おじいさんと小娘

ここでは、おじいさんと小娘 に関する情報を紹介しています。
金曜日は飲みに行く約束になっていた。
73歳のおじいさんが、
「おつまみ300円均一の居酒屋ができた。連れてってやるから来い」
ということだ。
どうやら知り合いの店らしい。

それはいいとして、なぜ居酒屋に行くのに別の居酒屋で待ち合わせなのだ。
そういうことをすると飲み過ぎてしまうではないか。
いやそれよりも、私はいつもの居酒屋が好きで行っているのに、
どうして他の店に行かなくてはならないのか。
ましてや、250円のおつまみがある店から300円均一の店に。

しかも、その店が遠い。
おまけに家とは逆方向だ。
会社からいつもの居酒屋、そして300円の店に行き、自宅へと歩いたら、
それは結構ハードなウォーキングだ。
ああ、行きたくない。


そこで私は考えた。
行くとは言ったものの、何時という約束はしていない。
よし、ゆっくり行ってやろう。
そうしたら、
「まだ来たばっかりなのに~」
と言えるから。

そうそう、金曜日はEりがバイトの日だ。
Eりとは二月に誕生日のプレゼントをせがまれてから会っていない。
そのプレゼントもおかんに渡してもらったのだから、
お礼もお返しのチューも得ていない。

だからそのおじいさんが、さあ行くぞと言っても、
「Eりと会うのも久しぶりなのに~」
と言えるではないか。
ちなみにそのおじいさんも、Eりには弱いのだ。


ただ、心配なのはもう一人のバイト、Mえだ。
先週の金曜に飲みに行ったら、Eりの代わりにMえが入っていた。
その時はMえに会うのも久しぶりだったのだ。
私は、Mえに、
「Eりに会いたくて金曜にきたやろ~、私で残念でした」
と言われてしまった。

これでまたこの金曜にMえが入っていたら、Eり目当ての疑いが強まってしまう。
いや、Eり目当てでないとは言えないのだが、Mえだっていいのだ。
どっちかというと、遅番早番で二人ともいるのがいい。
で、
「Eりが目当てなんやろ~」
とすねるMえがたまらんのだ。

何を言っているのだ、ワシは。
そして、飲みに行くのにどんな段取りをしとるのだ。


で、普段より1時間ぐらい遅くいつもの居酒屋に行った。
そのおじいさんはちゃんといて、私にこう言った。

「この間言うとった店な、あれはいかん。
 あまりにもうまくないから、ケンカして帰ってきたんや」

こうして心配は杞憂に終わったのだが、
この後私はスナックに行き、もめにもめてすっかり凹んで帰ってきたのだった。








↑おごってはもらったんだけどクリックしてね。







そしてたいてい間違えている
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぉおお、早い!!
この記事書いた後、畑仕事?

…カテゴリが寝るになっとるな。
2014/04/13(日) 07:31 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
「そうそう、金曜日はEりがバイトの日だ。
Eりとは二月に誕生日のプレゼントをせがまれてから会っていない。
そのプレゼントもおかんに渡してもらったのだから、
お礼もお返しのチューも得ていない。」

代償を求めてはいけません
お返しのチューをするくらいなら
Eりさんは プレゼントを返すでしょう
自覚が足りません
2014/04/13(日) 19:20 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
案ずるより
ウチもよおやりますねん

あの人はこうで、こっちゃのお人はこんなやから、何時ごろやったら電話したってもエエやろ、何月ならこんなん誘ったげても大丈夫…

想定の範囲外のことがあって、総崩れになりますねん
2014/04/13(日) 20:47 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
土曜がヘロヘロで仮眠ばっかりだったから寝られなくて、
3時ごろからこのネタ書きました。
で、5時ごろ寝たの。
だから意識もーろーでカテゴリをまちがったのよ。

りらさん>
そうか~、やっぱり千円程度のお線香じゃチューはもらえませんか。
とりあえず、プレゼント返してもらえたら、
今度、Mえの誕生日に使えるんだけどなあ。

かめさん>
人ってのはたいてい思い通りになりませんね。
知り合いにドタキャンを何とも思わない人がいます。
その人が誘われたがりで困るのよ。
2014/04/13(日) 22:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
日本に来た外国人に、「安くてうまい料理屋があるんだ」と連れられて行った先が「サイゼリヤ」だった、という悲惨な話があるそうです(^^;)

そりゃ300円出せばパスタが食えるのだから安いしうまいけど(^^;)

ちょっとアルコールはいちおうドクターストップなので、飲み屋というものに行ったことがほとんどないんですよね。せいぜい居酒屋……。

でもたまに飲みたくなって、医者に隠れて家飲み。わーい最悪の飲酒パターンだ。とほほ。(^^;)
2014/04/13(日) 23:58 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
逆に考えれば『サイゼリア』は世界規模で考えても良いお店なのね。
ワインもワンコインだって聞きましたよ。
あら、お酒はご法度なのね。
私もɤーGTPを調べるために献血しました。
たまには飲まないとストレスが体によくないですからね。
2014/04/14(月) 22:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3012-d063042c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック