冷たいひとしずく

ここでは、冷たいひとしずく に関する情報を紹介しています。
なにもこんなに二日酔いのひどい日に来なくてもいいではないか、社長。
棚の配置の話をしたい時にはずっと来なかったのに。
で、私が「これはいかん、座ろう」と思ったタイミングで、
「やあ」
と快活にやってくるなんて。

で、図面を見て、パソコンを見て、実際の棚を見て、質問をして、
なぜ帰らない。
いつもこんなに長く居ないのに。
平気そうな顔をして話してたけど、何度か背中を冷や汗が流れたのだ。


冷や汗と言えば、ちょっと前に恐ろしいことがあった。
夕食を終えて、食器を流し台に運んだ時に気が付いた。
なんと、カラのフライパンがとろ火で炙られているではないか。
これは危ない。
注意しておかなくてはならない。

おいちづる、とろ火がついたままやないか。

「あたし知らんよ」

そういえば、今夜のメニューではフライパンは使わない。
ということは・・・

朝から。

そういえば、キッチンがとても暖かい。
大丈夫か、ティファール。


冷や汗と言えば、ある朝起きたらスマホがなかった。
いつも、枕の隣に置いて寝るのだが、そこはもちろんベッドの下にも見当たらない。
充電してたんだっけ、と思ってリビングに行くが、充電器はフリーダムだ。
作業服のポケットにもない。
カバンにもない。

ひょっとして、と思って、洗濯カゴを見たがない。
自分の部屋にもない。
私のコモノ置き場にもない。
玄関にもない。
トイレの前の台にもない。
トイレにもない。

ちづるが起きてきたので聞いたが、知らないという。
そこで、ちづるのケータイで呼び出してもらうことにした。
送信。

何も聞こえない。
どこかに落としてきたのか。

「聞こえる」
とちづるが言った。
家の外だ。
家に入るときに落としたのか。

自転車のかごにあった。
なぜだ。


月曜に飲んだ人たちから、家に電話があった。
いつもの居酒屋で飲んでいるらしい。
月曜の夜が遅かったから、私がちづるに正座させられているだろうと話していたそうだ。
そんなの、冷や汗ではすまない。





↑平和な暮らしに潜む魔に気を付けてクリックしてね。





手もすべる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さらっと書いてるけど
フライパンの件だけは読んでるこっちがサムなりました。
エライことにならんでよかったねぇ。

…って、ちづるさんのほうが比重が大きいの?
2014/06/04(水) 07:17 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
「ある朝起きたらスマホがなかった」
「自転車のかごにあった」

「ある朝起きたらいぢわるこみ箱がなかった」
探して探して やっと見つけた
「訪問者履歴の最後にあった」
5月29日から 私にアクセスしていない
もう 6日間になる
そんなこと よくある



2014/06/04(水) 20:44 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
きゃああああああ
よくぞ無事で…最近のモンは、コンロにしろフライパンにしろ、ようでけてますなー、感心しましたわ

伊勢のガスやさんにもあるかどうかわからへんねけど
東京ガスやったらマイツーホーゆうて毎月数百円払ろて、つけっぱなしのガス、自動で消してくれるオプションありますで

消す前に電話、くれて『かめ様のお宅でしょうか、ガスが1時間出たままになってますが』ゆうてくれますのや

電話にでて『あ~ご苦労さんです、いま、関東だき煮込んでますのや、おおきに』ゆうたら止まらへんし

電話に出えへんときはガス、止めて
留守電に『すんまへん、いま止めましたー』ゆうて入ってます

2014/06/05(木) 09:56 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
フライパン、恐ろしいですよね~
原因としては私の方に比重があるようです。
とろ火は忘れやすいんだもん。
ちなみにちづるが一番心配したのはガス代でした。

りらさん>
そんなことよくある、って一言が痛いなあ。
今週はあるお方の送別会であたふたしてました。
いえ、私が全て悪いのです。
すぐ寝ちゃうからです。

かめさん>
都会のガス屋さんは進んでますなあ。
なにしろ、うちはプロパンですから。
ガスもブルートゥースでなんとかならんかな。

2014/06/06(金) 22:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3064-a9c69041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック