啓蟄はまだよ

ここでは、啓蟄はまだよ に関する情報を紹介しています。
なんてこった。
勘を取り戻していないうちに、寒が戻ってきたではないか。
ああ寒い、ああ寒い。
なので布団からなかなか出られず、起きたのは今だ。
今って、何時かわからないだろうが。

何度も目覚ましのスヌーズボタンを押したために、指先のアカギレが復活した。
なんて体は正直なんだろう。
そのせいでキーボードは血まみれだ。
それはウソだ。
なんで私は正直じゃないんだろう。


今のところ、がんばって雨の降らない日は徒歩通勤を続けている。
家を出るときは寒い。
だからといって、着込んで出かけると途中で暑くなる。
会社に着くころには汗だくだ。

だから、最近は、あの、なんとかいう、ユニクロなんかに売ってる、
汗を吸う、なのに乾きやすい、レーシックじゃなくて、なんだったかな?
その素材の肌着を着ている。
でも、家にあるそれは全部長袖なのだ。

一度暖かくなったとき、普通のTシャツで出勤した。
歩いているときは良かったが、会社に着いてしばらくしたら汗が冷えて困った。
なので、結局、あの、なんとかいう素材のものを着ている。
それは長袖だから暑くなるので、マフラーをしないことにした。
取ったあと荷物になるからだ。

そんなわけで、家を出るときは、

思い出した!
『ヒートテック』だ!

薄着なのでとてもつらい。
いっそもっと暖かければジャンパーが脱げるのだ。


会社に着いてからも寒いと辛い。
機械自体が冷たいとか、何度も手を洗わなければならないとか、
過去に何度も会社への不満をここでぶちまけてきたが、
最近、またもや辛い事象が増えた。

世の中の流れなのだろうが、インターネット販売が好調だ。
特に、年度末で消費税増税前なので、忙しくなっている。
わが社のインターネット係は会長だ。
合併前のわが社の社長だ。
会長は部屋にこもってパソコンにへばりついている。

へばりつきすぎて「キーッ!」となってしまったらしい。
なぜか倉庫に出てきて片づけを始めた。
フォークリフトを使っての大がかりな片付けだ。

なので私はストーブに当たっていられない。
コーヒーを飲みながらおやつにするのも、隙をうかがいながらだ。
私がリフトを必要とする時は、会長に借りなければならない。
しかも、片付きはするが、私には不便だったりするのだ。

ああ、会長。
倉庫は寒いから部屋にお入り。








↑コタツの国からクリックしてね。







直火はダメなのよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さむいのさむいのとんでけ~♪
この頃の寒さは厳しいですね。

2月が明けて、3月になり、ようやく
春がきたな~♪とルンルン気分だったのがこの寒さです。

こみさん、あたまにこたえますね~
こみさんは、通勤時はヒートテックのシャツを着て、
あたまには何とかという帽子をかぶっているのでしょうね。

会社は寒いとのことですが、
会社に着くと帽子は“ぬきさって”しまうので、
あたまはより一層寒いことでしょう。

こんな時は、あたまに手を当てて、

 さむいの、さむいの、飛んでけ~♪

と、叫ぶしかありません。

さむいのと一緒にヨンホンゲも飛んでいくかな。

さむいの、さむいの、飛んでけ~♪

さあ、みなさんご一緒に叫びましょう!
2014/03/07(金) 07:09 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ヨンホンゲのこの表情は初めてかも
一旦気が緩んでからの寒さはこたえますね。
寒いと固まってしまって頭も働かないし、代謝にも悪いわ。
春よ来い。
2014/03/07(金) 07:19 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
メールは、とれたかな?
コメ、読みましたぁ。
見ていただけて、よかったー。

特派員、続行してまーす。
2014/03/07(金) 17:36 | URL | bube #kEawCMz.[ 編集]
さむいのさむいのとんでけ~♪ また、ぬけてた!
予定していた文言が、抜けてたので再コメントします。

この頃の寒さは厳しいですね。

2月が明けて、3月になり、ようやく
春がきたな~♪とルンルン気分だったのがこの寒さです。

こみさん、寒さがあたまにこたえますね~
こみさんは、通勤時にヒートテックのシャツを着て、
あたまには何とかという帽子をかぶっているのでしょうね。

会社は寒いということですが、
会社に着くと帽子は“ぬきさって”しまうので、
あたまはより一層寒いことでしょう。
毛のないあたまには“はげ”しくこたえますね。
(毛のないあたまを強調しようなんて気持ちは“毛頭”ございません)

こんな時は、あたまに手を当てて、

さむいの、さむいのとんでけ~♪ さむいの、さむいのとんで毛~♪

と、叫ぶしかありません。
さむいのと一緒にヨンホンゲも飛んでいくかな。

さむいの、さむいのとんでけ~♪ さむいの、さむいのとんで毛~♪

さあ、みなさん一緒に叫びましょう。

こみさんのブログヘノコメント、
この頃、予定していた文言が“ぬける”ことが多くなってしまった。
ぬけるのは仕方ないことなのか。
2014/03/07(金) 18:52 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
トケ井が禿げた
2014/03/07(金) 19:33 | URL | かめ@分厚いミートテックで寒さをブロック #-[ 編集]
ヨンホンゲトケ井だったのにね
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2560.html
でも二度寝の巻き添えを食って一度イッポンになったのよ
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2585.html
やっぱり無理して増毛したのがアカンかったのかしら
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2651.html
2014/03/07(金) 20:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
ヒートテック
私も自宅では愛用しています
秘密ですが それもパジャマの中に
二枚着ています
こみさんだけへの特ダネです
2014/03/07(金) 20:41 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
寒くて目が覚めました。
こんばんは。
適当に布団をかけて寝たら、
湯たんぽからずれて
あまりの寒さに目が覚めました。

ヒートテック上下の上に
色々着込んでるんだけど
一人寝は寒い。

(孫と一緒に寝ると暖かい)
2014/03/07(金) 21:32 | URL | 花ばあば #-[ 編集]
chan.na.oさん
寒い~。
指が6本もアカギレです。
アタマにかぶるのはフリースの帽子です。
風を通すから寒い~
何でもいいけど、その縁起の悪いシュプレヒコールをするなー!

猫団子さん>
珍しい表情でしょ。
6回も描きなおしたんだから。
なにー、
頭の成長機能も働かないだとー。
あ、そんなこというてませんか。



bubeさん>
ホント、遅くなってすいません~
メールも読めました。
お宝行きです。
でも、返事がうまくできないんです。
特派員情報楽しみなんですよ。
ああ、ぜひ名作を見つけて発表したい~
2014/03/07(金) 22:42 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
うわー、今回は間に何人かいるから合わせにくい~
その結果、増えているのがわかったのは、
『毛のないあたまには“はげ”しくこたえますね。
(毛のないあたまを強調しようなんて気持ちは“毛頭”ございません) 』
だとー!
よくもぬけぬけと!

かめさん>
ちがーう!

猫団子さん>
全部見ちゃったよ~
あたしゃ何を描いているんだい。
何でもいいけど、chan.na.oさんの二度書き芸、
かめさんのHN芸、
マルボーズ隊員の別レス芸、
そして猫団子さんの過去絵芸とにぎやかになりました。
ややこしいんじゃー!
2014/03/07(金) 22:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
ええええ~?
いや~ん、イメージと違う~
姫が身に着けるのはChanelのナンバーごほごほごほ・・・
とはいえ、あったかさにはかなわないっすね。
でも、二枚だなんて。

花ばあばさん>
湯たんぽっていいね~
でもあれは、こっちりして寝ないと暖かくないのよね。
ヒートテックに腹巻とパジャマと掻い巻きを重ねたら暖かいかもね。
でも、お孫さんという生き湯たんぽにはかないますまい。
2014/03/07(金) 23:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
おんなしヒートテックでも
りら姫様のんは、銀座のデパートの外商の、りら姫様がちっちゃい頃からの担当者がお城へ伺うて

白い手袋つけて漆塗りの盆へ載したンを捧げて、お選びいただきますのやでー
2014/03/12(水) 20:26 | URL | かめ@ヒートテック買うまでもないミートテックボディ #-[ 編集]
かめさん>
はは~ん、なるほど。
某うにきゅろとはお値段が違うのね。
でも、やっぱりミートテックは腹巻よね。
2014/03/12(水) 21:26 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2975-a2f5695f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック