花形スターの悩み

ここでは、花形スターの悩み に関する情報を紹介しています。
居酒屋のバイト、Mえちゃんは今悩んでいる。
彼女は昼間、某ショッピングセンター内の衣服を売るお店に努めているのだが、
今度そのショッピングセンターの避難訓練が行われることになった。
そして、数あるお店の数ある店員さんの中で、
『タンカで運ばれる係』という大役を仰せつかったのだそうだ。

昨日、その時に着けるゼッケンの画像メールが届いたというので見せてもらった。
黒字で『けが人』と書いてある下に、『左手骨折』と赤い文字がある。
どうやら包帯で腕を吊るらしい。

本人はとても嫌がっているが、避難訓練でタンカに乗るとなれば花形だ。
布製の筒形の脱出シュートで滑り台みたいに降下する役に匹敵する。

無責任な客たちは、

「観客に手を振ってやれ」

とはやし立てたが、どうもそうはいかないらしい。
担当の人に、

「決して笑わないでください」

とくぎを刺されたそうだ。

そこがまた厳しいらしい。
真面目な場面ほど笑ってしまう習性の彼女。

「絶対笑ってしまう~」

と困っている。

腕を吊られてタンカで運ばれる人がヘラヘラ笑って、担当者に叱られる。
それも、大勢の観衆の前で。
これはぜひ見てみたいのだが、見られる側は恥ずかしいだろう。


昨日は早いうちから雨が当たってきた。
本人は、

「雨で中止にならんかな~」

と儚い夢を抱いている。
テレビで天気予報が始まった。

「どう?どう?雨になる?」

「絶好の避難日和」

「なんで~」


そんな話で盛り上がって飲み過ぎてしまい、
私は今、タンカで運んでほしいぐらい具合が悪いのだ。






↑犯人役の人もクリックしてね。





頭を下げないで
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まあ、そうなるわな
あとは引きずるしか無いやろ。
乗せたモンがズルズルと滑り落ちて地面を擦るようになって抜け落ちてもしゃあないってことで。
2014/05/21(水) 07:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
「そんな話で盛り上がって飲み過ぎてしまい、
私は今、タンカで運んでほしいぐらい具合が悪いのだ。」

それは のみすぎだけではなく
Mえちゃんが今悩んでいるのが
心配だからではないでしょうか・・
こみさんは 若い女の子が大好きですからね
2014/05/21(水) 07:23 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
ぬけるもんならぬいてみな~♪

「わたしは今、タンカで運んでほしいぐらい具合が悪いのだ」とのことですが、
いよ々、“ヨンホンゲがぬけそう”なのですか?
タンカのこみさんは、ケガニン、ケガネン、ケガネェンか!

こんなことを書いていたら、美空ひばりさんの「関東春雨傘」を思い出した。
わたしの覚えている美空ひばりさんの「関東春雨傘」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でない人をご諒解下さい)

 美空ひばりさんの「関東春雨傘」


 関東一円雨降るときは
 さして行こうよ 蛇の目傘
 どうせこっちはヨンホンゲ
 エーエー…
 エーぬけるもんならぬいてみな
 かれるもんならかってみな
 さあさあさあさあさあ
 わしにはぬけない ヨンホンゲ~♪

ぬけるもんならぬいてみな~♪
2014/05/21(水) 09:33 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
みつけた、ぬけるもんならぬいてみな~♪

youtubeで、美空ひばりさんの「関東春雨傘[/太字]」をみつけた!
やっぱり、
ぬけるもんならぬいてみな~♪がいい!http://www.youtube.com/watch?v=GbY6EoS3ces&feature=kp

[太字]ぬけるもんならぬいてみな~♪
2014/05/21(水) 09:52 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
ああ、ここにはどうしてタンカを持てるキャラが二人いないんだろう。
だからといって、ずる抜けまで話をもっていってはいけません。
あ、ワシが始めたのか。

りらさん>
そう、心配なんです。
彼女は力を抜くと口が開いてしまう習性があるんです。
タンカの上では笑っちゃいいけないだろうけど、口を開くのはいいかな。
ちょっと意識不明っぽいもんね。

chan.na.oさん>
具合が悪いといったのは、毛具合のことではないですからね。
「ケガネェン」ってなんや。
それより「抜けるものなら抜いてみな」とはよくないなあ。
抜けるものだとしても抜いたりしてはいけないし、
抜けるかどうかためしてもいけないし、
抜けると口に出してもいけません。
2014/05/21(水) 22:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ガラケーの方は、0:40~1:00がさびの部分でっさかい、そこをクリックしはったらええと思います
抜けるもんなら抜いてみな~さあ、さあ

すごい歌を持ち出してきはりました(笑)
2014/05/22(木) 07:08 | URL | かめ #-[ 編集]
ガラケーの方は、0:40~1:00がさびの部分でっさかい、そこをクリックしはったらええと思います
抜けるもんなら抜いてみな~さあ、さあ

すごい歌を持ち出してきはりました(笑)
2014/05/22(木) 07:09 | URL | かめ #-[ 編集]
ダウン絵の新しい可能性を追及
ほんまやね、チャックもしまじも担がれへん
Mえちゃんは当日、マスクしはったらええと思いますー
2014/05/22(木) 07:13 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん、朝、同じ時間にココにいてレスつけてましたね
F室お得意の「大事なことですので2度受け付けました」状態ですやろ。
で、パソで「最近のコメント」欄を見るとその2度目の反映と同じ時間タッチの差でワタシの「責任の所在」へのレスが挟まってるんですわ。
実にオモシロイ。
と、こんなこと書くとこみさんが2重投稿を修正できんな。

今日の昼のニュースで避難訓練やってました。
担架に乗せられた綺麗なおねぇさんも映っていたんですけど、Mえちゃんだったのかしら?
2014/05/22(木) 20:27 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
F室も認めた! ぬけるもんならぬいてみな さあ、さあ
F室も「かめさんの“サビの部分に関するコメント”は大事なこと」と認め、2度受付したのですね!

ぬけるもんならぬいてみな さあ、さあ

いいなあ!
2014/05/23(金) 08:16 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
かめさん>
さすがなんでも知ってますな~
それはともかく、ダウン絵にキャラが増えたら意味がありません。
ダウンしてるから簡単な絵なのよ。
だから、厳密に言うと今回のはダウン絵じゃないのよ。

猫団子さん>
あら、同伴出勤だったのね。
もう修正しません。
つーか、なんでこんなに朝早くからいるの?
残念ながらMえではありませんでした。
ってことをネタにさせてもらいました。

chan.na.oさん>
それはF室が認めたってことなの?
なんか、えらい気に入ってますねえ。
何でノリノリになるやら。
2014/05/23(金) 22:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3050-d1f8ebac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック