たしかに笑われた

ここでは、たしかに笑われた に関する情報を紹介しています。
常連さんでいっぱいだったカウンターも、その時間には二人だけ。
スキンヘッダーAは仕事が忙しくて来られず、
スキンヘッダーBは「気持ちが悪い」と言って帰ってしまい、
私はスキンヘッダーCと飲んでいた。

座敷のお客さんも注文のピークは過ぎて、
通称『おかん』こと女将さんも、バイトのMえも余裕ができてきたようだ。
そうなると、彼女たちは我々カウンター族をからかいにやってくる。

私は、スキンヘッダーCが仲間とカラオケに行った話を聞いていた。
すると、Mえが割り込んできて、

「カラオケの話? こみさんは何歌うの? ちょっと歌ってよ」

と言った。
なので、ほんの一節だけ披露した。

「     こ

 ♪と を
   き

          て
         え 」

そう、ご存じ小田和正の名曲『たしかなこと』だ。

一瞬の間をおいて、Cがゆっくり拍手を始めた。
そう、あの徐々に湧き上がるような種類の拍手だ。
そして彼は私を褒めるのだ。

「えらい、よくぞとっさにそれだけ自分とかけ離れた歌をチョイスした」

それにおかんが反応した。

「ホントや、ものすごく似合わへん」

Mえは文句を言い出した。

「それ、すごくいい歌なんよ。歌わんといて!」

「そうや、あんたはそれを歌ったらいかん」

「小田和正を歌わんといて」

「今からスナックに行っても歌ったらいかんのやでな」

「明日はママ子さんが来る日やから、歌ったらわかるんやでな」

何たる誹謗中傷罵詈雑言。
ここまで言われては黙っておられない。
私は立ち上がって抗議した。

「なにを言う、ワシは小田和正も歌えるのだ」

♪ら~ら~ら~、らら~ら~

メロディラインは示さなかったが、名曲『言葉にならない』のええとこだ。


そこで、後ろの座敷にいっぱい人がいることに気付いたのだった。








↑もちろん、クリックしてね。







背景が明るすぎ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤くなったんじゃなくて白くなったのね
切れ切れとした隙間に見えるんは抜けた後じゃなくて白くなったのを表してるのね。

お初。
2014/04/10(木) 07:18 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
美声は分かるんだけど・・
ん~
梅雀さん似の御方は、小田ちゃんの歌似合わないかも、目をつむって聞いても無理!・・・
2014/04/10(木) 07:32 | URL | ばく #-[ 編集]
かめ@ガラケーでスペース入力すんの難しいんやで
カウンター席でやおら立って熱唱したオッサンと

一様にしぶーい顔した通勤客ばっかりの京急線のなかで吹き出したオバハンと

どっちゃが恥ずかしいか、投票したってくださいー
2014/04/10(木) 09:12 | URL | こと ば に できなあいー #-[ 編集]
Σ(`Θ´)=3 湧き上がる拍手のツボ~が そこだった?!ってのは
ウケちゃいましたがww 許せませんな!
よち!! こみさん!!こうなったら
毎回
あえて小田フルコーラスで熱唱してくるべし (*^^)v 小田和正といえばこみさんよね~~♪ 植えつけてきましょう☆
2014/04/10(木) 10:55 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
こみさん
こみさんが・・・・
こみさんが・・・・
小田和正 歌うの・・・
ショック・・・・
「言葉にならない」
2014/04/10(木) 20:29 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
頭の輪郭が途切れてるだけじゃないのよ。
ちゃんと白いヘアが描かれているんだから。
ほら、その薄い背景をよく見て。

ばくさん>
いえ、私も似合うとは思ってないんですよ。
しかし、梅雀も久しぶりに思い出しましたなあ。
梅雀の小田節・・・
やっぱり想像できん。

かめさん>
そこはそれ、私はちゃんと歌いましたから。
とはいえ、田舎の、これからも何度も行くお店。
座敷の若い人たちにあだ名つけられてたらどうしよう。
2014/04/10(木) 22:56 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こころ哀しくて 言葉にならない…♪

こみさんは、かみ(の色)をぬいて、スキンヘッドの集まる店に行くんだ。

小田和正さんの歌は、やっぱり、帽子をかぶって唄うのですか。
小田和正さんの歌はこみさんにぴったりだと思います。
こみさん、誰が何と言おうと小田和正さんの歌をどんどん唄っていきましょう!

こんなことを書いていたら、小田和正さんの『言葉にできない』を思い出した。わたしの覚えている小田和正さんの『言葉にできない』を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

 小田和正さんの『言葉にできない』
 LaLaLaLaLa…
 ぬける筈のない “かみ” がぬけてた
 “もうこん” 涸れてゆくように
 ちがう きっとちがう 心が叫んでる
 ひとりでに 生えてはこないよ
 また かみの毛を こいしがている
 こころ哀しくて 言葉にならない
 LaLaLaLaLa…

こころ哀しくて 言葉にならない…♪ 

2014/04/10(木) 22:57 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
maso♪さん>
まったく失礼な話です。
このままで済ますわけにはいきませんが、
小田和正の歌は難しいのよね。
なので嫌がらせに福山雅治をやってやろうかと目論んでいます。

りらさん>
なぜそんなショックを?
♪ら~ら~ら~、らら~ら~
どうです、上手でしょう。
今歌ったのは『消臭力』の歌ですが。
2014/04/10(木) 23:08 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
入れ違っちゃった~
chan.na.oさん>
(の色)に( )は要りませんがな。
なぜか身の回りにスキンヘッドが多いなあ。
ここの常連でもこの三人のほかに、坊主刈りの人がふたり、
往生際の悪い人が数人います。
それにしても小田和正、
やっぱり胸に刺さる歌を歌うなあ。
2014/04/13(日) 02:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3009-f1feee4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック