ヤングは今が旬

ここでは、ヤングは今が旬 に関する情報を紹介しています。
えーと、ここにはあまり登場しないが、会社の事務所には若い娘さんが二人いる。
一人は、たぶん24歳ぐらいのおとなしい子で、
一番の新人は、入社半年の二十歳の子だ。

なぜ、あまり登場しないかと言うと、もちろん会話がないからだ。
年齢が離れすぎているうえに、職場も別。
そして私は、会長を覗けば唯一のおっさんなのだ。


そんなおっさんが、この二十歳のお嬢さんに仕事以外の話で声をかけた。
スナックのママ子さんに、
「ケータイを替えたから、着うたをメールで送ってよ」
と言われたのだ。

私には何のことやらわからない。
もっとも苦手とするジャンルの話だ。
こういうことは若い人に聞くに限る。
そう思って、一番若いこの子に白羽の矢を立てたのだ。

この子、とか、お嬢さん、とか表現しているのは、
申し訳ないが名前をちゃんと憶えていないからだ。
たしかSちゃんだったと思うので、ここでは仮に「Tちゃん」にしよう。
「たしかSちゃん」のイニシャルだ。

さて、このTちゃん、若いという以外に、話しかけにくい理由がある。
身長はおよそ170cmぐらい、すらりと細身で、女優の柴咲コウに似ている。
そして声が迫力あるハスキーな低音なのだ。
だからなんだか、うかつに声を掛けると、
ぎろりと睨まれて「おう、てめえ」とか啖呵を切られそうな気がするのだ。


このTちゃん、ときどき伝票を持って来たり、荷物を取りに来たりする。
でも忙しそうなときは、やはり不要な話は持ちかけにくい。
なので何度かスルーして、ちょっと余裕がありそうなときに声をかけた。

「ちょいとおねえさん?」

本当にこう声をかけたのだ。
なんと呼んだらいいかわからなかったし、どこの居酒屋でもこれで通じるのだ。

ともかくこれをきっかけに話ができた。
有料の着うたは転送できないこともわかった。
話してみると、やっぱり二十歳の女の子だ。
こんなおっさんに一生懸命説明してくれる。
なんだおい、かわいいではないか。

そう思って観察してみたら、振る舞いがやはりママ子さんや口数多子とは違う。
私が事務所に在庫品を持っていったら、「はーい」と言って受け取ってくれた。
その時のポーズがきゅんとくる。
両膝をそろえてちょっと曲げ、両手を広げて小首を傾げるのだ。

そりゃ誰でも、在庫品を投げ捨てて懐に飛び込んでやろうかと思うだろう。
ああ、Tちゃんに人の心を読む能力がありませんように。








↑ママ子さんにうまく説明できないんだけどクリックしてね。







いきなり命名
コメント
この記事へのコメント
祝、新人
Tちゃんから見てこみさんはどう思われているか?
「面白いおっさん」?

「チャック」ね。がまぐちなのにチャック。命名日は2014年4月2日。
2014/04/02(水) 07:24 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
なんでチャックなの?
がま口の反対側、お尻にでっかいチャックがついていて、
じぇじぇこがだだ漏れなの?
2014/04/02(水) 10:05 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
170センチ、細身で柴咲コウ似、ハスキーボイスの「たしかSちゃん」のTちゃん、
の胸に、勇気を持って一度飛び込んでみよう!!

その結果を報告されたし。
2014/04/02(水) 10:09 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
「チャック」ネ♪
はーい、りょーかいしました。
命名日に来れて良かったデス

takako.t.maru さん、こみさん、本当にやっちゃうかもですよ!!!
キャーーーーーー!

どうか、どうか、「たしかSちゃん」Tちゃんが、冗談が通じる女の子でありますように。。。
2014/04/02(水) 13:22 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
つるっとすべったら…

在庫品を投げ捨てて、
柴崎コウ似の身長170cmの『たしかSちゃん』の
Tちゃんの懐に飛び込んだらどうなるか。色々なことを予測できる。

その一例はこうだ。
在庫品を投げ捨て、柴崎コウ似の身長170cmの『たしかSちゃん』の
Tちゃんの懐に飛び込毛としたが、目測を誤り、
Tちゃんの手前で躓いて、つるっと滑ってしまい、転びそうになる。
Tちゃんはあわてて、手を差し伸べるが、こみさんの体には届かず、
かろうじてこみさんの頭、ヨンホンゲに手が届き、
そのヨンホンゲをむんずとつかみ、
こみさんのころびそうな体を支えようとしたが、
こみさんの体を支えることは出来ず、こみさんは転んでしまう。
Tちゃんの手にはヨンホンゲが残った。

つるっと、すべったら…
2014/04/02(水) 17:28 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
うわぁ~
takako.t.maruさま、Lily姫さま、chan.na.o
なんということを…。
ありそうな、ありそうな、…、毛は無くしそうな…。
2014/04/02(水) 19:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
いままさに
今朝、混雑する根岸線の車内で、同僚がめ(むっちゃ美人)が人に押され、つり革が一回転して前に座ってはった男性の膝に乗ってもうた、て聞いたとこでしてん

ツルッとすべって、毛ぇをつかんで…おお、怖…
((((;゜Д゜)))

2014/04/02(水) 19:48 | URL | かめ #-[ 編集]
ああ、ありそうな、ありそうな、
そして、無くしそうな、無くしそうな、
根こそぎ無くしそうな、そんな予感がします。
こみさん、やっぱり、妄想どまりにしておきましょうね。
辛抱よ
2014/04/02(水) 20:47 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
こみさん
「身長はおよそ170cmぐらい、すらりと細身」

身長166cm すらりと細身 私に似ています

「両膝をそろえてちょっと曲げ、両手を広げて小首を傾げるのだ。」
小首は傾げることはしませんが 毎日 勤務でしています
そのお嬢さんも職業スマイルです

こみさん 喜んではダメよ
本気ではないのよ
習慣的なものよ

2014/04/02(水) 20:48 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
きゅん、としましたか…。
春ですねぇ
恋ですかねぇ。
2014/04/03(木) 05:36 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
ああ、武道家の習性哀し、Tちゃんの手に…

在庫品を投げ捨てて、
柴崎コウ似の身長170㎝の『たしかSちゃん』の
Tちゃんの懐に飛び込んだらどうなるか。色々なことを予測できる。

柴崎コウ似の身長170㎝の『たしかSちゃん』の
Tちゃんが合気道の達人だったらこうなる。

柴崎コウ似の身長170㎝の『たしかSちゃん』の
Tちゃんの懐に、こみさんが飛び混もうとした時、
Tちゃんは武道家の習性ですばやく身を躱すと同時に、
右手でこみさんのヨンホンゲをむんずとつかみ、その掌をさっと返すと、
こみさんの体は一瞬、宙に浮き、反転して床にドサッと落ちてしまう。
Tちゃんの手にはヨンホンゲが残った。

ああ、武道家の習性哀し、Tちゃんの手にヨンホンゲが…
2014/04/03(木) 12:40 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ぶちぶちーっと、抜けたとこで
ナウなヤングのフィーリングと、昭和のオッサンの相性について考察を巡らしますー
2014/04/03(木) 13:40 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
Tちゃんから見た私・・・
手ぬぐいかぶってマスクして前掛けしてる怪しげなおっさんでしょう。
ひょっとしたら、そういう趣味かもしれません。
「がま口なのにチャック」まさにそれが狙いです。
でもちょっと地味かな。

takako.t.maruさん>
がま口だからこそチャックなのですよ。
いわば、パンダに“カラー”って名づけるようなものです。
もし、じぇじぇこがあまりに出ていくようなら改名します。
勇気を持って・・・
ああ、犯罪の影にネットあり。

Lily姫さん>
突然命名しちゃったなあ。
次はいつ登場するかわからないけど、覚えていられるかな。
冗談、と、受け取ってもらえたとして、
会社での立場は危うくなるでしょうなあ。
2014/04/03(木) 18:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
こらー、何を不吉なストーリー作ってるねん!
しかも、スローモーションになっとるやないか。
いやそれよりも何よりも、
毛を失っとるのに、Tちゃんには触れることもできとらんやないか!

猫団子さん>
おいおい、なんだか“実行”の方向に話が進んどるやないか。
失うものが大きすぎる~

かめさん>
ああー、そちらから来てもらえるとは、なんて羨ましい。
それなら、私が悩む必要ないもんね。
ヨンホンつり革ではないからね。
2014/04/03(木) 18:26 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
Lily姫さん>
あるかな~あるかな~
無くすかな~無くすかな~
根こそぎってことは、そんなにうまいことヨンホンをつかむの?
いや、それよりも、大人としてやってはいけない気がする。

りらさん>
まあ、りらさんもあのポーズを?
「さあおいで」って言われているような気がするんですよ~
でも職業的なものなのね。
Tちゃん、なぜお客さんでなく私に・・・

三流亭まん丸さん>
きゅんっときたんです。
春です。
青い春です。
2014/04/03(木) 18:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
ええ~? Tちゃんが合気道を?
じゃあ、あの長い手足はシャープな筋肉が引き締まっているの?
あのハスキーボイスは、気合を入れるのに声を出した結果?
ああ~だとして、Tちゃんが道着に袴だったら・・・
いくかも。

かめさん>
二人の相性を考察するのではないのね。
それにしても、抜けた後かい。
2014/04/03(木) 18:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3001-8cb80e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック