東京ことわざ会議

ここでは、東京ことわざ会議 に関する情報を紹介しています。
「ねえ、あたし思うんだけどさ」

「なによ」

「二度あることって三度あると思わない?」

「あーあるある」

「思う思う」

「あたし二度遅刻すると必ず三度遅刻しちゃうんだよね」

「二度あることって三度あるよね」

「んじゃさあ、英雄って色を好まない?」

「あー好む好む」

「あるある」

「あたしの知ってる英雄さ、ちょっと好み過ぎって感じなのよ」

「ウチの近所の英雄もすっげー色好んでる」

「あるねー」

「それを言うならさあ、火のないところに煙は立たなくない?」

「そうそう、煙立ったら絶対火あるよね」

「あれ、あんたんとこ、火がないのに煙立たなかったっけ?」

「あれは湯気だったじゃん」

「あ、そうか」

「火のないところって煙立たないよー」

「だねー」

「あー、思い出した」

「なに?」

「二兎を追う者ってさあ、一兎も得ないよね」

「えー、今どき二兎を追う者なんているの?」

「あたしの知り合い」

「なにやってる人?」

「漁夫」

「ウケるー」

「得ない得ない」

「じゃあ、あたしのも聞いて」

「なになに」

「天網って恢恢でさあ、疎にして漏らさないことない?」

「あー、あるあるー」

「天網すごいよねー」

「疎なのにねー」


このように、ことわざってほとんどあるあるネタなのだ。





↑弘法も筆でクリックしてね。






前回戻ってくるの大変だったんだから
コメント
この記事へのコメント
こみさん
「二度あることって三度あると思わない?」
それどころではありません
100回あることは1000回ある
こみさんの飲み過ぎによる ダウン絵です
2014/06/19(木) 06:39 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
りら様に先に書かれた~。
ダウン画はサンドもヨンドもあるあるある。

「まかぬ種は生えぬ」けど、「雑草と呼ばれるものは蒔かぬのに生える、尚且つ手入れもしないのに生い茂る」
2014/06/19(木) 06:44 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
司書猫団子はん
いままでダウン絵ぇて、何回ありましたやろなー
2014/06/19(木) 18:40 | URL | かめ #-[ 編集]
なに?数字を出せとな!?
え~、今日まで「寝る」カテゴリには222件記事が上がっています。
そこから数え上げればいいのね。
…ちょっと待ってて。

…って、数えかけたけど、ちょっと考えて「ある日の出来事」カテゴリ見てたら
こんなのがあるじゃありませんか。2013/08/24(土)
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2773.html
「世間話」にもこんなのが
2013/08/21(水)
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2770.html

24日のは暑いことを表しているのでダウン画じゃないとしても21日のはダウンじゃなくてもダウン画でしょう?
この日のなんか
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2787.html
新しいダウン画表現ですもんね。

分類しかけたら収拾がつかなくなりましたので夏休みの自由研究ということにしたいと思います。
2014/06/19(木) 19:45 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
りらさん>
それはですね、
喉元過ぎれば熱さ忘れる、なのです。

猫団子さん>
ダウン絵はね、枯れ木も山の賑わいです。
私も一つ言いたい~
『雑草は死なない』
2014/06/19(木) 23:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
もはやこみ箱のことは私に聞かれない…

猫団子さん>
なぜ『寝るカテゴリ』以外から発見できるの?
どれほど読み込んでくれているのでしょう。
夏休みの自由研究、何が発表されるのか楽しみ~
逆に猫団子さんがびっくりするようなネタが書きたいわい。
2014/06/19(木) 23:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ネコさんの
拍手ってないのか?


とりあえず

ペチペチペチ・・・・
2014/06/20(金) 15:22 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
マルボーズ隊員さん>
まさに猫団子さんの行動は称賛に値します。
サッカーの試合後の日本サポーターのようです。
こみ箱内の情報が知りたい時は『猫の手が借りたい』と唱えましょう。
きっと肉球ですが。
2014/06/22(日) 10:08 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3079-7dcd5097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック