怒涛の糖度

ここでは、怒涛の糖度 に関する情報を紹介しています。
会社に行くと上司Tがいた。
こちらの仕事が忙しくなってきたので、本社からヘルプで来てもらったのだ。
そういう言い方をすると、本社も忙しい中無理してきてもらってるみたいだが、
やつは金土日と雪絡みで三連休した後だ。
私は日曜しか休んでいない。

とりあえず、以前のように彼が注文を、私が在庫を作ることにした。
仕事が始まってしばらくすると、事務所の若い子二人が、
雪の影響で納期の遅れたチョコレートを持ってきてくれた。
まさか豪雪でチョコを渡す数が一つ増えるとは気の毒な子らだ。

次に口数多子が来た。
お菓子好きな彼女は、チョコ味のカップケーキを作ってきてくれたようだ。
上司Tの分は予定外だったため、
「家族用のだから形は悪いけど味は一緒よ、おほほほほ」
だそうだ。

こうなると、会長の奥さんだけ上司にチョコを渡さないわけにはいかなくなったらしい。
臨時の詰め合わせを作って、なぜだか私の分まで持ってきてくれた。
私はちゃんと当日にもらったから二度目だ。

本社から、倉庫や機械の管理をしているおっさんが来た。
おっさんと言ってしまったが私と同い年だ。
なんと、在庫品の移動とともに、本社の女子からのチョコを持ってきてくれた。

本社には三人の女子がいる。
合計で7人だ。
あとママ子さんと乙女座さんとちづる。
なんかえらいことだ。
たしかホワイトデーは、倍返しとか給料の三か月分とかいうのではなかったか。


11時ごろ、上司Tが、
「腹が減ったからどれか食おう」
と言い出した。
そこで思い出した。
母を買い物に連れて行ったとき「これうまいから買え」とメロンパンを買ってもらったのだ。
上司に「それは家に持っておかえり」と言って、メロンパンを三分の一ずつ食べた。

私のお昼はダイエットのため、おにぎりと味噌汁と豆乳だ。
そのあと健康のためにゴマを食べる。
最近、タンパク質の摂取とエネルギー補給のため、魚肉ソーセージとバナナを増やした。
めんどくさいので残っていたメロンパンも食ってしまった。

二時頃、奥さんがおやつを持ってきてくれた。
伊勢の隠れた名物『ぱんじゅう』だ。
そのお店から見積もりを頼まれ、手ぶらも何なので買ってきてくれたらしい。
あんことカスタードを一個ずつ。
でも上司はカスタードが嫌いなので私が三個食べた。

それで十分だと思うのだが、5時過ぎにはいつものおやつが出た。
紅茶とチーズビスケットだ。
現場には私一人なのだが、奥さんは誰かいた時のために複数個持ってきてくれる。
ちょっとしんどくなってきた。

家に帰って、もらったものを開けてみた。
手作り系の生ものがいくつかある。
これは今日食べてしまわなくてはなるまい。
夕食後にちづるを半分ずつ食べた。


今朝、寒いのでいつものように牛乳に青汁を溶かして飲もうと思ったのだが、
なんだか牛乳が濃厚すぎる気がして飲みたくない。
珍しくブラックコーヒーにすることにした。
ひょっとして、二日酔いならぬ、二日糖?








↑酸っぱいものが食べたい人もクリックしてね。








暴れヨンホンゲだ
コメント
この記事へのコメント
うん、相当来てると思うよ
なんせ「夕食後にちづる”を”半分ずつ食べた。」になっちゃってるもん。

画の意味が分からないんですけど、もしかして、「糖度」は「闘牛」のもじり?
2014/02/18(火) 07:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
金太郎のお歌で熊にまたがりお馬の稽古をする時
「はいしどうどう」と言いますね。
馬を動かす時、「はい」と言い、
制御する時、「どうどう」というのだそうで、
ヨンホンゲはトケ井に制御されているのですね。

私も、「ちづるを半分ずつ食べた」のところで、
いったい誰とちづるを半分ずつわけっこしたのだろう?と思いましたよ。
2014/02/18(火) 09:44 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
こみ箱校正管理係
ネコさんや、おタカさんが「を」
を言ってくれているので・・・・

私の使命は、ない!
2014/02/18(火) 12:41 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
とうぶんは、い

チョコレート、カップケーキ、メロンパン、おにぎり、魚肉ソーセジ、
バナナ、バンジュウ、カスタード、チーズビスケット

こみさん、炭水化物の取り過ぎ、糖分の過剰摂取ですよ!
“もう、要らない”と、いわなかったのですか。
 (けのない身で、“もう(毛)、要らない”なんていえないか)

上司Tやちづるさんとおいしいものを分け合って食べるのは、
麗しい話ですが、

糖分の取り過ぎはダメ、い け な い ことです。
い け な い、い けない、い けない、けない、ケナイ、毛ない……
2014/02/18(火) 13:17 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
とうぶんは、い けない!
前コメントのタイトルの文字が一部欠落していたので、
前コメントのタイトルを再送付します。
2014/02/18(火) 13:20 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさま、茶々いれてもいい?
「毛」が抜けるなんて罪なお方。
え?抜けたのは毛だけじゃないって?
あっ「無い」も抜けたのね。

2014/02/18(火) 20:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん、茶々を入れて頂き、ありがとう!

なんとなく、“け”と“ない!”が抜けてしまったの。
2014/02/18(火) 20:44 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
コメント欄が抜けまくり、賑わってますなー
それにしてもエライ量の糖分が押し寄せてきたもんやね

お返しは脂肪で…
2014/02/18(火) 22:36 | URL | かめ #-[ 編集]
「おい『ちづるを食べた』になっとるぞ」
「直しといて」
「誰もツッコんでなかったらな」
と言う会話があったのに、もうツッコまれてました。
もちろん糖度は「どうどう」のもじりです。

takako.t.maruさん>
金太郎はわかってたのね。
ハイ糖度が体に良くないってことが。
ちづるを半分ずつですって?
あんなに脂っこいものを?

マルボーズ隊員さん>
またゲソフライを・・・
いや、揚げ足を取ろうとしてましたな。
そんなことだから『使命停止』食らったのね。
2014/02/19(水) 00:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
昨日、力尽きてすいません
chan.na.oさん>
ううう、献血に行けない。
しまった!
毛ん毛つにい毛ない、っていわれてしまうではないか!
タイトルが欠落してたのはわざと?
合わせ技なのか、ホントにうっかりなのか?

猫団子さん>
茶々を入れるというか、強調したというか。
それはともかく、↑のコメント返しで、
『猫団子さん>』が抜けていてすいません。
自分で「抜けて」と言わなければならない辛さよ。
2014/02/20(木) 21:56 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
うわーん、
毛が抜けて茶々が生えてきたよう~

かめさん>
にぎやかなようですが、一部さみしくなっています。
この糖分は良くない~
とうぶん徒歩通勤ですわ。
2014/02/20(木) 21:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
当分は糖分控えて
糖分の摂りすぎで調子悪るなってしまったんかも…意外とコワイもんやね

なんで何日も前の記事にコメントつけたかゆうと
思い出したことあって、ここへ記録しとことゆうことで

まだ全然上手に鳴けてえへんけど
この18日、チラシ配布の最中に鴬の初音を聞きましてん

鶯も、まだまだこれから
『毛去、毛去、毛去』とだけ鳴いてましたー
2014/02/23(日) 23:38 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
ああ、この日記にも覚書スペースをつけなきゃダメね。
ウグイスの初鳴き、なんていうと風情があるけど、
私には、かめさんが『毛去』を書く季節って感じです。
一発変換したし。
2014/02/24(月) 20:14 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2958-8c759e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック