三日後の世界

ここでは、三日後の世界 に関する情報を紹介しています。
今日の出勤は恐ろしい。
会社がどのような状況になっているかわからないからだ。
一見、普段と変わりないようでいながら、
見えないところで事態が進行している場合がある。

木曜日、会長の奥さんがおやつを持ってきてくれたとき、

「体の節々が痛いわあ、風邪かしら、ほほほほほ」

と言っていたのだが、
翌日金曜、出勤すると奥さんはマスクを掛けていた。

「やっぱり熱が出たわ、ほほほほほ」

それでも元気そうに見えていたのだが、
十時ごろに会長が私のところにやってきた。

「インフルエンザやった」

やっぱり。
だとしたら会長、あなたもこちらには来ないでほしい。
なにしろ事務所は密室だ。
今の段階で症状がなくても、すでに保菌者、いや保ウィルス者である可能性は高い。


事務所は店舗ともつながっている。
となるとたくさんのお客さんがやってくるわけだ。
その中にインフルエンザ持ちの人もいたかもしれない。

しかし、もう一つの感染経路も考えられる。
数日前、パートの口数多子が、

「息子がインフルエンザで~」

と言っていた。
インフルエンザに感染するとのん気になるのか。
持っている可能性があるなら近寄ってくるでない。


さらに恐ろしいのは学校感染だ。
抵抗力の弱い子供が集まっている学校は、まさにウィルスの培養所といってもいい。
現に、口数多子の子供が通っている学校でも休む子供たちが増え、
学級閉鎖も考えられていると言っていた。
そこへ、本社のN岡の子供も通っている。

こうなると本社もどんな状態になっているかわからない。
荷物を取りにやってくるО川、N岡、U氏もうかつな接触はできない。
ときどきやってくる社長や会長にも当然気を付けなければならない。
一番怖いのは発症した奥さんと一つ部屋で過ごしていて、
私に伝票を持ってくる事務所の女の子たちだ。

幸いにも、私の職場は私一人だ。
常にマスクもしている。
だから私だけはきれいな体でいるはずだ。
ゾンビ映画なら主人公の役割だ。
私は伝票が届けられるたびに「来たな」とカッコよく身構えている。








↑会社閉鎖はないかなクリックしてね。








葉緑素?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わわわ
みどり!!それよりも鏡にヨンホンゲが映ってないやん。
影が薄くなっているのか?
2014/01/27(月) 07:25 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
インフルエンザのウィルスにも
選ぶ権利があります
こみさんは選ばれなかっただけです
2014/01/27(月) 07:38 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
で、どうなってた?
もう「アウトブレイク」の世界ね~。

ホント怖いわぁ。。

目の前で鼻をすすったり、くしゃみ連発して
「風邪か鼻炎か分からん」
と言ってるオッサン。

無責任にも程がある。プンスカ!

防護服着たいですぅ。。

2014/01/27(月) 15:29 | URL | ユウポ子ちゃん #-[ 編集]
お題の読み方
「みっかごのせかい」
「しあさってのせかい」
「ささってのせかい」
どれ?
2014/01/27(月) 20:39 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
顏が大きいだけですよ~
鏡からはみ出すわけにはいかないでしょ。
そのせいでぷよぷよみたいになってるけど。

りらさん>
こればっかりは選ばれないならその方がいいな。
私はチューされないようにマスクしてますし。
寂しくなんかないやい。
2014/01/27(月) 22:47 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
あ、ナメック星人
ターバンとアジアンな長衣でなれますでー
どうかしたら、神様にもなれる

一番のメリットはたった2本で済むとこやね
2014/01/27(月) 22:56 | URL | かめ #-[ 編集]
ユウポ子ちゃんさん>
奥さんはマスクして出勤してました。
若い子ら、本社には異常なし。
とはいえ安心はできないよねえ。
仮にもらうとして、おっさんからはいやよね。
ワシでも嫌なんだから。

猫団子さん>
あら、えらい問題を持ってきましたな。
他所の人に通じるだろうか、このネタ。
ちなみにちづるの説では、あさって、ささって、しあさっての次は、
ごあさってだそうです。
2014/01/27(月) 22:56 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
いま、ここへはいるとき
Softbankはネット繋ぐとき、最初にYahoo!画面が出るさかい
嫌でも目につくYahoo!ニュース
三重県でタミフルが効かんインフルが出た、て…

こみさん、気いつけて
2014/01/27(月) 22:59 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
ナメック星人、もはや懐かしい。
でも、あの二本は毛かい?
タミフルが効かなくなっているので、
吸い込むタイプの薬をもらいました。
そう、インフルエンザでした。
2014/01/29(水) 18:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ここだっ!ここ、ここ
ここで風邪うつされたかも〜。
この翌日から風邪ひいてしまいましたぁ。

すごい感染力ね!
ここには もう来ん!

こみさん、大丈夫そうで良かったです。
ワタシもだるさ、筋肉痛残ってるけど
じっとしてるの辛〜い。。。


2014/02/01(土) 22:35 | URL | ユウポ子ちゃん #-[ 編集]
ユウポ子さん>
うふふっ、そうよ。
ここに来た後、体を乾かさずにいると風邪をひくのよ。
じっとしてるのいやよね。
まず体をブルブルブルってやらないと乾きにくいしね。
なにが「もうこん」やねーん
2014/02/02(日) 19:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2936-e540c08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック