覚え書き

ここでは、覚え書き に関する情報を紹介しています。
もはや年度末の末も末、なんだかんだで世の中大わらわだ。
でも、私には月末であることの方が影響が大きい。
それは、お小遣いが乏しくなってくるからだ。

そんな状態であるのに、昨日は市内の温泉施設に行ってしまった。
入浴には回数券があるからいいのだが、サウナなんか入ったらビールが欲しくなる。
ビールを飲んだら、そりゃスナックに行きたくなるではないか。

徒歩通勤をしているので、温泉に到着する時間が遅い。
お風呂から出たのが7時10分ごろ。
ふだんなら近くの居酒屋で軽く一杯やってスナックだが、今日はそんな予算はない。
生ビール(小)の3月31日までのサービス券があるというのに。

施設内のレストランに行き、『湯上りセット』を頼んだ。
生ビール一杯とおつまみで700円。
私は冷奴を選んだ。

ちょうどいい時間になってスナックへ行く。
お通しはひじきだ。
本当は焼きそばかタコ焼きが食べたいのだが、グッと我慢。
10時ごろ店を出た。

家に帰って、ほんのわずかな残りごはんを食べた。
なにしろ夕食が冷奴とひじきだけなのだ。
万歩計では19000歩も歩いている。
サウナも行ったし、ダイエットになっただろうか。


さて、なぜだかこれからしばらく予定がたくさんある。
いったいどうしたことだろう。

明日29日は朝から母を買い物に連れていき、午後は畑。
夕方からは獅子座会で焼き肉だ。

日曜日はお昼にスリランカ料理を食べに行き、
夕方は車を点検に出す。
31日月曜はもちろんみそか寄席だ。

4月1日にはウソをつかなければならない。
産休だったK子ちゃんが復帰する。

6日の日曜には“が~まるちょば”の舞台を観に名古屋に行く。
12日の土曜は親父が病院に行く日。
16日は予定日だ。

そこまでに区の総会があるはずだし、2軒の居酒屋にも顔を出さなくてはならない。
増税前に買った夏野菜の種もそろそろ蒔く時期だ。
となると畑は耕しておく必要があるし、まず草を刈らなくては始まらない。
衣替えもしたいし、そういえば居酒屋のM絵の誕生日も4月だ。

汗が大変な季節になったので、徒歩通勤の代わりにジムに行こうと思ったし、
そう思ったら懐かしいジム仲間が会社に来たので「行くよ」って約束しちゃったし、
その人をスナックに誘う約束もしちゃったし、
ああ、もうなんだか忙しい。

で、何かすごく重要なことを忘れているような気がするし、
そうであったことが今までとても多い。







↑ジャーマネはもちろんクリックしてね。








役割逆転
コメント
この記事へのコメント
今日覚書を書いたということを忘れないように
特に重要なことは毎日書いておくと忘れないかもしれません。
2014/03/28(金) 07:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
2、3日ブログから離れていて、
久しぶりにこみさん宅訪問。
なんかホッとするわ。
ところで、16日は何の予定日?
こみさん出産するの?
2014/03/28(金) 08:00 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
こみさん
「何かすごく重要なことを忘れているような気がするし」

それが重要です
こみさんは 自分が健忘症になったことを忘れているのです
2014/03/28(金) 18:11 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
痩せるにはもってこいのスケジュール
こみさんがトケ井のジャーマネをつとめてはんのやね

ウチも専属のジャーマネほしいわあ
2014/03/29(土) 00:10 | URL | かめ #-[ 編集]
が~まるちょばにみそか寄席、えーなー
忙しさに紛れて、うその解凍を忘れたりして
2014/03/30(日) 06:18 | URL | かめ #-[ 編集]
解凍は今日くらいからと2011年にLily姫さまに教えてもらったの忘れたらアカンよ
30日くらいからだったよね。
あっ、2012年は忘れててレンチン解凍失敗、クリーニングに出してそのまま、2013年行方不明になったんでした!!
今年の新作楽しみにしています。
2014/03/30(日) 08:31 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
毎日している覚え書きといえば「クリックしてね」ぐらいだなあ。
幸い、獅子座会は忘れずに行きました。

takako.t.maruさん>
なごんでいただけましたか。
そんで私がお返事をさぼってるんですが。
予定日に気づかれてしまいましたか。
ふふふ、お楽しみに。

りらさん>
ええっ、私って健忘症だったのか。
すっかり忘れてました~
ええと、何を忘れてたんだっけ?
2014/03/30(日) 11:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
いつの間にかトケ井の方が偉くなっててねえ。
総選挙の結果らしいんだけど。
そうそう、そろそろウソを解凍しとかんと。
さて、どこへ入れたんやったかな?
冷凍焼けしてないかな。

猫団子さん>
またもや見返してわかりました。
みそか寄席明けでカレンダー更新するようになってからおろそかだなあ。
ちょいと今年は腰を据えたウソを発表したいものです。
それより、消費税に気を取られないようにせねば。
2014/03/30(日) 11:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2996-2f530c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック