八月の熱い計画

ここでは、八月の熱い計画 に関する情報を紹介しています。
しばらく鳴りを潜めていた会社の移転話が急に動き出したようだ。
土地を購入したところまでは聞いていたのだが、
先日社長が社長がやってきて、
「8月に移転する」
と宣言した。

ここでもう一度説明しておこう。
わが社は数年前、同業二社が合併した。
私の居た会社の社長が会長になり、あちらの社長が社長を引き継いだ。
で、二ヶ所で同じ仕事をしているのは効率が悪いので、
社長の居る本社が卸業、私の居るところは小売りの店舗となった。
そして、この店舗を新しくすべく、社長が移転を決めたのだ。


とはいえ、もともとこちらでも卸業をしていたので、たくさんの在庫があった。
少しずつ本社に移動して、ずいぶん少なくなったが、
それでもまだまだ、運ぶにはうんざりするほどの量がある。
新しい店舗にそんな在庫を置く余裕はない。
なので今、本社の倉庫係の人はヒーヒー言っているのだ。

また、移動時期が良くない。
8月と言えば暑い盛りだ。
フォークリフトで移動できるものはいいが、棚に入っているものは手おろしだ。
その棚自体もバラいて運ばなければならない。


私はとても心配だ。
この移動、とても就業時間中にできることではない。
社長は以前から「休日にパパッとやる」と言っていたが、
これはお盆休みのつもりではないのか。

お盆はとても忙しい。
ともかく畑の草取りをしなければならないはずだ。
代休はくれるのか。
そして、代休は晴れるのか。

N岡は心配している。
二階の棚はスレート屋根のすぐ下で、夏場は灼熱のサウナランドだ。
今のうちにおろしておかなくてはいけないと訴えている。
そして彼は夏場は休みごとに魚を突きに行かなくてはならない。

上司Tはのん気だ。
「俺はパートやから関係ないもんね~」
と言って、我々社員を苛立たせている。

会長は投げやりだ。
「僕は無理だと言った。だから、あとは社長に言ってくれ」

口数多子はひやひやしている。
「社長、店の商品のことは考えてないみたいなんやけど・・・」


で、社長はどう言っているのか。
社長はあまり私のところに来ない。
なので私が聞くのはいつも人づてだ。

実は私、新店舗に行くのか、本社に行くのかもわからない。
私の仕事内容も、二転三転しているようだ。
私、どうなるのだろう。
ひょっとして、畑が本業になってしまうのか。








↑社員募集中なのでクリックしてね。







新しい毛が出ん出ん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トケ井、さらっと凄いこと言うねぇ
以前から移動の跡が残ったりする予兆はありましたけど、とうとう…。

8月に移転ってどうなるのか、髪のみぞ知るんですね。
2014/04/16(水) 07:03 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
真夏の引っ越し作業;;考えただけでも 倒れそう~~です(~_~;)

せめて 新しい社屋には 奥座敷~~ww があるといいねぇ~なんて ご無体なww
2014/04/16(水) 11:10 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
こみさん
あのね・・・・
一人で忙しがっているけど・・・
まずね・・・・・・
おやつの時間をなくしてから言ってね
2014/04/16(水) 20:38 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
こんなこと書いたからか、今日社長が来ました。
なんか、私の段取りも変わるかも。
どうなるか、髪は知っているのかなあ。
何番目が司っているんだろう。

maso♪さん>
一つの棚に二十数段あって、それをバラいて運んでまた入れ直し。
いやだーいやだー。
ましてや夏はいやだー。
奥座敷は期待できませんが、冷房は効くようになりそうです。

りらさん>
どうしよう。
今日は、昨日のお菓子と一昨日のせんべい。
事務所の子がくれたクッキーと私が家から持ってきたピーナッツがありました。
あ、飴と今日のおやつは別でね。
移転してもおやつあるかなあ。
2014/04/16(水) 21:45 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
労働者と雇用者の契約で成り立ちまっさかいな…
最初が肝心や、頑張って交渉して下さい

(1)新しい作業場の冷暖房(とくに冷房)
(2)落ち着いて仮眠でける休憩室(ポットとチンとホットカーペットつき、マッサージチェアでも可)
(3)おやつ

以上三点、経営がわに要求しますのや

団結ガンバローおー

2014/04/18(金) 11:10 | URL | かめ@ポットどころか洗面台もない、ありえへん電話交換室で泣いてます #-[ 編集]
落ち着いて仮眠できる部屋の為に
電気容量は十分に備えてもらうこと。

猫団子の今の職場、電気容量の設定が小さいのかな。
暖房はエアコン無、こたつとハロゲンヒーター。
基本料金節約の為ガスは無。湯沸しには電気ポットを使う。
今の職場になって初めての冬、こたつ・ヒーターつけたままお湯沸かしたらブレーカーが上がりましてん。
お湯沸かしたかったら沸くまで寒い中じっと待ってなきゃいけないことを学びました。
2014/04/18(金) 18:39 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
かめさん>
冷房も休憩室もちゃんと計画に入ってるようです。
おやつは持ち寄り制になるかも。
ホントは小さいキッチンが欲しいなあ。
オーブンまでは言わないから。

猫団子さん>
今の休憩室は普通の家だから落ち着きますよ。
それより、今は一人で使ってるけど、あちらに行ったらそうはいかないかも。
若い子と一緒だったらうかつに仮眠ができないなあ。
2014/04/18(金) 21:53 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3015-318845de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック