それなりに楽しい休日

ここでは、それなりに楽しい休日 に関する情報を紹介しています。
ああ、せっかくの三連休。
あと一つ畝を作ってソラマメとスナックエンドウの苗を植えようと思っていたのに、
朝寝と首の筋を違えて痛いのとでサボってしまった。
なんて言っているが、ホントの理由は“寒いから”なのかもしれない。

畑仕事は昼からでは無理だ。
会社に行くように朝から「えいやっ」と行かないと勢いがつかない。
目覚ましを掛けずに寝て、朝ごはんの時間に起きて、
それからテレビの音を聞きながら更新にかかり、集中できなくて十時。
こうなるともう畑はあきらめる。

畑をあきらめるとお出かけしてしまう。
一番の目的は土だ。
ソラマメとスナックエンドウの苗の根が伸びているから、
せめて大きなポットに植え替えようと思ったのだ。
しかし、一旦出かければ行きたいところは次々思いつく。


ちょいとウフフなものを二つほど買ってしまった。
一つはアジアンなお店で買ったマフラーっぽいもの。
マフラーと違うのはこの布が輪になっているところ。
二重にして首に巻くと暖かいし、ほどけてこないのがいい。
バーゲンで半額、なんと630円だった。

インド


もう一つは、和テイストのお店で見つけた巾着袋だ。
ナマズの絵が魅力的。

なまず


今、会社に持って行っているカバンが大きい。
徒歩通勤をメインにするには荷物を減らして小さいカバンにしたい。
一つ考えていたカバンがあったのだが、この巾着が同じぐらいの大きさだ。
お昼のおにぎりぐらいなら入るだろう。
よし、これで通勤しよう。

が、この巾着、肩にかけられないではないか。
荷物を手に持って歩くのは辛い。
やはりショルダーバッグがいい。
ううむ、仕方がないから元の予定のカバンにしよう。

と思ったのだが、待てよ待てよ。
今、苗を置いているところはすごく日照時間が短い。
だから、会社に行くついでに、畑に苗を置いてこようと思ったのだった。
だとしたら車で出勤しなくてはならない。

あー、だがしかし、家に帰ったらすでに日暮れ。
もはや植え替え時間は過ぎている。
植え替えはされてないけど畑に持っていこうか。
それとも苗のことは忘れて徒歩通勤しようか。
ああ~、でもナマズ巾着は持てないのだった。


こんな話を、私はずーっとちづるに説明するのだ。
で、最終的に、
「私は予定を立てても実行に成功しないので、予定を立てない」
と宣言したのだった。








↑今日も寝過ごしたけどクリックしてね。







地震きませんように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こみさん
「一つはアジアンなお店で買ったマフラーっぽいもの。
マフラーと違うのはこの布が輪になっているところ。」

最初見た時 腹巻かと思った

「ナマズの絵が魅力的。」
ナマズ魅力的にりら的には 見えない

以上・・・・


2014/01/14(火) 07:25 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
考えぐーるぐる
巾着手に持って歩いたらええやん。
手首に巻けヘン?
2014/01/14(火) 07:29 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ウフフ。。
好きな物、全部身につけて歩きたいよね。

アジアンな二重のマフラー。
世の中ではスヌードと呼んでいるらしい。
こみさんっぽい!ぽい。

ナマズの巾着、もう少し小さかったら
バッグに入れて、おトイレとかに持っていけたのにね〜。ウフフ。

ああ、なんか全部うまくコーディネートできないかしらん。

2014/01/14(火) 21:13 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ナマズは日本の粋、首に巻くのんは亜細亜の粋、ええ柄ですやん
ナマズ型の黄色ネクタイは、日本地震学会で販売してもろたらええと思いますー
2014/01/14(火) 23:00 | URL | かめ #-[ 編集]
りらさん>
あら、姫には評判が悪いなあ。
この首巻はなかなかあったかいですよ。
ナマズは「厄除け鯰」と言って縁起物です。
そして、私には似合うのです。

猫団子さん>
そうなのよ~、いつもいろいろ考えるけどまとまらないのよ。
手に持って歩くと、必ずどこかに忘れてくると思います。
必ずです。
2014/01/15(水) 18:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ユウポ子さん>
そう、身に着けたいのよ~
他にも持ちたいカバンあるし、
ストールやショールもあるし。
あとねえ、アジアンなお店に行くとひらひらした服があるんだけど、
やっぱり女物なのよねえ。
ワシが着ちゃダメかしら。

かめさん>
和もの亜ものいいよね~
でも、私が本当にしたい恰好は、近所ではするなと言われているの。
ナマズネクタイ、リアルな肌触りを目指してるんだけど、売れるかな?
2014/01/15(水) 18:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
はよ植えたげなはれ
苗がもお、苗でなくなって萎えてきたらあかんわ

なんやこんな歌、聞こえてきてますで…
狭いながらも楽しい我が家~
2014/01/16(木) 00:30 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
サニーレタスの苗は、苗のまま食べてます~
ちょうどトーストに乗せるのにいいぐらいの量ですよ。
この日曜には植える予定。
こんな時期でいいのかな。
2014/01/16(木) 19:42 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2922-452d468b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック