美しき移動を願う

ここでは、美しき移動を願う に関する情報を紹介しています。
いよいよ明日は機械の大移動だ。
朝8時には業者さんがやってきて分解を始める。
となると、ちょっと掃除もしなくてはならない。
「こんな使い方してるのか」
って思われるのはいやだ。

なんであれ、私はメンテナンスが苦手だ。
今動いているものは、永遠に動き続けると思っている。
だから、車もお得サービスが無かったらオイル交換などしないだろう。
だから、バイクはすぐに壊れてしまったのだ。
だから、自転車は常にキイキイいっているのだ。


さて、この機械は広いテーブル部分があるので、
大きなサイズの紙を巻くために女の子が台として利用することがある。
先日、口数多子にこんな質問をされた。

「あの機械に貼ってあるポエムのようなものは何?」

しまった。
カラオケで歌うために覚えようとした、
モンゴル800の『あなたに』の歌詞だ。
あわあわしながらそのことを説明したら納得してもらえた。

もう一つ貼ってあった、AIの『FOR YOU』は、
上に伝票を挟んであったので見られずに済んだ。
なにしろこっちの方が恥ずかしい歌詞だ。
『あなたに』は、

♪人にやさしくされた時、自分の小ささを知りました

だが、『FOR YOU』は、

♪あなたに出会えて私は変われた あなたに出会えたおかげで世界が変わった

なのだ。
おっさんが書くポエムではない。
ましてやこれを機会業者さんに見られたら生涯の恥だ。

今気づいたのだが、どちらもタイトルが同じ意味ではないか。
これでは誰かこのポエムを捧げる相手がいるようだ。
うっかり業者さんが、
「私に?」
なんて思ってしまったらややこしい。
やはり機械の周りを点検しておこう。

そう思って昨日の夕方ぐるっと機械を一周してみた。
ううむ、掃除しなければならないところがたくさんある。
後ろの空間に詰め込んだモノたちもどけなければならないだろう。

そんなことを考えていてハッと気づいた。
この機械の通り道の荷物もどけなければならないのではないか。
ひょっとして、棚ごと移動しなければならない可能性もある。
これは、今日の午後は大掃除ではないのか。

うわー、休みたい。







↑ラブソングのようにクリックしてね。








どこからどこへ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
隅々まで点検しましょう
貼った本人も忘れているうわぁ~となるものが発見されるかもしれません。
棚には貼っていませんか?
2014/05/13(火) 07:33 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
業者さんが「私に?」とはおもわないでしょうが、
口数多子さんはじめ、事務所の女性は皆、自分宛かも、と思って、
ドキドキするでしょうね。
面白いから、貼っておきましょうよ。
2014/05/13(火) 07:54 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
モンパチ大好き~。過去記事読んでエレカシに今更ハマりました。

こみさん、あの高い声が出るんですか?

そしてモンパチを知っているこみさんに異常な親近感を抱いています。長男の家に行ったらこみさんにも会いに行っちゃおうかなぁ~フフフ(約束は守る…つもり)
2014/05/13(火) 11:33 | URL | peko #701gxeB2[ 編集]
ぬけてくことは つらいけど…… 涙がにじむ 夜の窓~♪ 

明日、いよいよ永年慣れ親しんだ機械とお別れなんですね。

お別れというのは、淋しく、辛いものですね。
そんなことを考えていたら、千昌夫さんの「星影のワルツ」を思い出した。
わたしの覚えている千昌夫さんの「星影のワルツ」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

 千昌夫さんの「星影のワルツ」

 ぬけてくことは つらいけど
 しかたがないんだ オレのかみ
 わかれに ぬけた“け”のワルツを唄おう……
 あんなに愛したかみなのに
 あんなに愛したかみなのに
 涙がにじむ 夜の窓~♪

ぬけてくことは つらいけど…… 涙がにじむ 夜の窓~♪
あなたに逢いたくてえぇ。♪
昔、弟のノートにポツリと

「思い過ごしも恋のうち」

って書いてあるのを見て
姉と二人で死ぬほど笑いました。

。。。
サザンの曲だったのねぇ。オホホ

♪泣かないで
 愛しい人よ
 悩める喜び感じよう♪

がんばれ~w

2014/05/13(火) 13:13 | URL | ユウポ子ちゃん #-[ 編集]
ドキドキ・・・・

今日は、何もないね?
よかった・・・・
↑何をしに来とるんぢゃ?
2014/05/13(火) 14:16 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
あれ?コメント投稿欄がちょっと変わってる、ちょっと試してみよう
ふさふさと
風にたなびく
ヨンホンゲ
プチプチ抜くなんて
e-259
2014/05/13(火) 18:48 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
機械に貼ってあるポエム・・・
カラオケで歌うために覚えようとした歌詞
ああ情けない・・・
機械が可愛そう
機械の通り道の荷物くらい
文句を言わず 整頓してあげて下さい
2014/05/13(火) 19:27 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
ほんとだ、コメント欄が変わってる! わたしも試してみよう

ぬけるぬける ぬけるv-8
生えるv-395
2014/05/13(火) 21:12 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
引っ越して、えてしてそんなもんで
想定の範囲外の作業が発覚すんのが遅すぎて
経てから、思いもよらんモンが出てきて

なんか貼ったあんのは要注意やね

学生時代、古い寄宿舎の押し入れから、下に敷いたあったと思われる、終戦直後の新聞が出てきたことがありましたわ

『節米の知恵』とか書いたありました
2014/05/13(火) 21:42 | URL | かめ #-[ 編集]
もしかして…
ダウンi-195
2014/05/14(水) 07:41 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
当たり前なんやろけど
ケータイでは絵文字や色の再現はされても
ふさふさ加減やなびき加減や誤魔化しは再現されんのやね。


強調
斜体
打消し
と書かんかい。
2014/05/14(水) 11:26 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
よーく点検しましたよ。
几帳面な私は過去の歌詞カードはまとめて保存してるんですよ。
お菓子は隠しました。

takako.t.maruさん>
ひょっとして勘違いから何か発展するとか・・・
ううむ、考えられないこともない。
よし、今ある機械にも貼っておこう。
清書もしておこう。

pekoさん>
モンパチもまだ2曲だけなんですよ。
最近記憶力が衰えてるんでなかなか覚えられないの。
エレカシ、いいですよね~
うまい下手は別として、私は叫びたい派なんですよ。
こちらにおいでの際は、私の雄叫び、聴きにきます?
2014/05/14(水) 21:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
2トンもある機械なのに、専門の業者さんは1時間半で分解して持っていきました。
あとは広々~、だけどちょっぴりさみしいの。
ああ、抜けた毛のワルツ。
カッコ悪いわ!

ユウポ子さん>
『思い過ごしも恋のうち』
サザンの歌って知らずにこんなの見つけたらウケるわな~
なにがあったんやー、弟!って。
♪泣かないで~
そこがいいのよね~

マルボーズ隊員さん>
業務連絡なしでも来られるなんてえらいぞ。
ときどきチェックしないとこっそりプレッシャーをかけるからね。

2014/05/14(水) 22:07 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
え?何が変わったの?
って思ったら、この謎の枠ね。
日本語で書けやー!
フルコースですな。

りらさん>
あれ、私なりの機械のデコレートがお気に召しませんでした?
歌詞カードとはいえ、カラフルなメモなんですよ。
ちなみに今ここで使っている覚え書きも五色のメモです。
通り道は業者さんがウマいことしてくれました。

chan.na.oさん>
試し方がいかーん!
あっ、アカンベーしとる。
2014/05/14(水) 22:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
機械の下から百円玉でも出てこないかと思ったけど、所得は無しでした。
節米しなきゃならんかも。
そんなのを読んじゃうのよね。
ソファ置けるスペースができました。

猫団子さん>
更新してないのでこちらにきましたな。
ほぼ、会社に行ってからダウンになってきました。
ケータイとパソコンでは見え方が違うのね。
もうメガネなしでは見えませんが。
私の希望は『太字、ななめ、消す』です。
2014/05/14(水) 23:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3042-bfd826a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック