ギリギリでバタバタ

ここでは、ギリギリでバタバタ に関する情報を紹介しています。
地球の裏側でいろいろと騒々しいブラジルだが、
飲み友達のF君がその騒々しさに輪を掛けに出発するまで一週間となった。
今夜は彼の送別会ヤングバージョンだ。

その話を持ち掛けてきたのは、バイトのMえだ。
先週飲みに行ったときの彼女の話はこうだ。

「今月の30日にF君の送別貼る会をするの」
「Aりたちも来てカラオケ行くのよ」
「こみさんも来てね」
「で、F君を誘っといてね」
「でも、私たちが参加することは内緒やからね」
「だから連絡用にアドレス教えて」

話の順番がおかしいやないか!

ともかくまずはF君の予定を抑えなくてはならない。
次の日の昼休みにメールした。
その後予定していた獅子座会に参加できないN某をダシに使うことにした。

「今度の獅子座会にN某が来られないので、30日に一緒に飲まないか」

夕方返事が来た。

「30日は会社の人と飲みに行くので、そのあとならいいよ」

普通、会社の人と飲みに行くのなら断るのではないか。
一応結果をMえに伝えた。

「了解、時間だけ聞いといて」

普通、相手が飲み会ならあきらめるのではないか。
若いMえたちは深夜族なので平気なのか。


で、問題が起きた。
N某が獅子座会に遅れて参加したのだ。
これで、飲み会のあとの飲み会という無茶な設定を成り立たせる大義名分が崩れた。
どうしよう。

昨日の夜、Mえからラインが来た。
「緊急事態!」という文面と、ショックを受けているスタンプだ。
スタンプを貼る暇があるなら、その緊急事態を説明せんかい!

またラインが来た。
「電話出てな」
私があまり電話に出ないことを知っているので、前もってラインで知らせてきたのだ。
ある意味えらい。

で、緊急事態の内容。
昨日はMえがシフトの日で、ちょうどF君が来たのでカマをかけてみたらしい。

「明日はこみさんと飲みに行くんでしょ」

すると、F君はこう答えた。

「うん、でも、会社の飲み会やからどうしよかな~と思っている」

で、私に連絡が来た。
当日なのにどうするのだ。
Fくんめ。
いや、N某め。
いや、やっぱりMえめ。






↑とはいえハタチそこそこの女の子たちとの飲み会はクリックしてね。





雑
コメント
この記事へのコメント
こみさん
結局
こみさんは 都合の良い連絡がかりにされているのです
「Aりたちも来てカラオケ行くのよ」
この一言でその気になったのでしょうね
ああ 情けない 時間の無駄です
2014/05/30(金) 06:53 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
りら様のおっしゃる通り
明日のダウン画は精神的疲労からくるのかぁ。
2014/05/30(金) 07:16 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
トケ井につけたスケジュール表
褌ですやんか
2014/05/30(金) 12:24 | URL | かめ #-[ 編集]
りらさん>
MえやAりは自分たちが来ることをサプライズにしたいようです。
そんな値打ちがあるのか。
ちなみに彼女たちはお酒を飲まないので、ひたすら歌いたいようでした。

そんなに飲まなかったから二日酔いじゃないと思うんだけど、
空きっ腹にお菓子ばっかりで気持ち悪くなりました。
ダウン絵には疲労倦怠感から寿命までいろんな意味があるのです。

かめさん>
でしょ。
でも、一枚じゃないからめくられても平気。
2014/05/31(土) 18:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3059-27370b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック