五人五色

ここでは、五人五色 に関する情報を紹介しています。
昨日は会社で仕事をしながら、万が一の時の余興を考えていた。
ここしばらく送別会が続いたので、なにか持っておく必要があるかもしれないと思ったのだ。
いや違う。
まず、余興ネタが思いついてしまっただけだ。
それを深く掘り下げ、技を磨いていたのだ。

断っておくが、仕事がヒマだったのではない。
昨日は大量の注文が入り、同じことを繰り返していた。
だから体は働いていたが、頭に余裕があったのだ。

想定される現場は、もちろんいつもの居酒屋メンバーでの宴会だ。
タイトルは『いつもの居酒屋におけるハゲ五段活用』
この店には、今バイトが8人もいる。
このうち四人は同学年で仲良しだ。
彼女たちが私に対し、どのように「ハゲ」というかというモノマネ芸だ。

いつものようにイニシャルトークにしてもいいのだが、
ちょっとカブっているのでややこしい。
テンポを出すため、仮名で紹介しよう。


A子。
真正面からにらみつけて、罵倒するようにきつく「ハゲ!」
彼女は女王様キャラなのでとても威張っている。
なので、ちょっとからかったりすると、このように叱られるのだ。

B美。
ヘラヘラ笑いながら口を半開きで「ハゲ~」
この子が四人組のリーダーなのだが、なぜかアホキャラだ。
気を抜くと口が開いているという特徴を持つ。
私に「ハゲ」と言ってもいいとA子に教わった。

C菜。
こちらを真面目な顔で見つめ、声に出さずに「ハゲ」と言い、
そのあと口に手を当てプッと笑う。
お嬢様キャラでかわいいのだが、常連からは『黒C菜』と呼ばれている。
最初から「ハゲ」と言うのにためらいがなかった。

D華。
「えっ、ハゲとんの?」
一番最近入ったのでまだこんな言い方だが、今更こう言われる方がきつい気もする。
背が低いのであまりわからないのだ。

女将さん。
「このサンマは、え~と、ハゲの人」
バイトの女の子に料理を誰に出すか聞かれた時の返事だ。
とっさに私の名前が出てこなかった女将さんがこう説明したのだ。


それにしても、スキンヘッドやらスカスカ系やらカッパ型やら、
いろんな常連がいるというのに、なぜ私がこんなにハゲハゲ言われているのか。
私は短くしているだけなのだ。

それより、誰もいない職場で、なぜ私はいろんな言い方で「ハゲ」と言っているのか。
誰かに聞かれてはいないか。





↑芸は身を削るけどクリックしてね。





なぜそのタイプを選んだ


私の世代なら、A子、B美、C江、D代が普通なのだが、
一応若い子たちなので、ちょっと次世代風にしてみました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなあなたに過去からの贈り物
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-436.html
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-1217.html

ついに手を出したんじゃなくて新調したんでしょ?
2014/06/08(日) 07:19 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
スネ夫や
2014/06/08(日) 09:24 | URL | かめ #-[ 編集]
この際じゃ・・なりきりましょう、恥ずかしきありません、汗は出るけど・
2014/06/08(日) 12:57 | URL | 鴨ぱぱ #VHwP5vHc[ 編集]
猫団子様
良い記事を紹介してくださってありがとうございます(*^^*)
めたくた笑いました

こみさん、私も髪が細くて薄いので(あ、こみさんは短いだけねw)かつらを買いました、でも熱いんですよね。ただでさえ更年期で顔がほてるのに(;_;)

でもロングヘアーにするともてますwww

私はいさぎよいはげが大好きです。ブルースウィルスみたいな。

あーこみさんが書いたヨンホンゲの絵ぜーんぶ欲しいなぁ
2014/06/08(日) 13:38 | URL | peko #-[ 編集]
こみさん
いい案があります
こみさん
スキンヘッドにしませんか・・・
凄い似合うと思います
カッコいいと思います
2014/06/08(日) 19:39 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
司書猫団子はん、おおきにー
スネオヘアは前にもしてたんやね
2014/06/08(日) 20:09 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
文明は進んでますね。
新しいやつはフィット感もバッチシ。
まるで天然の御髪のようですよ。
私は自毛ですが。

かめさん>
本当に良いモノって、一時のブームじゃ終わらないのよね。
ちなみに彼は三股、私は四股。

鴨ぱぱさん>
私は恥ずかしいことはないんですよ。
ただ、周りに人々の心臓に負担を与えているようです。
ないものが見えるとねえ。
2014/06/08(日) 21:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
pekoさん>
ナニは暑いのね。
覚えておきましょう。
私はブルース・ウィルスに似てるって言われたことありますよ。
潔さが、かな。
ヨンホンゲの絵が欲しいですと。
なんぼでも差し上げますえ~

りらさん>
スキンヘッド、もちろん考えたことはあるんですよ。
ただ、そうすると、居酒屋で3スキンになっちゃうんですよ。
法事に呼ばれても困りますし。

かめさん>
ヘアスタイルを考える、
ということから遠ざかっていたもので。
2014/06/08(日) 21:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3068-565872af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック