そんなの彼じゃない

ここでは、そんなの彼じゃない に関する情報を紹介しています。
ちづるがうひゃうひゃ笑っていた。
私が本屋さんでもらってきたはずれ無しのスクラッチを削っているのだ。
2割引き3割引きという文字が出るたびに喜んでいるのだ。

するとやつがそのスクラッチカードを見せた。
「ヨンホンゲがおる」

これはニセモノ


とてもうれしそうにしているヨンホンゲだ。
だが、これはニセモノだ。
毛はあんなに一極集中していない。
鼻も違う。

本物はこれだ。

いたずら書き


これはちづるの落書きだ。
ただし、本物と言えるかどうかは疑問が残る。
ゴーストライターの手によるものだからだ。
しかもやつは何かヨンホンゲに立体感を出そうとしている。
左の顔に至っては、下まつ毛に重きが置かれているようだ。
気に入らないのは、毛の描き方が乱暴なところだ。

それよりも皆さんが気になることがあるのはわかる。
ちづるは『ただ』や『金』が好きだ。
しかし『肘』なんて字をなぜ書いた。
『当時の』なんなのだ。
なぜ余白があるのに『東南アジア』をヨンホンゲまたぎで書いた。
一つだけ、ちづるの名誉のために言っておくが、やつは本当はもっと字が上手だ。


もっと問題作がある。
みそか寄席の案内状の封筒に描かれた落書きだ。

裏は印刷ないのに


まず目が行くのが、右下の全身図だ。
本物の方ではしたことのないようなアクロバティックなポーズをしている。
顔の向きも今までにはない。

その上は、ヨンホンゲをななめ上方から見た俯瞰の画だ。
とても見られたくない方向から眺められている。
そしてその左、なんだか円形の図があるが、
これは絶対にありえない真上からのヨンホンゲだ。
真上からなのでヨンホンがヨンテンになっている。

疑問なのは左下の顔だ。
ヒゲが生えているのか、変顔をしているのか、なんだかわからない。
思い切って描いた本人に聞いてみた。

「垂れてきた鼻水をなめているところ」
だそうだ。
ちづるよ、ヒマなのか。









↑2割引きじゃなくてポイント2倍のスクラッチだったわいクリックしてね。








線が定まらんけどね
コメント
この記事へのコメント
うは~っはっはっは
禁断の真上から~っ!!

もっとなんかコメントしたいけど、今から出かけるので後で。
2014/04/29(火) 08:43 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
はあはあはあ
ネコさんに頼らず探したぞ
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2652.html

これよこれ。
これになったのよ。
今、仕事してないよ。
2014/04/29(火) 12:39 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
声出してわらっちゃった。ちづるさんの方がセンスあるんじゃないの!?ppp
2014/04/29(火) 14:00 | URL | peko #701gxeB2[ 編集]
ぬけ毛のことは もういわないで… やさしくそっと 見つめてほしい~♪

ちづるさん、絵が上手ですね!
スクラッチカードで、“ヨンホンゲ”を見つけて喜んだり、
“ヨンホンゲ”を色々な角度から描いてみたり、
ちづるさんは“ヨンホンゲ”に魅せられています。
“ヨンホンゲ”を大変お気に入りなのがよくわかります。
“ヨンホンゲ”のこみさんは“幸せものです!”

こんなことを考えていたら、小川知子さんの『ゆうべの秘密』を思い出した。

わたしの覚えている、小川知子さんの『ゆうべの秘密』を紹介しよう。
(うろ覚えなので、正確でないことをご諒解下さい)

 小川知子さんの『ゆうべの秘密』

 ぬけ毛のことは もういわないで
 あなたにつ(告)げた わたしの秘密
 ぬけ毛が過ぎて ぬけ毛が過ぎて
 あなたに凡て(すべて)を つ(告)げたのだから
 ぬけ毛のことは もういわないで
 やさしくそっと 見つめてほしい~♪

ぬけ毛のことは もういわないで… やさしくそっと 見つめてほしい~♪
2014/04/29(火) 15:17 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
すごい、ちづるさんのは、PIXARでアニメ映画になるね。
えっと、本家は、ペラペラやんか。
2014/04/29(火) 15:40 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
ここで聞くのも変だけど、
カズヤさん、目から血ぃ出たの?
2014/04/29(火) 15:45 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
代筆見つけましたわ
こんなことがあったなんてことすっかり忘れてました。違う画探している途中で見つけましたの
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-420.html

探してたのは本家のペラペラ画
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-354.html

朝一番のコメントは真上からでしたけど、ホントは俯瞰図のほうが禁断の画な気がする。
それから、「ただのアホ」となぜかナナメ読み&「ほ」を補完して読んじゃったの。
2014/04/29(火) 18:06 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あららー・・・!
ちづるさん!2006年のちづるさん!
ここから8年ですか!
そりゃ、絵も上達しますわなあ!
で、本家は・・・ペラペラやんか。
2014/04/29(火) 18:53 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
本毛は
「ハゲヤスイシール」

「ハゲとはなんだ!!」とお怒りになったアナタ。

「禿やすいシール」じゃなくて
「剥げ易いシール」ですのよ。
えっ、言葉づかい間違ってるって?
それをいうなら
「はがし易い」だろって?

でも「ぺりり」ってはげてるやん。
2014/04/29(火) 19:30 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ヨンホンゲという名前だったんだ。
了解しました。
2014/04/29(火) 23:34 | URL | ミドリノマッキー #-[ 編集]
ここで言うのも変だけど
白眼が赤眼になったのですよ。
充血ではなく・・・・
結膜下出血とゆうらしいっス。
海老蔵がTVで殴られたとかで
出てた時にあった感じっス。

閲覧注意っス!
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp&tbm=isch&source=hp&biw=1610&bih=870&q=%E7%B5%90%E8%86%9C%E4%B8%8B%E5%87%BA%E8%A1%80&oq=%E3%81%91%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%8Bs&gs_l=img.1.0.0i4l6j0i4i37j0i5i4.3025.8196.0.11168.14.14.0.0.0.2.156.1410.9j5.14.0....0...1ac..42.img..2.12.1231.xSTe5k_BYfE
2014/04/30(水) 13:59 | URL | カズヤさん #.Oqi5Drk[ 編集]
猫団子さん>
うへへ~、私も出かけちゃいました。
なんか、切り取り線みたいになってるけどヨンホンです。

マルボーズ隊員さん>
よくぞ探し出しましたな。
なんと、ちょうど一年前じゃないの。
何らかの因縁か。

pekoさん>
なんかもてあそばれた感じ。
でも、実はちづるの方が絵心があるんです。
なのでときどきダメ出しされます。

2014/04/30(水) 18:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
ま、確かにちづるはヨンホンゲマニアですね。
やたらあちこちにヨンホンゲが描いてあります。
♪抜け毛のことはもう言わないで
だから言わないでってずっと言ってるのにぃ~
頭を見つめるのもやめて。

takako.t.maruさん>
ちづるはどうも動きを持たせようとするのよね。
私はできるだけ楽がしたいの。
ペラペラって言うな。
カズヤさんはどうやらメデチ家の人のようです。

猫団子さん>
この二つは覚えてますよ。
特にペラペラ絵はねえ、難しかったのよ。
真上より俯瞰の方がリアルなのよね。
アジアの『ア』をそっちに持ってきましたか。
ないものまで足さないように。

takako.t.maruさん>
8年、練習を続けていたのかいな。
もっとたくさん書いているはずの私がレベルアップしないのはなぜ?
ペラペラ言うなって。
2014/04/30(水) 18:53 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
日本はややこしいなあ。
なぜ「はぎやすい」でいかんのか。
「はげやすい」だと勝手にはげていくみたいでしょ。
はぎたい時に簡単にはげるのが「はぎやすい」やがな。
それにしても猫団子さんにビックリ。
明日「ペリリとはぎやすい話」を書こうと思ってたんだから。
あ、明日はカレンダーだった。

ミドリノマッキーさん>
名は体を表す、とは言いますが、体から名づけられたんです。
そんなはずじゃなかったんだけどなあ。

カズヤさん>
あの、ベタで赤くなるやつよね。
充血と違うから私もあわてたわあ。
ひょっとして閲覧ホラー?
2014/04/30(水) 19:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ぺりりとはぎやすい話ってこの分類?
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-306.html
次回の「ペリリとはぎやすい話」たのしみだなぁ。

2006年あたりカウンターでうつぶせ画が何度も登場しているんですけどそんなに残念な画じゃないと思わない?
一応真上からになるからかな?
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-936.html
なんかね、こみさんの描いたこの画のほうがリアル感があるような。
一番見せたくないアングルじゃない?http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-936.html

ワタシのお出かけはね、苗を買いたいばばさまを連れて明ジャ周辺だったのよ。
それがね、聞いてくれる?
ワタクシの主目的は「火曜市」それも休日なもんで「朝市」のお買い得たまご。
明ジャの食品売り場は8時から。
苗を買うならブライトガーデンかホームセンター9時半。
いつもの「日曜朝市」なら9時ごろなら余裕で卵が買えるんであの時間に出かけたんですけど、微妙に人が多くてお察しの通り卵は売切れてました。
はは。

あっ、それから「業務連絡」
「雑草地獄の始まり」の2014/04/28(月) 21:46 かめさんのコメントへのレスが抜けてませんか?
2014/04/30(水) 22:35 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
このブログの記事も
奥様に書いてもらったらいかがでしょうか
きっと イケてる記事になります
2014/04/30(水) 22:39 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
そのペリリとはちょっと違います。
このアングルが苦手、ってわけではないのだけど、
お詫びの頭の下げ方が浅いって言われます。
早い者勝ちのお買い物は休みの日には争いですね~
明ジャあたりだとあのへんね。
うどんは食べなかったの~?
業務連絡ありがとうございます。

りらさん>
記事も書いてくれるとありがたいんですけどね。
そのころ彼女は寝ているのです。
ただし、私が書いた記事は検閲されているんですけどね。
2014/05/03(土) 21:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3028-e3daf895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック