お祭りはいつまで続く

ここでは、お祭りはいつまで続く に関する情報を紹介しています。
いったいいつまでオリンピックなのか知らないが、
日本にとっては今がピークのような感じだ。
なんといっても大波乱の女子フィギュアなのだ。

浅田真央選手は残念だったが、最後に意地を見せた感じだ。
まだネットニュースの見出しを見ただけだけど、
おそらく朝の情報番組でノーカット版が見られるだろう。

あとからなら何とでも言えると怒られるかもしれないが、
昨日のショートプログラムのニュースを見て、
私は二位だったロシアのソトニコワ選手が金メダルと獲ると思っていた。
一番楽しそうだったからだ。

ただ、ちづるにさえ、
「優勝はソトニコワだろう」
とは言っていない。
「あの『オニワソト』みたいな名前の人」
としか言えなかったのだ。

金メダルを予想したような言いっぷりだが、結局は「気に入った」というだけだろう。
なんといっても芸術的要素の強い競技だ。
見た目の美しさが重要なら、シロート目にはどうしても容姿の好みが影響する。
私はあの人のスタイルが一番と思えた。
衣装のオレンジは、わが『いぢわるこみ箱』の背景の色だし。


それにしても不愉快なのはあの解説だ。
ジャンプを跳ぶたびに、
「これはトリプルなんとか」
と説明を入れる。
私は一目でわかりまっせ、と言わんばかりの押しつけだ。

選手は音楽をバックに美しい滑りを披露しているのだ。
なぜ、その音楽を邪魔する。
滑り終わった後、何度も何度も解説をするんだから、
選手がそのすべてを出そうと頑張っている間は黙っておれんのか。


だいたい、報道はへたくそだ。
昨日は女子スノーボードのパラレル大滑降で日本の選手が銀メダルに輝いた。
選手の名前を憶えてなくてすいません。
『スノーボードのパラレル大滑降』を覚えるのが精いっぱいだったのだ。

そのメダルが決まったシーンを流すのに、
「メダル獲得の瞬間をノーカットで」
とやった。

瞬間をノーカット?
瞬間って時間で言えば一番短い単位ではないのか。
それをかっとできるのか。
チリの東西分裂か。

そして今朝のネットニュース。
今回からの新競技、スキーハーフパイプで誰かがメダルをとったらしい。
これが「スキー女子HPで銅」とあり、その写真に「新種目で快挙」とあった。
新種目なのに『HP』でわかるか!
ホームページだと思うやないか。
最初は「ヒップ」と読んでしもたやないか。

まあ、今日はこのぐらいにしといたるわ。








↑金銀パールもクリックしてね。







ジャンプだよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美しい姿勢
ヨンホンゲも風になび…空気抵抗が無く適した姿勢です。
後は着地を残すのみです。

「キャー、トケ井リポーターかわいい!!」などとモニターのこちら側で感想を述べているものですよ。
2014/02/21(金) 07:31 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
お日様に映えて眩しい!
HPを“はげぴょん”と読んでしまった。

こみさん、山登りの次はジャンプですか。

それにしても、ヨンホンゲがお日様に映えて眩しい!
2014/02/21(金) 08:14 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
私もHPを「ヒューレット・パッカード」かと思いましたよ。
…ヒューレットパッカードがなんたるかは、いまだにわかりませんが。

あ、スノボの銀メダリスト・竹内選手、個人的には大好きな顔ですねぇ。
2014/02/21(金) 15:55 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
うーん、スキージャンプって、飛んでるのか落ちてるのか、どっちだろ?
って思います。

金銀パールプレゼント、そんなの知ってる人、いますかね?今時!
2014/02/21(金) 19:52 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
金銀パールプレゼント知ってるよ!!
こみ様
こんばんは。子供の頃に
このCMの女優さんに似てると言われて
複雑な思いをしました。

ところであの女優さんはご健在??
2014/02/21(金) 23:01 | URL | 花ばあば #-[ 編集]
マオちゃんには、パールででけたメダルをあげたい
フリーの演技を終えた映像見て、そう思いましてん

東京オリンピックは4歳の時
とうぜん金銀とくれば金銀パールプレゼントですがな

なんとかツカヤとか、~ニコフとか
~ネンとか~バッハとか
冬季五輪は寒い国のゴツい名前が多い

ジャンプにヨンホンゲゆう名前の選手、おっても
不思議はなさそやね
2014/02/22(土) 15:02 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
空気抵抗がないだけでもだめらしいですよ。
着地できるかな~
風に飛ばされたテルテルなんとかみたいだし。
トケ井リポーター、マイク持つのが大変。

chan.na.oさん>
だれが空飛ぶミラーボールや。
しかも「はげぴょん」とはなんだ。
あ、しまった。
「はげぴょん」のどこにも私を示す要素がない。

三流亭まん丸さん>
ああ、ヒューレット・パッカードね。
なんやそれ。
検索はしてみないのね。
竹内選手、昔の渡辺絵美さんに似てない?
字が違うかもしれないけど。
2014/02/22(土) 17:47 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
takakao.t.maruさん>
あのジャンプって、着地の下りが続いたらどこまででも飛べそうですよね。
だから飛形点なんて要素を入れてるのかな。
金銀パール、ほら、ちゃんと食いついた人がいるじゃない。

花ばあばさん>
今、♪金銀パールプレゼント、
って節をつけて歌ったでしょ。
女優さんはちょっと覚えてないなあ。
でも女優さんなんだからいいじゃないですか。
私はネッシーに似てると言われたことがありますよ。
誰がネッシーの顔を見たんや。

かめさん>
プレゼントと言えば「金銀パール」ですよね。
とはいえ男子小学生にはあまり魅力のないものです。
カバンになるアルマジロのぬいぐるみが欲しかったなあ。
東欧にはなんとかビッチも多いですよね。
アフリカとか北欧ならヨンホンゲ、いるかも。
2014/02/22(土) 18:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ヒューレットパッカードは、ウチがコンピュータ屋さんの真似事してたころ、よう耳にしたコンピュータ関連の会社で、日本の横河電機と一緒なって、ヨコカワヒューレットパッカード、YHPゆうてましてんけど
アフリカのヨンホンゲはトケ井と一緒に槍、もって
赤道直下のお日サンに照らされ、肩も胸も黒光り、ついでにアタマも黒光り

北欧のヨンホンゲは、色が透き通るように白うて、目ぇが青くて、ふわふわとした四本の毛ぇは北国の弱々しい陽光の色やろね

2014/02/23(日) 00:59 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
なるほど「ヒューレットパッカード」はコンピューターの会社だったのね。
それではなじみがないわけだ。
それはいいとして、かめさんコンピューターやさんの真似事してたの?
アフリカだったら四本のチリチリパーマ。
北欧だったら色が薄そうだなあ。
2014/02/23(日) 16:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
はえてない けーあらへん
ぼうずがじょうずにびょうぶ(岩)を登って、
ぶじ、 け、がなく生還したと思ったら、

今度はスキージャンプへの挑戦だ!
果たして、栄えある栄冠はこみさんの頭に輝いたのだろうか。
栄冠はなくても、輝くのか。(日の光などを浴び、反射して)
栄えある、 はえある、 はえてる? 生えてない!

こみさんのスキージャンプ実況
こみさん、とんだ、とんだ、とんだー!
K点超えたか、けーてん、けーてん、けーへん、 けー あらへん!






こみさんのスキージャンプ実況です。
2014/02/23(日) 19:03 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさん>
何たる直撃のタイトル。
それにしてもなぜ「はえある」と言っているのに、
「生えてない」と変換されるのか。
ああ、スキージャンプ。
床屋でスキばさみを使われてみたい。
2014/02/24(月) 20:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2961-0a59edfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック