新品には理由がある

ここでは、新品には理由がある に関する情報を紹介しています。
昨年の秋、会社のフォークリフトが新しくなった。
本社とこちらでメーカーの違うリフトを使っていたのだが、
メンテナンスがめんどくさいので統一したのだ。

新しいリフトは操作レバーの位置が違うのでいまだにおろおろするのだが、
やっぱり新しい機械はいい。
サイズがちょっと大きくなって小回りが悪くなった分、重量が増して安定した。
スピードも速いし、何よりバッテリー液の追加がしやすくなっている。


今週、私が使っている結束機が新しいものに替わった。
結束機というのは、おなじみの黄色や青の帯テープで荷物を締める機械だ。
送る荷物は、段ボールに入れた後これで「キュッ」とする。

これが私がインフルエンザで伏せっている間に故障したらしい。
私が出勤して、誰も知らない秘密のふたを開けてみたら、
輪ゴムに毛が生えた程度のベルトが外れていた。
それを元通りに通したら直ったのだが、本社でもこの機械が欲しいらしく、
これを本社に、私のもとへは新品がやってきたのだ。

新しい機械はいい。
今までなかった便利機能が満載だ。
テープ送りはボタン一つだし、引き締め力も調整できるし、
なにより音が静かだし、起動後30秒で使用可能になるのがすごい。
ってなこと、ほとんどの人に通じないだろうけど。


我が家でも新しくなった機械がある。
インターネットの…ケーブルの…なにかだ。
ケーブル会社が、4月からお値段そのままで10MBを100MBにしてくれる。
今の世の中にそんなことがあるなんてと、ちづるも大喜びだ。

が、この機械が、あるいはこの機械を接続したことによって、
なんだか調子の悪いことが起きている。
ネット回線がときどき途切れるのだ。
これにはイライラさせられる。

それを調べた時に別の問題が判明した。
今使っているルーターが54MBなのだ。
四月から100MBになってもそれに対応できていない。
どうやらこれも買わなくてはならないようだ。

そこへ、さらにちづるを怒らせる事実が判明した。
ケーブル会社のいかさまが露呈したのだ。

今、ケーブル会社に払っているのは4725円だ。
このコースが今まで10MBで今度100MBになる。
今日、その件に関するチラシが折り込まれていた。
それによると、どうやら新コースができたらしい。
なんと、30MBで3129円なのだ。

なぜこれを事前に言わない。
10を100にしてお値段据え置きより、
10が30になって1600円安くなった方がいいに決まっているではないか。

これを知ってちづるがとても熱くなっている。
壊れるかもしれない。








↑古いボタンでもクリックしてね。








そそられる~
コメント
この記事へのコメント
おニューの件
おっは~

うちもリフト入れ換えた
普段は乗った事が無いけど
この時ばかりは載ってみる
すごーくいいんだけど
上げようとするとフォークが傾き
傾けようとすると上がる
メーカーが変わるとレバーも変わるのよね
2014/02/08(土) 08:59 | URL | ばく #-[ 編集]
ITVのHPには一切変更の案内ないねぇ
コース変更はどうなの?と思ったらそのページは「ただいま準備中」だし。
情報収集のしようが無いじゃん。
2014/02/08(土) 09:19 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ちづる様のリアクションが楽しみなようなコワイような…
伊勢のケーブルテレビ屋て、あこぎやねー(呆)
2014/02/08(土) 16:33 | URL | かめ #-[ 編集]
こみさん
だからね・・・・
光にしたほうがいいのよ
快適なネット生活 おくれますよ
お願いしたいくらいです
ケーブルと聞いただけで
イライラしてきます
今でも存在しているだけで不思議なくらいですよ
こみさん エイトでしょ
エイトなら なおさら 光ですよ
相性 抜群ですよ
姫が 保障します
2014/02/08(土) 20:15 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
りら姫様
こみさんは、お頭(つむり)の関係で『光』『ひかり』ゆう字ぃが、おイヤなんかと思われますー
2014/02/09(日) 11:50 | URL | かめ #-[ 編集]
りら姫様~
ほいで『エイト』もテレビアニメ『エイトマン』の歌が禁句となっておりまっさかい、連呼しはったらあきません

2014/02/09(日) 13:00 | URL | かめ #-[ 編集]
ばくさん>
あれは本当に共通にしてほしいです。
なじんだ体が切り替えられないの。
頼むと切り替えてもらえるらしいんですけどね。
本社がこれだから変えてくれないの。

猫団子さん>
なにしろちづるが知ったのも、
新規募集の折り込みチラシですからね。
そこに「余分な費用一切無し!」って書いてあるのが腹立つわ。

かめさん>
ひどいでしょ~
でも、ウチの会社のお得意さんなの。
たぶん、いっぱいクレームが行ってるんじゃないかな。
2014/02/09(日) 18:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
なにしろケーブルは“村”がひいてくれちゃったもんだから。
最初は基本料はタダだったんですよ。
もう一つ重要なのは、“光”ってものがなんだかよくわからないんです。
電気屋さんでオススメしてくる軍団がいるから逃げてます。

かめさん>
そんな理由で光を嫌ってたらどうします。
ああ、エイトマンも好きだったのに、とばっちりですな。
フィギュアの高橋選手みたい。
2014/02/09(日) 18:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
パタリロが言葉巧みにパン屋を騙して『一生何が起こったかわかるまい』ゆうて歩いていくシーンがありましてんけど
ちづる様のように聡明な方ばかりちゃう、とくにお年寄りだけの世帯なんかはチラシもよう見いひんで、一生何が起こったか分からんとこもあんのとちゃいますやろか

こみさんの会社のお得意様やったら、あんまりキツいこともゆわれへんけど

紙屋さんのお得意様ゆうことは、あの、罪深いチラシをようけ作って、配布して客を増やしてるわけやね
2014/02/10(月) 00:59 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
パタリロがパン屋をだますシーン、
あれは落語の『壺算』ですね。
いっそ気分よく騙してくれればいいのに。
ちなみに、このチラシの紙を買うのは印刷屋さん。
こちらで買っていただくのはもっと細かいものです。
2014/02/10(月) 18:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2948-c42c2017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック