スノーで苦悩

ここでは、スノーで苦悩 に関する情報を紹介しています。
最初の目覚ましを止めて考える。
起きるべきか、もうちょっと布団でほのぼのするか。
このまま寝てしまったら、昨日の二の舞だ。
しかし、今日はかなり覚醒している。
昨日の天気予報で“雪”なんてワードが出たからだ。

先日、首都圏では雪で大パニックになったそうだ。
こちらでも、屋根や畑が白くなった。
どうも予報官の話っぷりによると、その時よりも雪が多くなりそうな気配がする。

未明から雪、その後気温によって雨やみぞれになりましょう。
ということは、とりあえず朝は雪なのだ。
私の少年の心だけが庭駆け回っている。
おっさんの肉体だけが、布団から出られないのだ。

雪が見たい。
でも、雨になっていたらがっかりだ。
大体私の住む地方は温暖で、雪予報が出てもめったに積もることはない。
それで今まで何度苦汁をなめたことか。


ただし、雪が降ってもらっては困るのだ。
めったに積雪がないということは、たまに積もると大混乱ということだ。
いつもの道で出勤しようとすると大渋滞。
それを避けて田舎道へ逃げると、道と田んぼの境目がわからないなんてことがある。

かといって自転車では滑って危なくて走れない。
長靴をはいて歩くのも、車が突っ込んで来そうで恐ろしい。
そのうえ歩道は小学生がはしゃぐのだ。

当然、会社に着くのが遅くなる。
家の遠い人は、出勤できない場合もある。
出勤したとして、配達には出られない。


さて、私の仕事だが、今忙しい。
在庫しておかなければならない商品が、一斉に出ていってしまったのだ。
実は、今日出ていく分がない。
朝一番から作らなくてはならないのだ。

もう一つ、インターネット販売の注文がすごく増えた。
夕方、運送屋さんが回収に来るまでに用意するのが大変なぐらいだ。
昨日も会長と、どうやって切り抜けましょうと相談していたところだ。
ああどうしよう、布団から出て雪は見たいが会社には行きたくない。


でも起きてみた。
窓からの景色は一面真っ白だ。
でも、そんなに多くはないようだ。
道は走れそうな感じがする。

雪は降ってはいない。
見えにくいが小雨になっているかもしれない。
うーんビミョー。
やっぱりパニックになってもいいからドッカリ積もってほしかった気がする。
少年だなあ、ワシ。







↑積もる思いをクリックしてね。








楽できた
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今よく降っているよ
さっそく外へ出て傘さして雪景色を撮ってきたところです。
湿った雪でした。
2014/02/14(金) 07:16 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
関東地方すでに雪です
私は それでも朝お風呂に入り
食事をして 身支度をして
一番 時間のかかる 豊富過ぎる
髪をセットし 全てが済み
あとは 出勤するだけにして
こうして こみさんに コメントを書いています
少女の心は通勤の時間帯になれます
こみさんも そうしてはどうですか・・・
2014/02/14(金) 07:25 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
木曜日の朝から頑張って折り込みチラシを入れて配り回ったんや毛ど
フリーペーパー500部、この大雪ん中で配らんなあきませんのや

喜び道駆け回る小学生はアカンね、大人しい団地っ子中心の子がめが通ってた小学校とちごて、こっちゃの小学校の子はエエ意味でもアカン意味でも元気いっぱい

お仕事も繁忙、こみさんも難儀なことやね

一曲唄って応援します
ねーこは喜び、庭かけまわり
○ーげはこたつで丸くーなるー
2014/02/14(金) 10:20 | URL | かめ #-[ 編集]
本日のニュースより;伊勢市など三重南部 初の大雪警報
>参拝者の受け入れを停止した伊勢神宮がある伊勢市や鳥羽市などの三重県南部では、記録が残っている昭和37年以降、初めて大雪警報が出されました

昭和37年以降って、こみさんが生まれて以来じゃない?

2011/02/15の画は一応進んでいるけど、今日の画は埋まっていて動きが無いし、毛にまで積雪。
今日まさにこんな感じで枯れ木に雪が積もってたわよ。
こんな日になるって予想してた?

かめさんは大丈夫だったんでしょうか。
2014/02/14(金) 21:15 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
少しくらいは降って欲しい・・・
家の方は相変わらず雨!!です!!
最初っから暴風雨です!!!
大変なことになるのも分かってるけど、
こうなってくると少しくらいは雪に光臨して欲しいよ(;m;)
2014/02/14(金) 21:30 | URL | かじぺた #-[ 編集]
猫団子さん>
これを書き終わってから外を見たら豪雪。
ビックリしましたわ~
とても大変な目にあいました。
詳細は明日。

りらさん>
そんなタイミングで見てもらえるとは光栄です。
湯冷めしないでね。
こちらは記録的大雪になりました。
ニュースで見た渋谷より、伊勢の方が断然すごかったですよ。
都会は雪に弱いと言われますが、雪に慣れてない田舎はもっと悲惨です。

かめさん>
紙の重さは知ってますよ。
500部を持つだけでも大変ですよね。
伊勢は大参事でした。
先週植えたソラマメは大丈夫かいな。
で、誰がコタツで丸くなりますねん。
髪の重さは知らんけど。
2014/02/14(金) 22:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
まさに、初体験の大雪でしたぞ。
大げさでなく20センチ以上積もってました。
今日の雪は動けないほどでしたね。
今も屋根から落ちる雪がドーンっていうのよ。
会社の庭の木は折れてしまったよ。

かじぺたさん>
冷たい雨はいやよね。
雪はいろいろと厄介なことがあるけど、とりあえずウキウキできるもの。
珍しい大雪だったので、町のあちこちに雪だるまができてました。
今は雨になってるけど、朝凍ってないか心配。
2014/02/14(金) 23:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
今日は伊勢の方がすごい事になってましたよね!
神宮も入れなかったとか・・・
タクシードライバーがインタビューされてるニュース見てビックリしちゃった^m^

こっちも雪すごくて、娘は臨時休校、息子も給食後下校になっちゃいました。
雪国の人から見たら笑われそうですけどね^^A
2014/02/15(土) 00:42 | URL | みいこ #s.Y3apRk[ 編集]
先週のんと違ごて
気温が高くすぐ融ける雪やさかい、あっという間に、軍手とダウンジャケットがびしょびしょになりエライ目にあいましたでー

急に降りが強くなり、道が白くなり出した昼過ぎ頃にやっと完配
誰も歩いてない、クルマもいてない
道の真ん中にヨンホンゲ落ちてたら楽しかったのに

ハア人影もねえクルマもそんなに走ってねぇもうこんないのイヤだ~もうこんないのイヤだ
猫団子はん、ご心配いただいて、おおきにさんですー
帰ってきてからは、腰が抜けたみたいになり、お風呂に入って3時間くらい爆睡しました

トケ井が、かいらしい長靴と傘を貰ろてたんやね

2014/02/15(土) 00:50 | URL | かめ #-[ 編集]
みいこさん>
知り合いが外宮に行ってみたら、大分から来た人が参拝できなくて、
警備員さんにお賽銭を預けてたそうです。
ハイヒールの人は苦労してたようですよ。
雪国の人には笑われるだろうけど、雪国には住めないなあ。

かめさん>
今日も日陰には雪だまりが残ってました。
こんな天気で配達ご苦労様です。
移動だけで体力奪われるってのは辛いです。
そんな鼻歌歌ってたの?
ちなみに、ヨンホンゲが落ちてるなんてことはないですからね。
2014/02/16(日) 20:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2954-90d44c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック