心の目で見て

ここでは、心の目で見て に関する情報を紹介しています。
無印良品のゲルインキボールペンが好きで、行くたびに買ってしまい、
今は三本所有している、はずだ。
リビングの定位置にあるこみ物入れ、和室のパソコンそばの筆箱、
そして自分の部屋の三か所にある、はずなのだ。

私は、紙に丸が書いてあると、ヨンホンゲにしてしまう習性がある。
先日、自分の部屋でいろんなサイズの丸が書ける定規を試していて、
いろんなサイズのヨンホンゲにしようとペン立てを探したら、
無印のボールペンがない。

仕方ないのでリビングに取りに行ったら、ここにもない。
和室の筆入れに一本見つけて、やっとヨンホンゲが描けた。
いったい私のペンたちはどこに行ってしまったのだろう。


最近ここでも紹介した、片耳用ヘッドホンがない。
スマホからの音楽をブルートゥースで聴けるという優れものだ。
カナブンぐらいの大きさで、耳に付けても目立たない。

たしか会社に着けて行って、会社でカバンに入れた記憶がある。
ただ、その時のカバンが、ちょっとおしゃれなレジ袋だったのだ。
弁当を食べてしまったら手ぶらになれるという魅力に負けて、
ふたのできない袋をカバンにしていたのが間違いかもしれない。

一応、会社でも目を耳のようにして探した。
皿のようにするより相性がいいかと思ったのだ。
でも出てこない。
2500円もして、まだ3回ぐらいしか聴いていないのに。


ちょっと前に買った遠近両用メガネが見つからない。
なにしろ、それがないので探すのに遠近両用メガネを掛けられないのだ。
これは無くすと具合が悪い。
家計子さんに買ってもらったもので、1万円の大台を突破するお値段なのだ。

本当は慣れなければいけないのだが、遠近の境目がどうもぶわぶわする。
なので、仕事中は折り畳み式老眼鏡、新聞を読むときは百均老眼鏡、
パソコンや寝床ではオシャレ老眼鏡を使っている。
つまり、あまり出る幕のないメガネなのだ。

私の記憶では、最後に見た時はその辺に置いてあった。
ただ、その辺がどの辺か覚えていない。
カバンを8つ、ベストを4着調べてみたがその中にも入っていなかった。
困った困った。


さて、明日はこのネタを書くぞ、と考えていた昨夜、
寝るほんの前に遠近両用メガネが見つかった。
何度も探したリビングのこみ物入れにあった。

それはそれでめでたいのだが、ホントに私は探していたのか、という疑問が残る。
探しながら、何を探しているのかわからなくなり、
目は見ているが見ていない状態になっているのだ。
ただあちこちガチャガチャ荒らしているだけなのだ。

だからもう一度、ボールペンもヘッドホンも探してみなくてはならない。
あるのに探さなければならない、そんなお年頃。






↑ボタンが見つかったらクリックしてね。





ちょっとこわい
コメント
この記事へのコメント
こみさん
そんなお年頃・・・
人生生涯現役 生涯青春
こみさんは まだそんなお年頃ではありません
自分に言い訳しないこと・・・
単にアルコールの飲み過ぎによる副作用です
2014/06/17(火) 07:04 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
りら様のお言葉をよぉ~くかみしめて
精進なされますよう。

人は変化するもの。
トケ井もトケ井になった時から変化し続けているのよ。
アナタの探しているのは昔の面影ですか?

プロフィール画、楽しそう。
2014/06/17(火) 07:17 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ええっ?!!
いつの間にかプロフィールの絵が!!!
ボンジュールじゃなくなってる!!!
夏ですねえ~~~o(^^*)o
2014/06/17(火) 20:48 | URL | かじぺた #-[ 編集]
ボンジュールも好きでした。
いいね、は、アロハでもえかったのう。
2014/06/18(水) 04:41 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
りらさん>
もちろんまだまだ青春ですよー。
ただ、捜索力がちょっと筋肉痛なだけです。
アルコールの飲みすぎによる副作用が出てるとしたら、
それが一番怖いです。
そここそが頑張って欲しいとこ。

猫団子さん>
いえいえ、私は振り返ってはいないんですよ。
まだまだ成長進化を続けているのです。
猫団子さんは知らないだろうけど、
ダウンするたびに背中が割れて脱皮してるんですよ。
幸運の女神は前髪しかないらしいですからね。
なんで、この言葉を選んじゃったんだろう?
2014/06/19(木) 22:17 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かじぺたさん>
そうそういつまでもボンジュってる訳にはいきませんからね。
ただし、これはフランス流バカンスの絵ですよ。
おそらく2~3年は夏のままかと・・・

takako.t.maruさん>
ボンジュールを気に入ってもらえてうれしいなあ。
私にはバラが似合いますから。
「アロハ」でも良かったんだけど、
ハワイじゃないからなあ。
おフランスですよ、おフランス。
今できた設定だけど。
2014/06/19(木) 22:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3077-e744afe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック