ごぶさたいたしております

ここでは、ごぶさたいたしております に関する情報を紹介しています。
この土日、ニュースや情報番組を見ていると、
「いよいよゴールデンウィークの始まりです」
なんてウキウキ顔で言ってるやつをビンタしたくなっていることからわかる通り、
今日は私は出勤だ。
つまりは暦通りの休みなのだ。

だからと言って、11連休で海外に行ってしまうような連中を呪って、
貴重な休みを無駄にするようなことはない。
毎年こうなのだから、11連休で海外なんて話を聞いてもまったく平気なのだ。
ぷるぷる。
まったく平気なのだ。

逆に飛び石連休ってのも普段と違って楽しいものだ。
ここ数年、ハッピーマンデーだとか言って、祭日を月曜に寄せている。
連休になるのはうれしいが、週の半ばの休みがめっきり減ってしまった。
あれはあれで結構楽しいのだ。


今日出勤して、明日、火曜日が休みだ。
火曜の休みは貴重だ。
というのも、行きつけの居酒屋の定休日が月曜なので、
翌日が休みだというのに飲みに行けない。
こういう日に、久しぶりのお店に飲みに行くのだ。

私は休日はあまり飲みに行かない。
だから土日月と行かないことになる。
これで火曜が休みだといつもの居酒屋4連休だ。
しかし、ちゃんと言い訳の立つ4連休なのだ。


さて、いつもの居酒屋の常連さんで、私を二軒目に連れて行きたがるおじいさんがいる。
このおじいさんと私はもうひと月ぐらい会っていない。
まったくその意図はないのだが、見事にすれ違っているのだ。
でも、他の常連さんに聞くと、
「あいつは俺を避けている」
と言って怒っているらしい。

その人は週に2~3回の出勤率だ。
私は週に1~2回だ。
その人の推測では、私は火曜日に来るはず、ということになっている。
月曜が休みで、水曜のバイトがスナックのママ子さんだからだ。
ママ子さんより若いバイトの子に会いたいに違いない、という理論だ。

ところが、私にも一つの理論がある。
居酒屋でママ子さんに顔見せをしておけば、
ママ子さんの店に行かなくても、なんとなく久しぶり感がぬぐえるのだ。


ということで今週後半、私の居酒屋出勤は水木金の三日に限定されている。
この三日を休むと、前回が先週の水曜だったから、驚異の居酒屋13連休になる。
そのおじいさんは私が来る日を、休み明けの水曜と読むか、
あるいはEりちゃんがシフトの金曜に来ると読むはずだ。
だとしたら、ねらい目は木曜日か。


あ、ひょっとしてやっぱり避けているのか。







↑居酒屋勤めの人もクリックしてね。







どうなったら何曜日?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
飲みに行く話だけでダウン画
久しぶりのお店もヤメときましょうよ。
行くと久しぶりのお店で顔を合わせるかもしれませんよ。
2014/04/28(月) 06:47 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ネコさん・・・・おおきに
さすが、生きるこみ辞書!
納得しました。
私2010,2011年なんて
まだブログのブの字もございません
ペーペーなもので・・・・


あ!久しぶりに白眼が赤眼に
なってしまったよ。
久しぶりだから、怖い。

それぢゃ!

↑記事の感想書いて行けや!
2014/04/28(月) 11:27 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
ぜ~んぜん平気
11連休で海外??
ワタシもそんなの聞いたって
ぜ~んぜん。。ぜ~んぜん平気。。
プルプル。。

行楽地で働く人達はもっとプルプルかも~。
ほんとは「来るな~っ」て思ってるかも~。
2014/04/28(月) 13:41 | URL | ユウポ子ちゃん #-[ 編集]
カラオケでごまかす
おひさしぶりねアナタに会うなんてあれからどれくらい経ったのかしら
ヨンホンは少しも増えちゃあいなかった

ほかの悩みと違うのよ毛ぇ~は努力じゃ増えないの増やしなさいよと人は言うなんだか辛い~
2014/04/28(月) 21:41 | URL | かめ@羽田発の京急線に乗車、きょうの飛行機は伊勢の上空を飛んで、こみさんの毛ぇをかすめたらしい #-[ 編集]
猫団子さん>
そのお店には紙を届けに行くのよ。
そしてそちらのお店は客層が全く違うの。
いつもの居酒屋の喧騒から逃れたいとき、この店に行くのよ。
でも、今日は貸し切りだったので、酒と刺身を買って帰りました。

マルボーズ隊員さん>
私の辞書と呼ばれる人が現れるなんて想像もしなかったなあ。
ありがとうマイ司書団子さん。
ところでレッドアイ、
目、どうかしたの?
きっと仕事のしすぎだな。
2014/04/28(月) 23:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ユウポ子ちゃん>
そうよ、平気よね、平気。
プルプルしてるのは二の腕だけよね。
観光地で働く人は商売だからいいんだけどね。
観光地に住む人は渋滞で困りますよ。
そして裏道をニヤニヤしながらゆくのです。

かめさん>
これこれ、それはその役目の人がいるでしょ。
それよりどうして、
♪もう一度もう一度生まれ変わって~
のとこをやらんねん。
で、かめさんが飛行機で飛んだのではないのね。
2014/04/28(月) 23:16 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
暦通りの休みなら
最高です
私には それさえありません
社会人になってから・・
お正月も休んだことないのよ・・
贅沢ですよ
2014/04/30(水) 22:43 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
私たちが休ませてもらってるのが申し訳ないですね。
りらさんは私たちが遊んでる時がいそがしいもんね。
そう人たちのおかげで休みを楽しませてもらっています。
2014/05/03(土) 21:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3027-f8d75cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック