ポケットを探せばビスケットがあるかも

ここでは、ポケットを探せばビスケットがあるかも に関する情報を紹介しています。
以前から私には一つの悩みがあった。
なんとか手ぶらで会社に行けないものか。
カバンというものは便利でいて、出し入れがないと、何で持っとるねん、と思うものだ。
私の持ち物のほとんどは、いざというときのための物ばかりなのだ。

実際、持たなくてもいいのだが、それをやめても手ぶらにはなれない。
弁当があるからだ。
会社に行く前に食べてしまえば手ぶらになれるのだが、
朝ごはんのすぐ後に弁当はちょっと辛い。

そこで、帰りだけでも手ぶらになれるように工夫した。
今の弁当は、おにぎりと魚肉ソーセージと豆乳だ。
おにぎりはつぶれないようにおにぎりケースに入れていたのだが、
チラシで包んで持っていくことにした。

カバンは超小さくたためるショルダーバッグにした。
それならこっちの方が小さくなるわい、と思ってキャンプ用巾着にした。
どうせ小さくするのならと思い、最終的に本屋のレジ袋に落ち着いた。
これなら帰りに手ぶらになれる。


しかし、どうしても持たなくてはならないものもある。
となると、それらを入れるためにポケットが必要だ。
そこで登場したのがこのベストだ。

釣りですかと言われた


これはずっと昔О川にもらったものだ。
彼も誰かにもらったらしいのだが、自分では着ない。
私が好きそうだと譲ってくれたのだ。

その考えはまさに正解。
今やものすごく愛用している。
私の通勤用のユニフォームだ。
その愛用っぷりをご紹介しよう。

使いこなしている


画面左上、つまり私の右鎖骨あたりのポケットに入っているのがリップクリームだ。
その下、大きい方のポケットがスマホ用だ。
万が一を考えて、カラビナでフックにつないである。
その隣の細長いポケットは老眼鏡とゴマを入れた容器が入っている。
おなかが減った時に少しずつつまむのだ。

その下のチャックは大きなポケットだ。
このポーチは私の薬入れで、胃薬、絆創膏、軟膏のほか、耳かきや鼻毛切りが入っている。
その下はティッシュだ。

一番下、小さなポケットが二つ並んでいる。
左側は仕事で使う小型のナイフだ。
右側は自転車を止めた時に鍵を入れるようにしている。
その下にぴろっと出ているものは輪っかになっていて、
お出かけで食事をする時に帽子をぶら下げたりする。

移って右側、鎖骨の位置は目薬だ。
その下の大きな胸ポケットには、フリスクとブレスケアが入っている。
時にはカメラを入れたりと、便利なポケットだ。
その入り口についているDリングには、UVカットのメガネをかける。

その下の黒くて大きいものはエコバッグだ。
買い物に行ったり、何かをもらった時はこれが活躍する。
その下はがま口で、スマホ用のイヤホンが入っている。
一番下の赤いのは7徳ナイフだ。
その横、最後のポケットには、今何を入れようか考えているところだ。

居酒屋のカウンターでよく開けられる


これは後ろ側だ。
ここにも大きなポケットがある。
ちょっとした雑誌ぐらいなら入るサイズだ。
ちなみに内側にも同じぐらいのポケットがあるのだが、
これは冬にケータイカイロを入れるのではないかとふんでいる。


このベストを着るようになって、とても軽快だ。
手ぶらなので大きく手を振って歩くことができる。
自転車に乗っても、かごの荷物を心配しなくていい。

で、現在の悩みは肩こりだ。






↑フリーハンドでクリックしてね。





ゆるい人?
コメント
この記事へのコメント
すごい
肩こりもそうやけど、これから暑いんじゃない?

これ、釣り用のベストなんですね。
非常持ち出し袋の代用として大変有用だという記事を見つけました。
ワタシが知らなかっただけかな。
2014/05/17(土) 07:12 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
背中のポケットからは是非 どこでもドアだしてください♪
2014/05/17(土) 16:49 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
こみさん
まるで登山に行くかのような重装備ですね

耳かきや鼻毛切り
そんなことは自分の家ですべきです
持ち歩く必要ありません
胃薬、絆創膏、軟膏
会社用と自宅用を用意し
会社使用のものは 会社のロッカーにでも置いておいて
持ち歩く必要はありません
リップクリームも目薬も同じくです

左側は仕事で使う小型のナイフ
これに至っては もう言う気力もなし
会社に何故おいておかないのでしょう
聞いているだけで 肩こりしています
2014/05/17(土) 19:58 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
以前『こみの脱け殻』の販売ありましてんけど
便利なお気に入り、唯一の悩みは肩こり
…カバン、着て歩いてはるようなモンやさかいな…
2014/05/17(土) 21:13 | URL | かめ #-[ 編集]
トケ井そこは素直に
2014/05/17(土) 21:45 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
今日、買い物に行って、アレはもう暑いと思いました。
なので、荷物を考えて、メッシュのベストを押入れから出してきました。
便利は便利なんですよ。

maso♪さん>
どこでもドアを携帯する男。
どこでも行けるならこんなにいろいろ持っとらんでもええがな。
背中だから出しにくいけどね。

りらさん>
なんでも持っていたい時期と、何も持っていたくない時期が、
交代交代でやってくるんです。
で、今がちょうど移り変わりの時期。
りらさんに言われて会社に置くものと持たないものを決めました。
とりあえず、サロンパスだけは持ってようかと。
2014/05/18(日) 22:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
この記事をアップして、やめようと思いました。
衣替えです。
袖がなく風を通さないこれは使える期間が短いのです。

猫団子さん>
以前はテレがあったのね。
ああなのにこんなに堂々と。
ちなみにベストは前開きなんだけどね。
2014/05/18(日) 22:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3046-7aebc4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック