人はホントは悪が好き

ここでは、人はホントは悪が好き に関する情報を紹介しています。
去年の暮れにはちょいとした忘年会もしてしまったし、
新年を迎え新たな気持ちで一歩を踏み出すつもりではあったのだが、
決して忘れてはいけない去年の数値がある。
健康診断で突きつけられた中性脂肪の値だ。
その時はなかなかのショーゲキだった。

いや、そんなはずはない。
この数字は間違っている。
そう思った私は、献血をしてもう一度調べてみようと思った。
偶然何かのタイミングで、ポンと跳ね上がっていただけなのだ。

だが、どうせ計り直すなら、少しでもいい数値が欲しい。
少し徒歩通勤をしよう。
ともかく健康は何でも適度な運動に限る。
会社まで片道40分、ちょうどいい運動量だ。

食事も少し制限をしよう。
私が考えたのは、血をサラサラにする四つの栄養素の摂取だ。

朝食で弁当のおかずの残りの代わりに食べる納豆『ナットウキナーゼ!』
昼食でおにぎりと一緒に摂る豆乳『ダイズイソフラボン!』
おなかが減った時、お菓子の代わりにつまむゴマ『ゴマリグナン!』
のどが乾いたら、ジュースの代わりのトマトジュース『リコピン!』
このヨンレンジャーを主体とした食生活に改編するのだ。


そんなことを思っていたら正月になってしまった。
正月は歩かない。
今日から出勤、学生もまだいないし、とっぷり歩くぞー。
と意気込んでいたらこの腰痛だ。
どうしよう。

それよりも、食べるものが大変だ。
中性脂肪を増やすためにあるとしか思えない正月の食生活。
それが、正月を過ぎても力を緩める気配がない。
悪の四天王の襲来だ。

兄弟が集まるから買ったけど残ったのでたくさんもらったお酒『アルコール!』
どうしても冬場に集まってくるリンゴやミカン、干し柿などの果物『糖分!』
なぜかこの時期、たくさん在庫してしまう麺類『炭水化物!』
餅『炭水化物Ⅱ!』

ヨンレンジャーに中性脂肪を退治してもらおうと思っているのに、
私を襲う悪の四天王。
いや、あるからと言って食べなければならないことはないのだ。
幸いこの時期の四天王は日持ちがする。
誰かにもらってもらえばいいのだ。

だが、ここに悪の四天王の上に君臨するボスキャラが現れる。
『もったいないお化け~』
こいつが強い。
だからヨンレンジャーさん、また後日ってことで。







↑初早起きはツライねクリックしてね。








鏡餅よりぶよぶよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こみさん
「ヨンレンジャーを主体とした食生活に改編するのだ。」
素晴らしい2014年になります

「だからヨンレンジャーさん、また後日ってことで」
情けない2014年になります

選択するのは こみさんの意思次第です
2014/01/06(月) 07:00 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
私もコレステ・クイーンです。
今年は食生活改善に努めないとね。

いつの世にかコレステロールは多いほうがよい、という学説が発表されないかしら。

デブだっていい、というこの頃だし?????

ついでに ハゲだっていいじゃん!ってね。
2014/01/06(月) 07:22 | URL | こく #-[ 編集]
悪には魅力があるのよね
四天王が片付いたころにはどっぷりつかったヨンホンゲが出来上がり。
2014/01/06(月) 07:24 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
気がつけば肥えてしまっていた、ていうんやなくて、肥えてしまうやろなー、て思ってるのに食べてしまうんだから、お正月のお餅は大敵やわ

お餅っぽい食感とお味でカロリー0、みたいなもん、誰か早よ開発してくれな困るわ〜
2014/01/06(月) 08:32 | URL | カテンベ #-[ 編集]
(~_~)正月四天王て最強なのよねぇ~~
ううう でもだって明日の七草も炭水化物やん^^;
ヨンレンジャー酒てそろそろだれか作ってくんないかしら(>_<)
2014/01/06(月) 09:35 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。

先ほどレイディオで聞きかじった情報では、昨年のぽっちゃりブームの後、今年は「おデブっこ」時代が到来するとのこと。
ならば、お互い、中性脂肪なんて気にせずにドーンといきましょう!!

…どうなっても責任は取りかねますが。

今年もよろしくお願いいたします。
2014/01/06(月) 16:14 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
ああ、また、りら姫様に怒られて…
お互い、懲りひんなー

美味しいモンはなんで身体にワルいんやろ…
(。´Д⊂)
2014/01/06(月) 22:25 | URL | かめ #-[ 編集]
りらさん>
ヨンレンジャーと四天王ががっぷり四つって感じです。
ちなみに今日は、徒歩と車の間をとって自転車出勤しました。
お昼はおにぎりだけで、でも夜は一杯飲んじゃって、
一進一退の攻防ってやつかな。

こくさん>
実に妙な話なんですが、私コレステロールは低いんです。
善玉も悪玉も。
血圧も普通だし、糖やタンパクは標準だし、
なのに中性脂肪だけが急激に・・・
言っときますけど、ハゲではないですよ。

猫団子さん>
四天王が片付くころには、きっと徒歩通勤の効果が表れて・・・
で、徒歩で行った帰りに寄り道した分がちゃんと影響出て・・・
今年まだ飲みに行ってないの。
2014/01/06(月) 23:14 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
カテンベさん>
お餅の一番悪質な点はですね、
雑煮で食べたらしょうゆと海苔で食べたくなり、
バターとチーズで食べたらダイコンおろしで食べたくなり、
安倍川で食べたら今度は納豆で食べたくなることです。
すき焼きの最後に入れたりするのもいいねえ。

maso♪さん>
年の初めの四天王、昔から続いているだけに強力です。
DNAに刷り込まれてるのよね、きっと。
ヨンレンジャー酒・・・
え?四種混ざってるの?
それはドキドキ。

2014/01/06(月) 23:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
三流亭まん丸さん>
なに?レイディオで?
それは信頼できる情報ですな。
いよいよ私の時代がやってきたか。
ああー、でもそのブームは短そう。
寿命も縮みそう。

かめさん>
また怒られました。
でも、姫のレベルまではいけませんね。
美味しいものは体に悪いって、
人類の本能が「長生きしすぎるな」って言っているような気が。
2014/01/06(月) 23:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2913-9be02f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック