いつもニコニコ現金払い

ここでは、いつもニコニコ現金払い に関する情報を紹介しています。
昨日はいつもの居酒屋に飲みに行った。
と言っても、ただへべれけになりに行ったのではない。
お金を払う、という目的を持っての行動だ。

というとツケでもしたのかと思われるかもしれない。
そんなことはしない。
泥沼に沈んでしまいそうだから、それだけはすまいと誓っている。

じゃあなんのことか。
実はもうずいぶん、このお店でお金を払っていないのだ。
前回行った時のことは、ここのネタにもした。
15日の『ハイペース』というダウン絵だ。
前日に豪儀な社長さんに遊ばせてもらった。

その前は、さらに一週間さかのぼる。
その社長さんの知り合いの常連さんが、バイト料が入ったからと言って奢ってくれた。
この常連さんがある仕事の熟練者で、件の社長のところにバイトに呼ばれるのだ。

正月休みを挟むので、その前はクリスマスになる。
トナカイの格好をしていたわたしは、ある人のなじみの店に連れて行かれそうになった。
でも、初顔のところにトナカイで行くのは嫌だったので断ったら、
「そんならワシ一人で行く」
と怒って、なぜか私の分を支払ってくれた。

このように、私は連続おごられ記録を更新し続けていたのだが、
もうおっさんなのだから、おごるぐらいでなくてどうすると反省した。
だから昨日は払う気まんまんで出かけたのだ。


普段より遅い時間に入ったのに、私が一番乗りだった。
やがてぽつりぽつりと常連さんが来て、
気が付いたらカウンターは満席。
なので私は座敷で相席に追いやられた。
とはいえ、なじみの顔ばかりなのだ。

そのうちに潮が引くようにみんなが帰っていく。
気が付いたら9時を過ぎていた。
大体私はみんなを見送って帰りそこねるのだ。

店もヒマになってきたので余裕ができたらしい。
おかんやバイトと客が一緒になってしゃべっていたら、
どんな筋道だったか忘れたが、イチゴ大福の話題になった。
そうなると必ず食べたいと言い出すのが、バイトのMえだ。

払う気満々の私は「よっしゃ、まかせとけ」と店を出た。
Mえの運転でコンビニまで買い物だ。
デート気分でいろんな種類の甘ものを買って店に帰り、
早い者勝ちで取り合いをした。
私はクリームたっぷりロールケーキを、
誰かがおごってくれた生ビールでいただいた。

で、帰る段になったら、おかんが甘もの代を出してくれたからお代はいらないという。
さっきみんなに「ごちそうさまでした」と言われてしまったのに、
それではおかしなことになるではないか。
でも、私のおあいそがいくらか教えてくれないので払えない。

そんなわけで、この店でお金を払っていない記録は更新中だ。
ああ、早く払いに行かなければ。







↑私におごりたい人はとりあえずクリックしてね。








他に思いつかなかった
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人徳ですね
気持ちよく飲んで食べているんだからそれでいいじゃないですか。
あっ、そうだ、払うにはね、お金置いてささっと帰る。
どう?
2014/01/24(金) 07:27 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
カ・カ・カレンダーがと・と・届きました~~!!
速い!、とおもったら、、航空便?
申し訳ありません。なんだか、この頃は船便がなくなってるようですね。
1ノミニークくらいかかってしまったのでしょうね。ごめんなさい、でもありがとう
うれしいです。
2014/01/24(金) 21:20 | URL | いっこにこ #-[ 編集]
こみさん
お金を払っていない記録更新中ですね
それだけ飲み屋さんに行っていることにもなりますよね
お金を払ってないことよりも
私はそのことの方が気になります
こみさんは仕事が終わった後
自宅にいるよりも飲み屋さんにいる方が多いように思えます
2014/01/24(金) 21:22 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
井上陽水さんも言っています。
行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
君の家に行かなくちゃ 雨の中を
行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
雨にぬれて行かなくちゃ 金がない
や、金はある
2014/01/25(土) 08:04 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
猫団子さん>
払い上手、おごり上手って人がいるんですよ。
私はいじられ上手の払い下手。
皆様のおもちゃになっております。

いっこにこさん>
おお、やっと届きましたか。
大変お待たせしてしまいました。
郵便局の人がいろいろ安い方法を探してくれるので、そんなに高くないですよ。
地球の裏側まで届くってだけで感動です。
また一年使ってやってくださいねー

2014/01/25(土) 14:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
お金を払わないということは、もう一回飲みに行く予算ができるということ。
日本経済にも貢献しなくてはならないしねえ。
でも、家より飲み屋さんにいる方が多いってことはないですよ~
会社にいるより飲み屋、ってなったら心配してね。

takako.t.maruさん>
都会では自炊する若者が増えてるみたいですが、
こちらではお店に行くことが多いんです。
あ、おごってくれた人は私に貸しができたってこと。
だとしたら私は借りばっかりで、
貸しがない。
2014/01/25(土) 15:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2932-709a3af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック