男には敵がいる

ここでは、男には敵がいる に関する情報を紹介しています。
男は外に出ると3人の敵がいるという。
あれ? 3人はそっくりな人だったっけ?
男は外に出ると7人の敵が…
7人はサムライだったっけ?
男は外に出ると5人の笛太鼓…

ともかく、男には敵がいるのだ。


間もなく夏だ。
今はしとしと雨が降っているが、
夏の気配がミシミシと床を軋ませて近づいてくるのがわかる。
だいたい、最近の日本は温暖化の影響で、土筆の季節から紅葉の頃まで夏だ。
あとは初夏と晩夏だ。

もちろん私はもうすでにフル夏仕様になっている。
仕事はノースリーブ、寝るのはランニングに短パン。
お出かけするときは、ゴムぞうりに麦わら帽だ。

つまり、露出がマックスになっているということだ。
こうなるまでにしておかなくてはならないことがあった。
激ヤセだ。
ちょっと、ダイエットと言う言葉ではおっつかなくなっていた。

なぜ、この季節までにスリムなボディが手に入らなかったのか。
それは、『女性の敵』がいるからだ。


まず、筆頭はちづるだ。
冒頭に「男は外に出ると…」と切り出したはずなのに、すでに家の中にいた。
やつはなぜだか私に物を食べさせようとする。
私のお昼が、おにぎりと豆乳と魚肉ソーセージなのを知っていて、
ちっちゃいパンやバナナを買ってくるのだ。

次は、会長の奥さんだ。
本来なら私があまり食べることのない甘いお菓子を毎日出してくれる。
定刻のおやつとは別に、チョコレートやどこかのお土産が回ってくることもある。
もちろん、せんべいやあられのような塩辛いお菓子の時もあるのだが、
それらは事務所でウケないのか、たくさんこちらに回ってくる。

会社では口数多子がいる。
彼女はパートで昼休みがない。
なので、こっそり栄養補給をしながら仕事をしている。
私がときどき、ちづるのちっちゃいパンを分けてあげたりしているので、
そのお返しによくその栄養源をくれるのだ。

母親もなかなかのつわものだ。
昔の人間なので、「男は恰幅があった方がいい」と思っている。
しかも、私がどかどか食べていた時代をしっているので、
今でも同じように食べさせようとするのだ。

居酒屋の女将さんやバイトたちはもちろん敵だ。
商売だから私たちにあれやこれやと食べさせようとする。
いや、食べろと言うわけではないが、カウンターに大鉢を並べられたら、
「これちょうだい」と選んでしまうではないか。
そのうえ「今日は手羽先もあるよ」なんて情報を知らせるのだ。


さて、そんな中、スナックのママ子さんだけは違う。
「私は痩せた人が好き」
と公言している。
私にも痩せろ痩せろと厳しくいう。
つまり、ダイエットの観点から言うと、この人が唯一の味方なのだが、
なぜか一番憎い。





↑ダイエットに関しては女性の方が敵が多いだろうけどクリックしてね。






たぶん霜降り
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
男の敵ですか?
も一つ重要な要素があったような?


えーっと、えーっと?

…そうだ!!

 はげ!!

敵の話でしたわね。
関係ありませんでしたわね。
失礼しました。
2014/06/12(木) 07:30 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
色々な女性がこみさんに
食べさせてくれるのでしょう
言いたいことは 結局
こみさんが モテルと言いたいわけでしょう
2014/06/12(木) 18:57 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
お菓子だけでも、辞めたら痩せるやろね
あんまり身ぃつくと、この夏は過酷なことになりますでー

職場の引っ越し作業、ありますのやろ
2014/06/12(木) 19:38 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子はんが、思いっきりゆうてはる
そやそや『これ、はげの人に』ゆうて盛り付けられた皿は断固拒否したったら、痩せられますがな
2014/06/12(木) 19:47 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
まーーーったく関係ないですな。
出会い頭の新幹線にはねられた気分ですわ。
ひかり号じゃないよ。

りらさん>
なんだか名うての女たらしみたいに書かれてますが、
むしろ、エサを与えられているに等しい扱いです。
つまり、私が食べて利益を得る人か、
私が食べ物があれば喜ぶと思ってる人か、です。
2014/06/14(土) 18:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
引っ越しで痩せるかな、とは思ってるんだけど、
それでは夏に間に合わないしねえ。
何でもいいけど、それを拒否したら痩せるってほど、
「はげ食」を与えられてるわけじゃないですよ。
2014/06/14(土) 18:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
三重県における新幹線というありえない設定ほどの関係ない話でしたな
なのにわざわざ引っ張り出してきたのって比喩表現として用いられるところの「ひかり」って書きたかったからなんでしょ?

ところでさっき、明日の朝の「鮮魚列車」として走るための「回送列車」が伊勢方面向けて走って行ったわ。
思い違いかもしれないけど、今どきあんな深い赤の古い列車ってないもん。
この目撃はあり得る話だと思いません?
2014/06/14(土) 19:48 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
ちがうんですよ。
出会い頭の事故、ってしようと思ったけど、なんか不穏だし、
新幹線は事故無しって聞いたからいいかと思って、
で、そのあとで“ひかり”に気付いたのです。
鮮魚列車はまだあの赤電車なのか~
この話を聞いた時はビックらこいた中京テレビでしたわ。
2014/06/15(日) 22:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3072-c1d63999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック