万能ハウマッチ

ここでは、万能ハウマッチ に関する情報を紹介しています。
スマホというやつはとても便利だ。
目覚ましやカメラとして使えるほか、メモにもなるし天気もわかる。
音楽が聴けて、ネットがつながって、ライトが点いて、地図になる。
しかもバイブにすれば、マッサージもできる。

最近知ったのだが、こいつは話しかけると答えてくれる。
口癖は「聞き取れませんでした」だ。
ポケットの中でいきなり独り言を言うのでびっくりすることがある。
しかし話し方は丁寧だ。


このような便利なスマホに、ブルートゥースなんて能力があった。
私の車は音楽を聴くのにMDを使用していたが、
録音する機械がどうにかなってしまったし、もともと音が悪い。
そこで、樽型のアクティブスピーカーを買った。

車の飲み物を置くスペースにきっちり納まり、
スマホに入っている音楽が無線ですぐ聴ける。
これがもう、すっかり気に入ってしまって、手放せなくなってしまった。
ステキ、ブルートゥース。


そんなわけで、先日、さらにブルートゥースに頼る物件を購入してしまった。
片耳ヘッドホンだ。
この名前は私が付けただけで、ホントはちゃんとした名前があるはずだが、
箱を捨ててしまったから今はもうわからない。

畑仕事やウォーキングの時は、ヘッドホン型ウォークマンを愛用していたのだが、
自転車に乗るときは、周りの音が聞こえないと危険だ。
でも、カラオケの十八番を増やしたい時には、ちょっと音楽が聴きたい。
そんなことを思っているときに見つけちゃったのだ。


この性能には驚いた。
大きさは耳たぶからはみ出さない程度、全体を4秒押しで電源のオンオフできる。
左右にはボリュームボタンが付いていて、LEDで電気残量を教えてくれる。
さらに、途中で電話がかかってきたときは、ポンと一押しでつながり、
そのままで会話ができるのだ。

一番の驚きは、これだけの機能を持ち、このサイズに収まっている最先端メカが、
わずか2500円で買えたということだ。
2500円というと、ほんの1.25ノミニイクだ。

もし、私がラジカセを聴いていた時代にこの機械が売り出されていたら、
おそらくサイズは首が曲がるほど大きく、値段は数十万円はしたであろう。
それがたったの2500円。
化学が、文明が進歩したとしか言いようがない。


さて、比べるのはおこがましいが、私も一つ万能の機械を知っている。
初めてここを見る人にはわからないだろうが、それは『トケ井』というものだ。
まだ商品化されていないが、私の記憶では扇風機やドリルがオプションでき、
プロペラで飛んだり、巨大メカに変形することもできたはずだ。
このトケ井、売り出すとしたらいったいいくらになるだろう?






↑いい人はクリックしてね。





モノラルですが
また、続きがどうこうって出ちゃったよ。
もちろん続きなんてないよ。
これどうやったら消せるんだろう。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トケ井の値段
無理やり売られた時や、質入れされた時の値段は参考にならんしなぁ。
自販機に収まってもいたけど、コインとは限らんし。

あっ、もしかして、基本は安いけどオプション代が高いパターン?
2014/06/02(月) 07:07 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
スマホ 使いこなしていますね
トケ井は金銭では買えないはずです
こみさんの心のオブジェでしょ
お金に換算するなど 冒涜です
2014/06/02(月) 07:39 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
そのトケ井の値段 それ 私も知りたい
なんでも鑑定団~で 聞いてきて♪
2014/06/02(月) 14:58 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
実験
してみたけど、始めそこに書いて
しもうたんでしょう?
スペースが残っているんぢゃない
かなぁ?
全部ちゃんと削除すると追記も
消えたよ。
2014/06/03(火) 13:55 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
歌、唄とてたらまた、かいらしいかと…
わざと起こさんやったり、いぢわるしたったり、AI(人工知能)技術の極みやね

むかし、竹村健一ゆうオッサンが万能型の手帳のCMで『私なんか、これだけ』ゆうてたのん思い出しましたわ

金銭出納帳、住所録、時計、スケジュール表、アラーム、メモを一つに纏めたモンが欲しくて、80年代には電子手帳、90年代にはワープロの機能をフルに利用してましたわ

いまはこのガラケーが全部してくれてます

それにメールもネットもでけて、なんとかline、Facebook、ミクシ、Twitterにもつながる
見ようと思たらテレビも見れる

トケ井、オバチャンとこのガラケーと、どっちゃが賢いかなー
競争やなー
2014/06/03(火) 18:57 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
あの頃から比べるとオプションがふえているなあ。
で、本当に欲しいオプションが高いのよね。
まさに、アプリ方式。

りらさん>
スマホもだいぶ使えるようになりましたよ。
私が持てるというだけで驚きです。
もちろんトケ井はお金では換算できませんよ。
大量生産じゃないからまだ高いかなあ。

maso♪さん>
鑑定団で扱ってくれるかなあ。
っていうか、鑑定出来る人いるの?
たしか私が買った時は…
2014/06/03(火) 22:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
マルボーズ隊員さん>
スクロールが鈍くなってる感じなのよ。
だから枠内でスクロールしてるつもりが、画面全体をスクロールしてたみたい。
そうか~、スペースが残っていたのかー。

かめさん>
システム手帳、流行りましたね~
ノーマルタイプより小さいのを私も使ってました。
いや持ってただけで使ってませんでした。
要するに、いろんな機能がコンパクトになってるのが好きなのよ。
かめさんのガラケーは強敵だなあ。
びっくりすると画面がビョーンと飛び出す機能はついてる?
2014/06/03(火) 23:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
>トケ井さん

みんな欲しがってますよ!

3Dプリンタでフィギュアを作り、ワンフェスへ持って行って大儲けだ!(笑)
2014/06/06(金) 19:17 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさん。
3Dプリンタですと。
なるほど、それならば複写できるかも。
でも、元は職人の手彫りによる造形なんですよ。
実は木製なんです。
って、ここでこんな設定もちだしてあとが大丈夫かな。
2014/06/06(金) 21:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3062-689c18ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック