食後の和印は黄色で

ここでは、食後の和印は黄色で に関する情報を紹介しています。
朝炊いたごはんは、二人分の朝食と昼食でちょうどなくなる。
夕食はお酒を飲み、おなかが落ち着かないと何かをガサゴソ食べる。
これが我が家の食事のリズムだ。

でも、ときどきごはんがのこっているときがある。
たとえば、めったにないことだが、私が食欲のない朝を迎え、
朝食のごはんの量を減らしたりした時だ。
こんな時は夕食にちづるか私のどちらかがごはんを食べられる。

昨日もごはんが残っていた。
私が食欲を失っていたのではなく、カレーパンがあったからだ。
おにぎりを作るのがめんどくさかった私は、弁当代わりにカレーパンを持って行った。


一日はひらりと過ぎていき、夕食の時間だ。
なぜか冷蔵庫の中がすっからかんだ。
それは、今日おかあちゃんを買い物に連れていき、
その時にいろいろ買ってもらおうという魂胆だからだ。

結局、ちづるが買ってきたチキンのてりやきと、
私が買ってきた納豆巻き、あともやし炒めで夕食にした。

さて、私は物足りない。
チキンは小さいし、納豆巻きは半分ずつだし、もやし炒めには肉気がなかった。
なにかガサゴソ食べるチャンスだ。

なぜ“チャンス”という言葉を使ったか。
それは、私が飲みに行ったとき、ちづるはラーメンや焼きそばを食う。
私にはラーメンや焼きそばを食べるタイミングがないのだ。
今家にある在庫は、生めんっぽいインスタントの味噌ラーメンと、
日清焼そば、そしてフルーツグラノーラだ。

ああ、どれも食べたい食べたい。
しかし、この日はごはんがあった。
ごはんを食べるならどうするか、と言うことが問題になる。

温めてふりかけ、卵かけごはん、具のないチャーハン、お茶漬け、雑炊。
いろいろ考えたが、ちょいと変わったことをしてみた。
最近お気に入りの白い和風だし、薄める割合によってなんにでも使えるやつだ。
それを適当に水で薄めてフライパンで沸かした。

そこにごはんを入れ、これも最近のお気に入り、
S&B新しいタイプのカレールゥで味付けし、ネギをいっぱい入れた。
名づけるならば、和風カレーリゾットだ。
ウズラの玉子なんぞをぽちょりと落とし、いただきますだ。

うまい!
私が作ったとは思えない。
また食べたい。

ちづるの弁当のごはんを減らそう。
朝ごはんの盛りも控えよう。
私のおにぎりも小さくして、カレーパンをプラスしよう。







↑お子ちゃま舌だけどクリックしてね。








ボンカレーだけど
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おこちゃま舌!?
いや、ほんとよね。
カレー程分かりやすい、強い味覚は他にないかも。
カレーは全てを凌駕し、かつ、駆逐する。

黄色くなるまで、食いなはれ。
2014/04/26(土) 07:22 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
こみさん
「一日はひらりと過ぎていき、夕食の時間だ。
なぜか冷蔵庫の中がすっからかんだ。
それは、今日おかあちゃんを買い物に連れていき、
その時にいろいろ買ってもらおうという魂胆だからだ。」

そ魂胆が気になります
母の日には カロリーの高いものではなく
値段の高い 洋服を買ってあげて下さい
泣いて喜ぶと思います

母の日 ネタ 今から期待しています
2014/04/26(土) 07:55 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
美味しそう
トータルでは摂取量は変わってないのね。
よし、飽きるまで食いなはれ。
2014/04/26(土) 08:24 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
和印ダッタ
なんて読むんだ?
わぢるし?

・・・・

ワインね!
解決ライオン丸!
2014/04/26(土) 13:03 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
takako.t.maruさん>
カレーの魅力にはかないませんねえ。
またあたしゃカレーパンも好きなの。
古い食堂のタマネギたっぷりのカレーもおいしいよう。
そうだ、新たまの季節だし、今度はタマネギ入れてみよう。

りらさん>
私がいいって言っても、あれもこれも買わそうとするんですよ。
洋服は私のセンスでは喜ばないだろうなあ。
実は一番喜ぶものはわかってます。
スイカです。
今は夏ミカンを喜んでいます。

2014/04/26(土) 21:44 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
今日も作っちゃいましたよ~
ダシの割にごはんが少なかったので玉子をいれました。
うまいーうまいー
親父は納豆巻きにハマっています。

マルボーズ隊員さん>
それだと「しぢわるこみ箱」みたいでしょ。
ほら、私と言えばワインじゃないの。
解決って、ライオン丸もコナンみたいになっちゃったなあ。
2014/04/26(土) 21:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3025-b3ea17db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック