fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

さらにさみしく

先日、ふらりと社長がやってきて、この夏8月か9月に移転すると言われた。
私は「あーそうですか」ぐらいの反応だったのだが、
それというのもまだまだ実感が沸いてこないからだ。

ところが、この連休明けから私の額に『実感』という印が押された。
物事が急速に動き始めたのだ。
皆さんにはどうでもいいことなのだが、ちょっと聞いてほしい。


何度もここに書いているが、私は今の職場に一人でいる。
しかし、機械が二台ある。
二種類の仕事を私がテキトーに振り分けてやっているのだ。

しかし、移転先は今よりスペースが狭い。
だから機械が一台しか置けない。
そんな話を聞いて、私は「へえ」と思っていた。


が、連休明けの7日から、以前本社で働いていたおじさんが来ることになった。
移転先にもっていかない方の機械を覚えるためだ。
偉そうなことに、私がそのやり方を教えている。
この人が機械を使えるようになったら、この機械は本社に移動するのだそうだ。

と思っていたら、来週の水曜、その機械を移動することが決まったららしい。
つまり、今日と来週の月火曜おじさんに教えたら、あっちに行っちゃうのだ。
ちなみにこのおじさん、定年退職しているので、来るのは午前中だけだ。


さて、それでどうなるか。
私の仕事は半分になる。
スペースはべらぼうに広くなる。
もちろん、新店舗へ移転する布石なのだが、私そんな楽になっていいのだろうか。

本社は今大騒動だそうだ。
そりゃそうだろう。
大きな機械を置くスペースを作らなくてはならない。
そしてその機械が据えられたら、人も仕事も増えるのだ。


ここまでの話だけを読んだら、まるで私が干されているように感じるかもしれない。
実際はおやつとコーヒーで潤っているのだが、
世間の噂では、仕事を減らされるのはよくない兆しのようだ。

ただ一つ、私と会長に課せられた使命がある。
インターネットの注文を増やすことだ。
話によると、商品をすべてインターネットに載せてしまうと忙しくなりそうなので、
会長がセーブしているらしい。
それを全開にしろと社長は言うのだ。

つまり、そちらを忙しくするために、一旦私はヒマな状態になったのだ。
しかし、会長は忙しくなりたくないらしい。
インターネットの商品を増やせば増やすほど、質問や見積もりが増えるからだ。

この思いついたら行動する社長と、慎重に物事を進める会長の狭間に立たされて、
私はヒマになった。
会社で更新することにしようかしら。








↑一人遊びが得意な人はクリックしてね。







小芝居です
スポンサーサイト



[ 2014/05/09 06:38 ] ワシのこと | TB(0) | CM(10)
こみさん
「会社で更新することにしようかしら」
いいと思います
ダウン絵は一切なくなります
仕事中 ダウン出来ないでしょう
それにしても寛大は会社だと感心しています
[ 2014/05/09 06:57 ] [ 編集 ]
嵐の前の静けさなのですね
ヒマじゃないよ。
ほら、すぐ後ろに迫りくるものが。
毛生え…もとい、気配は感じるでしょ。
[ 2014/05/09 07:15 ] [ 編集 ]
会社のブログ担当、てなお話はどうなったのですか?
それにも注力できるように時間的余裕が生み出されたのだったりして^ ^
[ 2014/05/09 07:19 ] [ 編集 ]
HPを全開しろ。
HPもっと充実させて欲しい。

紙の質感や模様、分かりにくい。
もっと見やすいようにしてくれたら
楽しく選べるのに
いまのところ疲れますぅ。

ってワタシが見てるHPで合ってるのかな?笑

こみさんが
忙しくなりますように。
仕事で疲れたダウン絵が増えますように。
[ 2014/05/09 13:10 ] [ 編集 ]
昨日書くの忘れとった
この週末の一大イベントにダウン画なんてことになりませんよう。
[ 2014/05/09 16:50 ] [ 編集 ]
タイトル見たときはぎょっとしましたが
毛ぇが寂しいこと、なってるわけちゃいますな、よかった、良かった

さびしさに倉庫立ち居出てながむれば いつでも同じ伊勢の賑わい

街が元気、会社が元気なら大丈夫
商いは『飽きない』

ネット販売はこれからどんどん伸びる分野、いくらもせーへんうちに海外からも受注が来ますやろ
ひまひまに英語、勉強しときなはれ

毛ぇが無事ならゆうことなし
[ 2014/05/10 09:08 ] [ 編集 ]
「さらにさみしく」… “け”うすさのつれづれに ~♪

「さらにさみしく」なんていうから、
ヨンホンゲがさらに少なくなって、さみしくなったのかと思っていたら、
「機械が一台出ていく」話ですか。
それにしてもトケ井が売られていくのはとても寂しいものです。
是非とも、トケ井を取り戻して下さい。(なに、小芝居?)

こんなことを書いていたら、井上陽水さんの「心もよう」を思い出した。
わたしの覚えている井上陽水さんの「心もよう」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

 井上陽水さんの「心もよう」

“け”うすさのつれづれに
 わがかおかきとめています あなたに
 “け”のないアタマきれいでしょう
 青いカオイロが哀しいでしょう?
 かみの毛あった頃 不思議なことに
 今日は覚えていました
 19になったお祝いに作ったカツラ忘れてたのに~♪

「さらにさみしく」… “け”うすさのつれづれに ~♪
[ 2014/05/10 11:48 ] [ 編集 ]
りらさん>
私の信念で『ダウンするなら平日』というのがあります。
休みの日は健康に楽しみたいですからね~。
会社で更新するとなると、ちゃんとしたパソコンが欲しいなあ。
その前に普通の机が欲しいなあ。
できたらロッカーも欲しいなあ。
電子レンジがあるといいなあ。

猫団子さん>
実は恐ろしいものが控えているのです。
それは引っ越し。
あの大量の棚を分解して運んでまた組み立てて荷物を入れなきゃならないの。
毛生えは感じたことがないの。

カテンベさん>
いえいえ、私、文章なんか書いたことないってことになっています。
冗談で振ってきたのをさらりとかわしたんですよ。
私が社長になったら社長ブログを始めましょう。
『従業員にいぢわるこみ箱』を。
[ 2014/05/10 18:09 ] [ 編集 ]
ユウポ子ちゃん>
そんなこと言うから自分の会社のHPみちゃったよ~
たしかに見にくい~
ええい仕方がない、私が紙を紹介しちゃろ。
でもそんなことしたら私が忙しくなって疲れちゃってダウンするかも。
ううむ、そんなことはできん。
結局どうなんや。わし。

猫団子さん>
さいわい、ダウンせずにこのややこしい週末を乗り切ることができました。
ちゃんと木曜日に飲みに行った私はえらいねえ。
[ 2014/05/10 21:10 ] [ 編集 ]
かめさん>
毛ぇは寂しいことないですよ。
ちゃんと独り立ちできるように日々鍛錬してますから。
ここでは発表できませんが、結構有名なところからも注文いただいたりしてますよ。
ちなみに、海外から注文が来たって、私が受け付けはしませんから。

chan.na.oさん>
機械一台よりも重要な私の毛。
2トンの機械よりも重みのある私の毛。
それよりももっと大切な機械、トケ井。
でも、結構何度も売りに出されてたりします。
たしか自動販売機もあったはず。
つい最近もあったけど、19歳で!
[ 2014/05/10 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム