やっぱりみんなの笑いもの

ここでは、やっぱりみんなの笑いもの に関する情報を紹介しています。
仕事を終えてから、フォークリフトの鏡で化粧をする。
やっぱりトナカイは赤鼻でなくてはならない。
ペンは家から持ってきた。
カレンダーにも使ったカラー筆ペンだ。
なるべくきれいに丸く塗る。

今日はクリスマス、人々が居酒屋で変身する日だ。
なぜ、会社でこんなことをしているかというと、
居酒屋の前に行ってからごたごたしているのを見られたくないからだ。
かといって道中で鏡もなしで化粧をして失敗したくない。
だから会社で化粧を済ませて、マスクをして居酒屋に向かう。

被り物は店の近くの駐車場で着けた。
昨日買い物に行って、ちょうどいいのを見つけてしまったのだ。
去年の、百均の角と比べたら確実にバージョンアップしている。
首にはゴールドのベルをぶら下げる。
尋常な神経ではできないいでたちだ。

では紹介しよう。
これが今年のトナカイさんだ。

開き直り


今年はもう一つアイテムを用意した。
たしか去年、「全身の着ぐるみじゃないとダメ」と言ったお姉さんがいた。
万が一、そのお姉さんが来たとしても、
これが本当のトナカイなのだと納得させるためのグッズだ。

ビジネスさ


そう、名刺だ。
これを渡せばトナカイであることを認めないわけにはいかないだろう。


店の前に立つ。
戸を開けるのはすごく緊張する。
この店は中の様子が全く見えないのだ。
見ず知らずのお客ばっかりだったらどうしよう。
満員だったらどうしよう。

考え始めると入れなくなってしまうので、ためらわずに戸を開ける。
お客さんは顔見知りが二人。
これはラッキーだ。
たくさんいるところへ入っていくより、あとから来た人に対応する方が楽だ。

去年は「メリークリスマス」と叫んで入って行ったが、
今年のコンセプトは、“格好はトナカイだが普通のお客”だ。
「うー、寒いねえ」
などと言いながら席に着いた。

常連さんに一通りいじられたころ、座敷に若いグループたちが来はじめた。
サンタ帽の人もいれば、ミニスカサンタの四人組もいる。
隣の常連さんが「名刺名刺」というので見知らぬ人にまで名刺を配る。
反応は上々だ。

そこそこ楽しんだら被り物を取ればいいと思っていたのだが、
その時になってえらいことに気が付いた。
トナカイの衣装を取ると、ただ鼻が赤いおっさんなのだ。
トイレに行ったとき鏡を見て「ぎゃ」と叫んでしまった。

「おれのなじみの店に連れていく」と言い張る常連を断固拒否して、帰宅した。
写真は家に帰ってからのものだ。
責任から解放され、心配事をクリアした充実感に包まれて、
ひとっ風呂浴びて寝床に入った。

そして今朝、鼻の赤いのが取れないのだけどどうしよう。







↑家の鍵を落として取りに戻ったけどクリックしてね。








世の中に何人かいる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
吹き出しました!
となか井さん
おはようございます

アッハッハッハ・・・ ホントにバージョンアップしましたね!
笑い過ぎてキーが打てません(涙

この笑いで厄払いできました!
来年も期待しております

カレンダーもありがとうございました
よい年末年始をお迎えくださいませ

ア~ッ!!苦し~いっ・・・・・



2013/12/26(木) 07:14 | URL | ネギぼうず #4gq1uJko[ 編集]
マスクをすれば無問題
人前で飲食をしなければ…。
あちこちにこんな人がいますわ…きっと。

名刺、最高です。
2013/12/26(木) 07:32 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
昨年のと見比べてしまいました
ほんとバージョンアップですね(笑)
名刺がまた良いです!

こんなアイデアが次々出てくる
こみさん最高!

でも・・・
年末の検問で車止められなくって
良かった^^
2013/12/26(木) 09:10 | URL | nohohon life #-[ 編集]
ああああん となか井ちゃ~~ん~~マスクでせっかくの赤鼻ちゃんみえないじゃ~~ん^^; と ・・・きっと今日もマスクでう~寒いw状態なのでしょうね^^;今日世間でマスクしてる人はすごい確率で トナカイ鼻が取れない状態~と思ってよさそうですね^^;
2013/12/26(木) 11:45 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
ぎゃははは〜〜!
こないだコメント欄を見てない方に
サービスサービス。
↓こみカイさん2012バージョン

http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2527.html

ちづるさんの気持ちを考えたら
複雑・・・・
60億人に笑いもんやで。

こみさんのその勇気に乾杯ぢゃ!
あっぱれ!

ところで、バイトのおねいさんの
衣装は、どうだったの?
おしえて!おしえてよ!!
2013/12/26(木) 17:27 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
よお考えてはって
『去年と同じモンでええわ』とならんのが、えーとこやね
『となか井2013』の写真撮影
今年も憐れみの目ぇでしたか…
2013/12/26(木) 19:41 | URL | かめ #-[ 編集]
憐れみ、ちごた、慈しみや
クリスマスやさかい、伊勢のマリア様や

2013/12/26(木) 19:45 | URL | かめ #-[ 編集]
タカダはん~
そらー、ちゅうぶとっぷに、あみたいつですやろー
2013/12/26(木) 19:47 | URL | かめ #-[ 編集]
こみさん
こみさんの一年のイベントで一番
大事なのは カレンダー
二番目は クリスマスのトナカイの
扮装ですよね
昨年もそうでした
さて お仕事は?

姫は 先日お知らせしたように
24日 25日 深夜まで勤務のため 会社に二泊
26日今日もそのままお仕事で 先程帰宅しましたけど・・・
2013/12/26(木) 21:14 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
ぎゃはははは!!!
となか井さん、
お疲れ様でした~!!!(爆)
2013/12/26(木) 21:50 | URL | かじぺた #-[ 編集]
もう、サイコー
去年より数段レベルUPしてる!
ウチにも来て欲しい。
読んでておかしくってニヤニヤしちゃったよ。
名刺も欲しいわ☆彡
2013/12/26(木) 22:29 | URL | *ゆいまま* #-[ 編集]
ネギぼうずさん>
かなりトナカイ度がアップしたでしょ。
でも怖いのは来年。
こうなると次は全身タイツか電飾付きになるんじゃないか心配です。
厄が落ちたと言われたら幸せです。
カレンダー、使ってくださいね。

猫団子さん>
一日マスクで過ごしましたよ~
赤丸の輪郭がぼやけてきたので、リアル赤鼻になってます。
ちづるには「だんだんトナカイになっていく」と言われました。
名刺、いいでしょ。
高級紙ですよ。

nohohonさん>
やはり角も被り物も安物はだめですね。
脱ぎ捨てられた被り物は、ナウシカのラストシーンみたいになってます。
いろいろ考えなければならないので大変です。
ちづるには「なにに一生懸命になっとんや」と言われます。
通勤中は車にはねられないように気を付けましたよ。
2013/12/26(木) 23:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
maso♪さん>
うふふ~ん、生赤鼻は未公開よ。
おそらく、今日マスクをしている人は、
赤鼻か、昨日チューをし過ぎた人です。

マルボーズ隊員さん>
またもやご協力感謝します。
60億・・・てなことになると、やっぱり顔は出せないなあ。
勇気は必要ですよ。
かなり無駄な勇気ですが。
ちなみにバイト女子はなんにもしてなかったの。
でもお客さんでサンタ女子がいっぱい来たよ。

かめさん>
去年のにちょっとプラス、って思ってたのに、
買い物中にちょうどいいものを見つけちゃったのよ。
来年は着け外しのできる赤鼻がほしいわあ。
チューブトップに網タイツな奴らは曜日が違ったんですよ~、おーん。
2013/12/27(金) 00:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
世間が浮かれまくっているときに、連続でお仕事、お疲れ様です。
大切な行事が、カレンダーにトナカイって、私どんな生活なのやら。
他に大切なことなかったかなあ。
来年は職場の引っ越しがありそうなので、仕事もちょっと目立つかも。

かじぺたさん>
ありがとうございます。
ホントに疲れましたよ。
主に精神的に。

ゆいままさん>
どもども、がんばりましたよ。
来てほしいのはサンタさんじゃないの?
考えてみたら、サンタになる方が簡単だし恥ずかしくないなあ。
ただ「プレゼントは?」と言われたら、
「それはサンタに言え」と返せるのが強み。
名刺、余っちゃった。
2013/12/27(金) 00:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
来年のカレンダーんときに
となか井さんの名刺、同封したってくださいー
2013/12/27(金) 10:53 | URL | かめ #-[ 編集]
↑↑  名刺同封案に1票!
確かに2012年度よりバージョンUPしてますね~。

アハハ

このいでたちに見合った精神のバランスを取るのが難しいと思われますぅw

こみさん
去年より身体引き締まってますね。ウフフ

きゃ~。
どこ見てんの~。。いや~ん byこみ




2013/12/27(金) 13:55 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
かめさん>
それは私より、となか井さんに言ってもらわなきゃ。
カレ、来年まで覚えてられるかなあ。

ユウポ子さん>
バージョンアップって怖いよね。
更なるバージョンアップを求められるんだから。
記事に書いた、自分のなじみの店に連れていこうとした人、
しつこかったのよ。
これ、見ず知らずの人の前でやったら精神バランス、アウトね。
その「byこみ」はやめろ~
2013/12/29(日) 18:09 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2901-ce3c838a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック