ごめんよ、アンパンマン

ここでは、ごめんよ、アンパンマン に関する情報を紹介しています。
ダイエット界で今の主流は、脱炭水化物ではないだろうか。
私の友人も主食抜き生活に挑戦しているらしい。

炭水化物は体内で糖分になる。
糖分と言えばだれでも知ってる太りの種だ。
つまりは糖分の摂取を減らしてカロリーを抑える作戦らしい。

私は人生で15kgのダイエットに二度成功している。
ただ、三度目が必要なだけだ。
今考えてみたら、その時の方法が主食を控えることだった。
つまりは自分で実証済みなのだ。
よし、脱炭水化物と徒歩通勤の二本立てで羽生結弦のスタイルを目指そう。


だが、わが家には大量の炭水化物が保存されている。
お米はちづるが食べていけばいいのだが、
いただき物の麺類は一人前ずつで料理するのが難しい。
それに、麺類好きの私の目の前で、
ちづるがズルズルやっているのを見るのはあまりにも悔しい。

そうだ。
炭水化物ダイエットに入る前に、在庫の麺類を処分してしまおう。
処分とはもちろん食べることだ。
太るのは嫌なことだが、もったいないことは罪だ。
罪を憎んで麺を憎まず。

そんなわけで、先日その第一弾、釜揚げうどんを食べた。
一束なのに二人でおなか一杯になれるほどの量があった。
ということは、うどんばっかりを食べ続けることになる。
変化を求める私は、かき揚げを買ってきてもらって一緒に食べた。
おいしいおいしい。


次に食べたいのは、いや、処分したいのは、鴨汁そば。
鴨のダシというのは大好きだ。
ワカメそばってのもある。
これが残っていたのは冷たいそばだからだ。
私は平気だが、ちづるは「夕食は暖かいものがいい」と言うのだ。
だったら私が全部食ってやろうか。

パスタもある。
幸い私がオリーブオイルに漬けたニンニクがある。
これでパスタを炒めたらとてもうまいに違いない。
だが、ちづるは臭くなるのは困るという。
だから、これもなかなかできずにいたのだ。


ところで、先日炭水化物ダイエットの本をちょっと立ち読みしたら、
二日酔いもしなくなる、と書いてあった。
なに、それはありがたい、と思ったのだが、
お酒って炭水化物が元ではないのか。
飲んでもいいならうれしいけど。







↑ハ~ヒフ~ヘホ~とクリックしてね。








パンも麺も描きにくい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダイエットの第一歩で断酒しましょう
そうしましょう。
こみさん、自分で気が付いちゃったんだからそれでキマリね。

まじめな話、「1日の炭水化物摂取量が180gを切ると心臓病や肝臓病の危険が高まり、さらには口臭や体臭もきつくなってしまう。基礎代謝が低下し、痩せにくい体質になる。」とありました。
極端はやめましょうよ。
2014/02/22(土) 10:15 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あのぉ~
中年世代は、少しふっくらがいいですよ。

病気も出がちな年代ですが、手術など大病を乗り切るのは体力が必要です。
痩せるはいけないのでは?

こみ様の年齢次第ですけど。
2014/02/22(土) 12:34 | URL | 花ばあば #-[ 編集]
節食するにしてもバランスよく節食しなくちゃ、身体をこわしてしまうような……(^^;)

炭水化物を抜くにしても、満腹信号が頭に届かなかったら、「飢餓感」だけが増えるのでは……?

そんな風に思いましたわたしも軽肥満。タニタの機械がそういうのだからそうなんでしょう。とほほ。
2014/02/22(土) 13:42 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
一生美味しくお酒を飲むために健康を求めているのですが。
炭水化物は脳の栄養にもなるらしいですね。
じゃあ、とりあえず、おやつのせんべいや、飲んだ後の麺類を控えます。

花ばあばさん>
そうそう、体力は必要よね~
今の女性も痩せすぎだと思いますわ。
でも、万が一手術になった時、
「なんぼ切っても脂肪やわ~」
ってことでは困りますからねえ。
もうちょっとどうにかしたいです。

ポールブリッツさん>
なるほどー、私すぐ飢餓感を感じるからなあ。
なぜか、お出かけ先でラーメンを食べると、
30分ぐらいで飢餓感を感じるのです。
さすがにその時は我慢しますけどね。
やっぱり運動の方を考えないとダメね。
2014/02/22(土) 18:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメジュース、麦ジュース、芋ジュース、
ああ、炭水化物と・・イモ、て・・。
ぶどうジュースもあるけど、糖度高いしね。
どうどう。
2014/02/22(土) 20:51 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
コモノなお方に衝撃のお知らせ
アメリカで、弟嫁がめが糖質制限食にハゲんでます

父がめの家系、30代半ばすぎると急に肥えてくんのやけど
お陰さんで弟がめはスリムな体型を維持して、スッキリした頭で仕事にハゲんで、健康そのもの、髪も黒々
甥っ子がめも元気いっぱい

いろんな批判的な情報、入ってきて、母がめは日本から心配してますねけど
専門のお医者サンの指導を得て、きちんとしてまっさかい、大丈夫ですやろ

ただし、だいぶ口寂しいゆうか、空腹感あって、うちの妹がめみたいに『お腹すいてると気持ちよく眠れる』くらいのお人やないとキツいもんがあるらしい

加えて、よおけサプリメント飲んで、必須栄養素を補ったらなあかんねんて
加えて専門のお医者サンとこで、ちょいちょい検査して、身体に異変がないか、診てもらわんなあきません

サプリ代と検査料に毎年、ン十万円かかりますのや…
2014/02/23(日) 10:51 | URL | かめ #-[ 編集]
takako.t.maruさん>
私の好みは炭酸麦ジュースで口を流した後、米ジュースかなあ。
チュースのときは芋が好きです。
今はぶどうジュースがお安いのよね。
酔えたらなんでもええわ。

かめさん>
ン十万円って聞いただけで痩せますわ。
今日は電気店に行って1200円の買い物を次のお小遣いに回したというのに。
アメリカだと糖質よりも怖いものがいっぱいありそうだけどねえ。
脂っこいファストフードが日本の倍の寸法だとか。
あとでサッパリしたお米が食べたくなりそう。
2014/02/23(日) 16:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
酔えたらなんでもええわ、禿げシク同意!
2014/02/23(日) 23:13 | URL | takako.t.maru #crPGeUhk[ 編集]
takako.t.maruさん>
なんでもええんだけど、
『禿げシク』は認められません。
ハゲしく、なら耐えられたのに。
2014/02/24(月) 20:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
takako.t.maruさん~
禿げてシクシク(/_;)
2014/02/26(水) 00:46 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
これにもレスせななりませんか。
2014/02/26(水) 22:08 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2962-83944eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック