蹴球に手を出し過ぎ

ここでは、蹴球に手を出し過ぎ に関する情報を紹介しています。
今、世の中はサッカー一色だ。
それほどテレビもネットもサッカサッカしている。
それを見越して『赤坂サカス』なんて名付けられたのではないか。
ホンダホンダしてる時もある。

そりゃまあ、世界中が注目する世紀のイベントだから、盛り上がるのは当然だ。
しかし、報道がちょっと多すぎるんじゃないか。
サッカーであれば何でもいいのか。


一週間ぐらい前の話だ。
ある番組で話題のニュースをランキング形式で発表するコーナーがあった。
で、一位が、
『まもなくワールドカップ開催』
ランキングに入れるのは、開催してからではないのか。
これはニュースじゃなくて予定ではないか。

スポーツに興味のない私だが、日本が出場していれば、結果は気になる。
誰が出るだの、こんな作戦で行くだの、今こんな状況だの、
そんなニュースもあるのは仕方ないと思う。

でも、日本が係わってない試合の審判が日本人だった、なんて必要なのか。
それをやるなら、せめてバドミントンが世界一になった時、
もうちょっと触れてあげてもいいのではないのか。

ブラジルで会場の建設が遅れてるなんてことも伝えられたが、
それは日本人が心配しなくてもいいことではないか。
日本人がブラジルに大勢行っている、なんてあたりまえじゃないか。
そのうちの一人がリュックを盗まれた、なんて報道しなくちゃならんのか。
それよりこの騒ぎに乗じて、またアベ君が勝手なことを進めてるんじゃないのか。


いまヤフーニュースを見たら、スポーツ枠は8つのうち7つがサッカーだった。
『マラドーナ氏がカシージャスを批判「モウリーニョが正しかった」』
って、何の話や。
カタカナ多過ぎや。
そんなのがあるから『コートジ監督、日本を苦しめる』って見出しを見て、
そういう名前の監督がいるのかと思ったら、コートジボワールの監督やないか。

初戦の相手はコートジボワール。
こんな私でも『ドログバ』を覚えてしまった。
で、『ブブゼラ』を思い出してしまった。

『ヤヤトゥーレ』とか『ジェルビーニョ』なんて選手もすごいのだそうだ。
そのすぐ近くで『エルニーニョ』だとか『ラニーニャ』なんて現象も起きるらしい。
その影響でいろいろと異常気象が起きているらしい。

そうそう、昨日のニュースは、サッカーの話題が終わったら、
『東京で大雨』ってニュースだった。
知らんがな。
天気は全国平等にやれや。

そうそう、サッカーで盛り上がりそうなので、
渋谷のスクランブル交差点では警察が総出で見張りをするそうだ。
よその交差点の話なんか知らんがな。

と、怒っている私だが、ブラジルに単身赴任していったF君。
彼はもっと大変な思いをしているのだろうなあ。





↑もちろん足でクリックしてね。






それならいっそ手を使う
コメント
この記事へのコメント
味方の球をとらんかい
トケ井が折角球を送ってくれているのによけるとは何事。
トケ井でも蹴ることができるのねぇ。スゴイ!!
2014/06/15(日) 07:35 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
今日のサッカーネタのイラスト
最高です
ヘディング こみさんの頭には
直接ですものね
それは 痛いですよね
逃げるが勝ちのお手本です
2014/06/15(日) 21:52 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
やっぱりヘディングはためらっちゃうなあ。
例えそれがトケ井からのパスでも。
なんかトケ井の悪巧みみたいだし。
ちなみにトケ井がヘディングすると、
「ちーん」と鳴ります。

りらさん>
直接、と言われるとチクチク胸が痛みますが、
ボールに持ってかれても困りますしね。
四本がチクチクって、あちらに刺さって。
蹴るのも苦手なんだけどね。
2014/06/15(日) 22:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
まったくその通り。
勝って欲しいとは思いますが、皆さんみたいにリキが入りません。
非国民ですかネ。
2014/06/15(日) 22:58 | URL | ミドリノマッキー #-[ 編集]
ニュースじゃなくて予定
笑ろたー

毛ぇにワルい影響、及ぼしそうなモンは、避けるに限りますなー

トケ井の脚はこんなに伸びるんやね
2014/06/16(月) 07:09 | URL | かめ #-[ 編集]
ミドリノマッキーさん>
もちろん応援してるんですが、逆に周りの熱で引いてしまいますね。
「まさかの黒星」って言ってるけど、ランキングでは一番下なんだから「まさか」ってことはないでしょう。
全ての競技を同等に応援してない人には「非国民」なんて言わせませんよ。

かめさん>
予定でしょー
それに少しの希望的予言と。
ヘッドは内面的に忙しいからingしてる場合じゃないんでえすよ。
のんびりしてたらアルシンドになっちゃうよ。
トケ井、初登場の時は足が長かったはずですよ。
ね、司書さん。
2014/06/16(月) 21:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
およびでしょうか?
プロトタイプです。
これ以前にも「とけい」は描かれていますが擬人化されたのはこの時が初です。
手(毛に非ず)はまだ生えてませんが長い脚での華麗なる足さばきをご覧ください。

トケ井初登場
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-508.html

手が生えました(毛に非ず…しつこい?)膝が表現されているくらい足が長かったです。
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-1277.html

配色が今のようになりました。
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-1340.html
2014/06/16(月) 22:13 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
いかにも前時代的。
トケ井ってこんなだったんだなあ。
なんつーか、重要なところをチョイスしてもらってる感じです。
で、こみ箱解説本はいつ出るのかな。
2014/06/19(木) 21:57 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3075-3dbab8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック