ではないか。


それから、動物で勝ち負けの占いをするな。
世の中タコのパウル君だらけになっているではないか。
しかも、過去に何かを的中させたという実績は何もなく、
突然外国の国旗を見せられただけなのだ。

私がテレビで見たペンギンは、コロンビア戦を負けると予想した。
その時に飼育員の言った言葉が、
「今までの二戦もはずしてますから、コロンビアには勝てるでしょう」
やめてしまえ!


さすがのスポーツニュースもそうそうサッカーばかりはやっていられない。
サッカーを存分にやったあとは違うスポーツの結果だってお知らせしなくてはならない。
私は良く知らないのだが、ラグビーの日本チームが初めてイタリアに勝ったらしい。

その試合の紹介をしているナレーターがこう言った。
「サッカー日本チームが予選を突破したらあり得るカードです」
サッカー関係ないやないか。

そのあと、日本チームが攻め込むシーンでは、
「まるでサムライジャパンのようなパス回し」
まず、違うわ!
サッカーがラグビーみたいなパスしてどうするのだ。

このナレーションを私の横でやっているのだったら、
ほっぺたをギューウッとねじりあげてやるところだ。
そのために握力を鍛えても構わない。


われわれサッカーにあまり興味のない人間も、できたら日本が勝ってほしい。
でも、こんな調子だからサッカーにうんざりしてきているのだ。
ヘタクソな便乗ばっかりで、またそれを取り上げる報道。
もうワールドカップ終わってほしい。






↑渋谷スクランブル交差点の中心でクリックしてね。






ふんじゃったかな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
踏んで滑ったんでしょうな
ちょっと違うけど「ひいきの引き倒し」っちゅうことわざを思い出しましたわ。
2014/06/23(月) 07:04 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
そうだそうだっ!!
特にサッカーが好きでも何でもないワタシみたいな人が
ユニフォーム着て集まって勝っても負けてもお祭り騒ぎをする。
(勝ってないけど。。)

全員が専門家のように批評する。

「ヨンホンゲがゴッホの絵を批評するようなものだ。」
全くその通りっ。
プンスカッ!

でも、コロンビア戦も応援するの。。
え、次ってコロンビアだよね。
ね、分かってないでしょ。
どことやってもいいのよ。その程度なの。ウフフ
2014/06/23(月) 07:25 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
こみさん
今回の記事 納得です
洞察力 文章能力 素晴らしいです
全てこみさんの言われる通りです
同感です
こみさんとの長い長い お付き合いで今日初めて感動しました
2014/06/23(月) 07:37 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
その通り、踏んですべったのです。
「ひいきの引きたおし」から「平気のへいざ」を思い出しました。
なんのこっちゃ。

ユウポ子さん>
いいのよ、みんな思い思いにお祭りを楽しめばいいのよ。
でも、マスコミはいかん。
報道は事実だけを伝えればよろし。
妙に文学的表現とかしたつもりになったり、
気の利いたことを言おうとしたりしてはいかん。
見ている方は寝コロンビア。

りらさん>
初めてなのか~
でも、気持ちは伝わりましたね。
イヤイヤ、サッカー嫌いなんじゃないけど、
このままだとサッカー嫌いになっちゃいそうなのよ。
とりあえず、次回頑張れ!
2014/06/25(水) 22:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/02(水) 22:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3083-7a81cba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック