つられて上がる

ここでは、つられて上がる に関する情報を紹介しています。
ひとーつ、人の世の生き血をすする鬼がいるとしたら、それは消費税。
実はその消費税が5%から8%へと引き上げられる。
もちろんお金をたくさん払わなければならないようになるのだから、
消費者の側としては身をちみぎられるような辛さだ。

そんなわけで駆け込みで買い物が増えているらしい。
実はわが社でも急激に注文が増えている。
わたしがどんなにあたふたしているか、見せてあげたいぐらいだが、
みっともないから見せたくない。

そんなこと以上に世の中は大変なことになっているようだ。
昨日、わが社が配送を依頼している運送屋さんが、
「もう運べませ~ん」
と泣き言を言ってきた。

会長は、
「取りに来てもらえないなら持っていく」
と言ったらしいのだが、集荷場がいっぱいで荷物が置けない状態なのだそうだ。
とりあえず、ネット販売の方にはその旨を知らせたらしい。
これで仕事が減ればいいのだが。


もちろん、その運送屋さんだけが忙しいわけではない。
わが社に届く荷物にも影響が出ている。
昨日来たトラックは、荷物が多すぎてどこにあるかわからなくなってしまった。
どうしても荷物が一個足りない。
急ぎではなかったので、見つけたらまた届けてくれることになった。

ニュースで見たが、引っ越しの業者さんも忙しすぎて、
年度変わりだというのに引っ越せない人もいるらしい。
特集では、買っといた方がいいものと、買わない方がいいものを教えてくれていた。
一番いいのは何も買わないことらしい。


なにも買わなかったとしても、忙しい人は忙しい。
わが社でも、店舗では値札の付け替えに大わらわだ。
それというのも、国が酷税感をごまかすために内税方式にしたからだ。
この騒動で捨てられる正札、そして無駄に焚かれるガソリン。
増えるゴミに進む温暖化。
国はそういうことを考えているのか。

そして何よりも、便乗値上げ。
市内の温泉施設は500円から600円に値上げだそうだ。
何%や!
お湯の温度で調整せいや。


本当はもっといっぱい書きたいことがあったはずなのだが思い出せない。
昨日飲み過ぎたからだ。
いつもの居酒屋が値上がりするようなことは聞いていない。
でも、言っておかなければならないような世の中の雰囲気ではないか。
これ、便乗ノミニイクだ。








↑税金に反対の人はクリックしてね。








悪徳商法や
コメント
この記事へのコメント
お湯の温度で調整って
上げる?下げる?
どっち?
2014/03/26(水) 07:30 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
温泉施設の調整
どう考えても温度で調整は難しいわ。
そや、使える湯量で調整するってのはどうやろ。
今までは無制限やったのをカランから出すのは何回までとか。

…ヨンホンゲやったら痛くも痒くも無いけど姫様には何倍の値上げになるか、アカンかな。
2014/03/26(水) 11:33 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
もうこん ないの いやだ~♪

温泉施設の500円→600円は、明らかに便乗値上げです。
温泉施設の利用料の内訳をみると
消費税5%の場合、477円(価格)+23円(消費税)=500円
消費税8%の場合、477円(価格)+38円(消費税)=515円となります。

便乗値上げ反対の声を上げましょう!
こみさんの場合、洗髪で使うお湯やシャンプーの量が他の人より極端に少なくて
済むのですから、値上げどころか値下げ交渉することも出来るはずです。

便乗値上げハンターイ ねあげハンターイ ねさげしろー け さげしろー!

ところで、こみさんの愛唱歌に関するニュースがあります。

『舟歌』に関するニュース
 BS朝日で、3月19日19時の『日本の名曲』で、
 http://www.bs-asahi.co.jp/nihon_meikyoku/prg_001.html
 吉幾三さんが八代亜紀さんの『舟歌』を唄っていました。
 吉幾三さんは、以前から八代亜紀さんの『舟歌』を唄っていて、
 2012年5月23日に発売されたカバーアルバム
『あの頃の青春を詩う』にも吉幾三さんが唄った『舟歌』が収録されています。

『夢で逢えたら』に関するニュース
 BS日テレで毎週金曜日21時からの
『コロッケ千夜一夜』オープニングに『夢で逢えたら』が流されています。

もうこん ないの いやだ~♪
2014/03/26(水) 12:58 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
そらー、熱くするほうですやろ!
長風呂のお客さんが減って、みんなそそくさと帰ってったら、水道、清掃、ゴミ…ランニングコストがみんな下がりますがな

むかし銭湯には、女湯のお客さんから洗髪料金徴収してました
ヨンホンゲ割引はアリやと思いますで
2014/03/26(水) 15:51 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
もちろん、下げるんですよ。
燃料費で賄えってことです。
使える湯量かあ。
ワシ、温泉で体洗わないからなあ。
サウナの温度だったら、少々下がっても長く入ってればいいんだから。

chan.na.oさん>
うおおー、実際数字で見たら何たる値上げ。
そうだー、ワシはシャンプーやお湯だけでなく、ドライヤーも使わんぞー。
こらー。
『舟唄』っていうとあの歌でしょ。

♪おふろはぬるめでいい~

かめさん>
熱くしたら燃料費がかかるうえ、年寄りばっかりになるでしょ。
なんと!女湯では洗髪料が?
ああ~、それを見張る役目がしたい~
2014/03/26(水) 21:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
業務連絡
こみさん、長い夏の始まりへのコメントが尻切れトンボですわ。
2014/03/26(水) 21:58 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
ぎゃー、そうだった。
寝落ちしちゃったんだった。
すいません、今朝のネタが楽だったので、
あわててお返事書きました。
2014/03/27(木) 06:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2994-24bdc7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック