はないちもんめはしていない

ここでは、はないちもんめはしていない に関する情報を紹介しています。
なんか、本格的な風邪になってしまった。
鼻水やくしゃみ、熱なんかは無いのだが、
ともかくのどが痛くて、咳き込んでしまう。
おのれ、ちづるめ。

なので昨夜は、咳止めシロップを飲み、
のどシュッシュして、ヴェポラッヴを吸いながら早めに寝た。
しかし、今朝ののどはハネムーンに出かけるオープンカーみたいにガランガランだ。


仕事は相変わらず多い。
いつもは送りの荷物も運送屋さんが勝手に持って行ってくれているのだが、
昨日もその前も、フォークリフトで積ませてもらっている。
なんぼほどあるのや。

昨日も書いたが、あんまり忙しいので金曜月曜と本社から上司Tがヘルプで来ている。
で、本日火曜日はどうするか、昨日話し合った。

というのも、本社は水曜日に出張があり、その荷物を作るのが結構大変なのだ。
いつもの仕事に出張分がプラスなので当然忙しい。
本社側の現場の人は当然上司Tにいてほしいはずだ。
会長も本社のことを心配して、あんまり毎日来てもらうのはどうかと思っている。

しかし、上司Tはこちらに来たいようだ。
その理由は、歯医者に行くから。

上司Tはすでに定年退職し、嘱託として働いている。
なので2時半ぐらいに帰ってしまうのだ。
だったら、歯医者の予約時間に合わせて会社を出ればいいだけではないか。
たしかに上司の行きつけの歯医者はこちらの方が近いが、
時間的にも15分ぐらいの差だ。


なんでそんな妙なことを言うのかと思ったら、
歯医者に行く前に歯を磨きたいのだそうだ。
つまり本社では、洗面台の位置、その周りの雰囲気など、
歯を磨くのにふさわしくないらしい。

そんなわけで、今日こそはこちらに出勤したい上司T。
社長に直接電話した。
いや、こちらに出勤したい、というのではなく、
こちらに出勤した方がよさそうだ、というニュアンスで。

ところがそこでわかったのが、本社の一人が休むという情報。
これではますます上司の思いから離れていく。
そこで彼が言ったのは、

「じゃあ、とりあえず本社に出勤して、昼から移動しよかな」

もう無理やりだ。


ここで一つだけ私が言っておきたいことがある。
私は一度も上司Tに来てほしいなんて言っていない。
忙しくてこれでは回っていかないと文句は言った。
でも、ヘルプを頼んだのは会長で、こちらに来たいのは上司T本人だ。

先ほども述べたように、本社だって忙しい。
私が無理を言っているように思われたら心外だ。

そんなに上司がこっちに来たいなら、風邪で休んだろか。







↑新人が入るらしいけどクリックしてね。








二日酔いじゃないよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
余計に具合が悪くなりそうな
あんまり気をまわしすぎるとそこで頭が爆発しますよ。
助かる…と思っておきましょう。
…思えれば。
2014/03/18(火) 07:18 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
け、とばせ~♪
風邪、早く治したいですね。

医者に行って症状に合った薬を処方してもらい、
風邪の病原菌なんかやっつけてしまいましょう。

病原菌なんか、蹴っ飛ばして、体外に追い出してしまいましょう。

蹴っ飛ばせ~ けっとばせ~ け、とばせ~ 毛、とばせ~♪

風邪、やーね ♪
2014/03/18(火) 14:08 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
記事を読んで 本当に思いました
これだけのネタの材料になってくれて
それで 給料も下さる
有難い 会社ですよね
上司Tさんが来れば またネタが増えます
私は 歓迎です
こみさんの寝たふりの一コマイラスト
見ないですみます
2014/03/18(火) 19:10 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ふふふ、本社が忙しすぎて今日は来られなかったようです。
私が上司を引っ張ったように思われると嫌なので、
О川やN岡が来たら、本人が来たがっていることをばらしています。

chan.na.oさん>
あれ?
ひょっとしたら風邪気味なんじゃないですか?
だって、毛的コメントが短いんだもん。
あ、絡むところが少なかった?

りらさん>
しかも本社に比べたらずっと楽させてもらっているのよね。
上司はこの日、ジャンパーを忘れていきました。
これからはちょくちょく来るかもしれません。
そろそろ私も二日酔いしなくてはなあ。
2014/03/18(火) 22:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2986-2796b2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック