野球菌

ここでは、野球菌 に関する情報を紹介しています。
夕方、仕事を片づけておやつをいただいていると、ちづるからメールが来た。

「熱が出て早引けした。伊勢うどんとのどピュッピュ買うてきて」

ははん、なんとかの撹乱というやつだ。
そういえば我が家には数日前からその気配があった。


火曜日に私ののどがとても痛くなった。
イガイガ痛いというよりは、乾燥してヒリヒリするような痛みだ。
間を開けずにのどアメを口に入れていないといられないぐらいだった。

原因は二つ考えられた。
一つは日曜のカラオケ。
金曜日のちづるとの飲み会が順延になったやつだ。
カラオケボックスだと時間制なので、スナックとは違い立て続けに歌う。

もう一つは花粉症の薬だ。
月曜日にともかくハナがダラダラ出て仕方がなかったので、
今年初めての花粉症の薬を飲んだ。
その年最初の薬はともかくよく効く。
ハナという水分を止めるのだから当然乾燥する。

のどが乾燥したらともかくビールだ。
飲みに行って、スナックに行って、また歌った。
そうしたらえらいもので、私ののどの痛みは治まったのだ。
よく言われるアルコール消毒が効いたのか。


そこでちづるの発症だ。
のどが痛い原因に『風邪』がプラスされたわけだ。
花粉症の症状ものど痛も実は風邪だった可能性がある。

風邪の原因は何かといえばこれはただ一つ。
風邪菌だ。
私が風邪菌を持っていて、ちづるにうつして治ったのか、
ちづるが持ってきた風邪菌で発症し、私にうつろうとしているのか。

私は今、風邪をひくわけにはいかない。
消費税がどうたらのせいで、仕事の注文がとんでもなくはいっているのだ。
いや、私はできることなら風邪でもいいから休みたい。
しかし、周りの目がそうはさせないのだ。

この月曜、私がハナタレで苦しんでいたこと、
本社ではもっと苦しんでいた人たちがいた。
なんとこの忙しいさなか、三人も休んでいたのだ。


この話の流れだと、本社で流行った風邪がこちらにやってきたかのようだが、
実はそうではない。
休んだ三人は野球を観に行っていたのだ。

今年完成した市営球場に巨人阪神のオープン戦がやってきた。
伊勢市は沢村賞の名前の本人、沢村栄治の出身地なのだ。
なので巨人の選手が全員沢村の背番号をつけてやったらしい。
その試合のチケットを抽選で三人も当てたのだ。


こうして今私は、休みそうな環境と休ませない雰囲気に囲まれている。
とりあえず、家でもマスクをしている。








↑やあきゅううう~すうるなら~クリックしてね。







画面に緑がないなんて
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
野球拳って
負けると抜かれるのね。
ストライク三回でアウトだからイッポンは残るのか。
あっ、これだと次回出場が危ぶまれるのか。
2014/03/13(木) 07:34 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
明日の更新やいかに
アウトセーフお大事にー
2014/03/13(木) 08:00 | URL | かめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/13(木) 10:34 | | #[ 編集]
はやく、ぬけるといいですね!
ちづるさん、風邪はやくなおるといいですね。
こみさん、のどの違和感(イガイガ、ヒリヒリ痛)はやく“ぬける”といいですね。

わたしは、住まいの近くのカラオケ店の会員になっていますが、ここ一年ぐらい行ってません。
カラオケのある居酒屋やスナックに行くよりは、かなり安く済むのですが、唄わなきゃ損々と休みなく歌ってしまい、あまり楽しくありません。
また、カラオケ店では、どうしても採点を見たくなり、この採点を見て、楽しさが半減してしまうこともあります。

やっぱり、カラオケは、採点を気にしないで、皆で楽しく歌った方がいいですね。
腹式呼吸で、お腹から声を出すようにすればあまり喉を傷めないと聞いております。
また、『テノールは頭を空っぽにして、頭のてっぺんから声を出すイメージで歌え』と言われているようです。

こみさんが、高い音域の唄を唄うとき、
頭のてっぺんから声を出すようにすると、声と一緒に“かみの毛”も飛んで行ってしまうかもしれませんね。

お気をつけ下さい。
2014/03/13(木) 19:31 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
訪問者履歴も風邪をひいたらしい
こみさん宅までくるのに
相当 時間かかりました
2014/03/13(木) 22:40 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
負けると脱ぐのではなかったっけ?
それより、そのルールだと競技者がすべてすべすべになっちゃうぞ。

かめさん>
セーフ!
と思ってたんだけど、なんだか鼻声になってきたぞ。
明日は出勤だぞ。

匿名さん>
ありがとうございます~
まさにコメントをいただいた日、やってまいりました。
ドミンゴー!
2014/03/14(金) 20:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
カラオケ店に行くときは気合を入れていかないとだめですよね。
間をあけたら損だし、得点も気になるもんね~
そんなときはわざわざアカペラで歌うのさ。
私はしないけど。
ソプラノするときは気を付けます。

りらさん>
履歴は迷路のようになってました。
なにか変更があったのかな。
それを説明してくれないから困るのよね。
2014/03/14(金) 21:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2981-047d4179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック