職業ブロガー

ここでは、職業ブロガー に関する情報を紹介しています。
何度も言うようだが、私は今の職場に一人でいる。
一人だということは何でも自分でしなくてはならない。
機械のメンテナンスも、プラスティックゴミを出しに行くのも、
リフトの充電も、在庫の準備も、おやつの管理も全て私の仕事だ。

事務所には会長と奥さんのほか、三人の女性がいる。
この人たちが伝票を持ってきてくれるのだが、
店舗用の商品や、伝票の変更は私が事務所に届ける。
だから、一人とはいっても、結構人との交流はあるのだ。


昨日、用事があって事務所に行き、奥さんに用件を伝えたら、
そこへ会長がふいっと入ってきた。
そして奥さんに妙なことを言った。

「あんた、国語得意やろ」

「いえいえそんな」

奥さんは首を横に振って、何かを否定している。
まるでおびえているかのようだ。
会長は、一番若いSちゃんにも話を振った。

「あんたその逆で、二人でちょうどいいんじゃない?」

Sちゃんも体を縮めてこの話題から逃げようとしているようだ。
いったいなんだろう。

「理系と文系の話?」

と、私はうっかり話に口を挟んでしまった。

「そうや、こみちゃんどうやろ」

「こみちゃんいいかも」

会長と奥さんが私のことを“こみちゃん”と呼んでいるのがバレてしまったが、
それより、なにかが私になすりつけられようとしている。

「なんですか?」

「会社のブログ」

ぎゃっ!
不意打ちを食らってうろたえてしまった。
シドローとモドローが右王と左王に即位し、
ドギーとマギーがアタしたりフタしたりした。
もちろん私はブログを持っていることなんか会社に言ってない。

わが社もインターネット販売をしているのでホームページを持っている。
そこにブログがあるのか、あるいは作ろうとしているのだ。

「私、一人だから何も事件が起きませんよ」

「夜、事件起こしに行っとるやろ」

「それは公表できません」

会社のブログになぜ私の酔っ払い日記を載せねばならんのか。
ましてや、ヨンホンゲやトケ井など。







↑そちらは読まなくていいからクリックしてね。








紙屋が髪少なくていいのか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こみさんが書いたら人気になるでしょうけど
仕事としてブログ書くのは特別手当もらってもイヤでしょね。
ココの記事そのまま貼り付けるわけにはいかんしね。

お店のブログ、もっと書き手を増やそうとしているんしょか?
2014/04/23(水) 07:55 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
おおお~~ それはそれはえらいこっちゃ^^ 一つでひーひーの私には考えられませんが
もうひとつの こみさん も読んでみたいなぁ~
会社バージョンの ダウンバージョン?もあるのでしょうかwwそれここで こっそり 紹介してね♪
2014/04/23(水) 12:06 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/23(水) 20:11 | | #[ 編集]
問題は かみがない~♪

“かみ”がないこみさんが“かみ”を扱っている会社のブログを担当する!

いいじゃないですか。是非、担当して下さい。
ブログ作成のために取材と称して、会社の色んなところを訪ねていけますよ。
(美人社員を探し出すのが主目的)

こみさんの“いぢわるこみ箱”を会社のブログにリンクさせれば、
ブログ訪問者は二度楽しめます。

会社のブログには、手始めに“いぢわるこみ箱”4月2日、3日に載せた
『たしか、おそらくSちゃん』ことTちゃんまたはOちゃんの懐に飛び込んで、
目測を誤り、躓いて、
それを助けようとしたTちゃんまたはOちゃんに毛をむしり取られた話を
載せたらいい。

問題は かみがない~♪
2014/04/23(水) 22:43 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
「会社のブログ」
運営担当
受ける前に確認しておくこと
その一
会社での役職が上になるのか・・:
その二
手当が増えるのか・・・・

私の心配は それを理由にして
ダウン絵が増えることです
2014/04/24(木) 07:02 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
だいたい、いつ書くんや!ってことです。
しかも、会社の悪口書けないし、あーしろこーしろ言われるだろうし、
昔は会長が書いてたんだけど、今はどうなっていいるんだろう。
つまり、読んでないってことです。

maso♪さん>
私もひーひーなんですよ。
今日は顔色で奥さんに二日酔いを見破られました。
もし、ブログ書いてたら、会社ダウン絵だったかも。

匿名さん>
いやいや、やりませんから。
そっちに書くことがあったら、こっちで悪ふざけに改造して書きますから。
仕事が忙しそうに見せとかないと、アターやフターすることになるかも。
2014/04/24(木) 19:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
ひゃー、まさかここのことを会社には言えませんよー。
SちゃんがTちゃんやOちゃんになってることがバレるじゃないですか。
で、そんなことを目論んでることも知られちゃうじゃないですか。
そしたら、懐に飛び込めなくなっちゃうじゃないですか。

りらさん>
役職・・・なにしろ仕事場に一人だからなあ。
お手当・・・もし出たとしたら、きっと厳しい注文が付くだろうなあ。
下手したら、ネット販売の方の仕事もさせられたりして。
あ、私の会社のパソコン、ネットにつながってないんだった。
商品名のシールを出すだけのモノなの。
2014/04/24(木) 20:03 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
適任やと思いますねけど
問題は『いぢわるこみ箱』とAutherが一緒や、て判ってもうたときと
こみさんのサービス残業に支えられそなことやね

なわないさんが、以前からゴーストライターのお仕事してはりまっせ
もちろん有料、プロでっさかい

こみさんのサービス精神とユーモアに溢れた筆力も、謝礼金をとれるレベルやと思いますね毛ど…


あと、りら姫様のお城に商品ご納入の光栄に浴せるかもしれまへんでー
2014/04/25(金) 23:46 | URL | かめ #-[ 編集]
あ、そやそや
最近はブログだけやのうて、ツィッター、Facebookにも書かはンのが普通やね

Line使こてるとこも、あるらしいで
2014/04/25(金) 23:57 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
食カテゴリーの支払いを会社がしてくれたらなあ。
菜園カテゴリの肥料や苗も買ってくれたらなあ。
ダウンの時は休みにしてくれたらなあ。
でも、とても人様の代わりに文章を書くなんてできませんわ。
なんせ、ツイッターがあの体たらく。
2014/04/26(土) 21:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3022-8ef629a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック