中部都市計画

ここでは、中部都市計画 に関する情報を紹介しています。
昨日はお楽しみ、が~まるちょば名古屋公演の日。
そのために土曜日は二日酔いだというのに畑に肥料を撒き、
夜は早く床に着いたのに、コーフンして寝られないというオコサマだ。

朝は予定の8時半をちょっと過ぎて出発。
開場が12時半で開演が1時。
終わるのは3時過ぎの予定だ。
場所は名古屋駅近くの名鉄ホール。
いつも駅裏の駐車場に車を停める。

この駐車場に車を停めるのももう4回目。
当然たどり着けると思っていたのに、名古屋高速の降りるところを間違えた。
これはちづるが降りるインターの名前を間違えたからだ。
だが、ちづるは私が調べていないのが悪いという。
大抵こういう時はいさかいが起きるのだ。

ともかくそのせいで、栄から名古屋駅前と言うとんでもない道を走ることになった。
普段、田んぼ道しか走っていない私にはすごいプレッシャーだ。
ちづるがスマホで道を確認しながら、ほぼ車の流れのままに進んで行ったら、
まあ、なんだかうまいところに出ることができて、目的地にたどり着いた。
だから都会はいやなのだ。

都会がいやな理由がもう一つある。
ごはんを食べるのに行列ができることだ。
いつもは着いてから会場に行くまで、駅前高島屋の中の東急ハンズで時間をつぶす。
でも、この建物内で昼食を取るのは無理だ。

それを見越して、途中のサービスエリアでおにぎりを買ってきた。
遠回りしたので駐車場に着いたのが11時。
車の中でおにぎりを食べてから、名古屋の町へ繰り出した。


   ちょばっ


ああ楽しかった。
今回は端っこだったけど、前から7番目の席でモヒカンを満喫できた。
大きな声を出したり笑ったりしたのでおなかがペコペコだ。

とりあえず、買い物時間が足りなかったので東急ハンズに戻る。
ちづるが大好きな文房具を堪能していないというのだ。
私もまだまだ見足りない。
でも、都会持久力が衰えてきている。
クタクタでしんどい。

結局私はこの間無くした携帯老眼鏡を買っただけだった。
行きに通り道で見つけたきしめん屋さんで食事を、と思ったら、
こんな中途半端な時間だというのに、待っている人までいる。
仕方がないので、帰りのサービスエリアで食事をすることにして、車に乗った。


帰り道で曲がるところを間違えた。
でも、看板によると、この後右折すれば目的のインターに行けるようだ。
なのに、左側から道路の下をくぐって右方向に行くようになっている。
道は三車線、後続車はいっぱいだ。
あれよあれよと言う間に、左折していくはめになった。

気が付いたら名古屋駅前だ。
大混雑の中、車の流れに巻き込まれ、なんとかうまく駅裏に出ることができた。
もう一度同じ道を走り、今度は曲がるところも間違えず、
ただ、その分時間が遅くなって、サービスエリアに着いたのはちょうど夕食時。
混雑の中でみそかつ丼を食べたのだった。








↑疲れて早く寝ちゃったのけどクリックしてね。







絵が地味だし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホントになごやんか?
いつぞやの10円まんじゅうじゃないの?

がーまるちょばも道も堪能されましたようで良きかな。
2014/04/07(月) 07:07 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
『ケナッチ-PON!』がいい!

『がーまるちょば』の公演、楽しかったようですね。

それにしても、往きも帰りも通常より余分に車の運転、お疲れさま!

こみさんは、『がーまるちょば』が好きなんですね。
赤のモヒカンが『ケッチ!』
黄のモヒカンが『HIRO-PON』っていうんですね。

こみさんのモヒカンは、以前のブログで見ていますが、
こみさんが『がーまるちょば』に入ったら、モヒカンはどんな色がいいかな。
『青』にすれば、『赤青黄』と信号の色がそろうのだけど…

名前は『ケナッチ-PON!』がいい!
2014/04/07(月) 15:27 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
モヒカンこみさん

モヒカンこみさんです。
2013年7月16日のブログに掲載されています。

http://blog-imgs-60.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-130716indean.jpg
2014/04/07(月) 15:47 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
「ちづるが大好きな文房具を堪能していないというのだ」
奥様 可愛いですね
まるで少女のようです
「結局私はこの間無くした携帯老眼鏡を買っただけだった」
こみさん 可愛くないですね
まるで老人のようです

りら姫買い物判断
2014/04/07(月) 20:51 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
ヨンホンでモヒカン
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2113.html
以前のが~まるちょばの日のことでございました。

ちなみに10円まんじゅうはコチラ
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-1103.html
2014/04/07(月) 21:15 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
そんなことよう覚えてますな。
が~まるちょばは堪能しましたが、道は楽しんだわけじゃないよ。
二人ですごく無口でした。

chan.na.oさん>
楽しんできましたよ~
次回は電車にしようかと相談してます。
「ケナッチーPON」って「毛無っち」?
有りさえすれば色はどうでもいい~
あ、それはモヒカンじゃないじゃん。
インディアンじゃん。

2014/04/07(月) 22:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
なんで女子は付箋やらクリップをあんなに一生懸命みるんでしょうね。
絶対に必要ないものを買ってますよ。
その点私は必要な物を買っています。
付箋やクリップを見るためのメガネです。
断捨離中だから余分なものは買えないんです。

猫団子さん>
モヒカンはヨンホンでも楽だなあ。
サザエさんとオリンピックとか大変だったなあ。
10円饅頭はそんなにインパクトが?
2014/04/07(月) 22:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ひと足お先に
私も行きましたよ、がーまるちょば。
土曜の昼の部に。

がーっ

楽しかったです。

ところでその“なごやん”、ヨンホンゲバージョンというより、
カビが生えているように見えるんですけど・・・。
あ、これって、思ってはいても、口にしてはいけないことだったかしら。
それとも、まだまだヨンホンゲ修行が足りないっていうことかしら。
嗚呼! 心頭滅却すれば、カビもまたヨンホンゲ。
2014/04/08(火) 15:46 | URL | ゆずりん #zlSKdkI.[ 編集]
ゆずりんさん>
ええー、何たる奇遇。
じゃあ、東急ハンズも行ってたのね。
で、盛り上がり合戦は勝ちました?
残念ながら私は負けちゃいました。
なごやん、もちろんカビじゃないですよ。
お上品なので爪楊枝で食べるんです。
2014/04/09(水) 22:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3006-a6466c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック