法律で禁止しろ

ここでは、法律で禁止しろ に関する情報を紹介しています。
知らない人のために自慢げに解説しよう。
紙を扱うわが社はケーキ屋さんのお得意が多いので、
クリスマスには普段のお礼としてケーキを買うのだ。
あっちの店で買って、こっちでは買わない、なんてことはできないのでいっぱい買う。
それを社員がくじ引きでもらえるのだ。

くじ引きの結果、私がゲットしたのはノーマルなチーズケーキだった。
あまり妙なものが当たるより、こういうわかりやすいものがありがたい。
ちづるにメールでで報告して笑顔の顔文字をもらった。


さて、忙しいのはこれからだ。
会社はケーキを用意してくれても、ちづる用のプレゼントを用意してはくれない。
もう夫婦歴が長いのでたいそうなものでなくていいが、
とりあえず形だけは整えなくては。

実は祭日である月曜日、お出かけした時にプレゼントを買うことに失敗した。
あるショッピングセンターで解散した時、なかなかいいものは見つけたのだ。
首周りを暖かくするもので、ほっかむりににもなるものがあった。
寒がりのちづるにはナイスなプレゼントだ。

ただ、4枚しか売ってなくて、その柄が、
銀のラメ、金の悪魔風、懐かしい赤と黒のチェック、モンペ風のかすりの4種だ。
たぶんちづるが気に入るとしたらかすりしかない。

とりあえず、他も見てみようとぐるっと店内を回ったが、めぼしいものはなかった。
よし、アレに決定しよう、とソレ売り場に戻って見てガーン。
かすりだけないではないか。
誰がこんな妙なものを買って行ったのだ。
嫌がらせとしか思えない、キー。


実はもう一つあてがあった。
ちづるは前から江戸切子のグラスが欲しいと言っていたのだ。
ショッピングセンターのはしごで次に行ったところは、
店舗の大入れ替えがあって、新しい店がいっぱい入った。
その中に和テイストの店があって二人で入った。

見れば江戸切子のグラスがある。
ちづるがあっちを見ている隙に、ちょっと観察してみた。
やっぱり2千円台のより3千円台の方がいい感じだ。
でも、この値段だと、所持金ぎりぎりだ。
一番いいなと思ったのはペアで5千円台になる。
ペアの必要はないのだ。

するといつの間にか足音も立てずにちづるが横にいた。
「柄はともかくとしてサイズはこのぐらいがいいな。
 あ、でもトータルしたら選ぶのはこれかな」

ちづるが指したのはペアのやつだ。
いかん、こんなに細かい好みがあるとは思わなかった。
頭でっかちめ。
これでは私は選べない。


そんなこんなで、当日の退社時間まで無策という事態に陥った。
思いついた案は二つ。
あるとしたらいいのがあるが、無いとしたら何も無いアジアンなお店か、
この時期、あるのは確実だが選ぶ範囲が狭いに違いないスポーツ店のどちらかだ。

道はすごい渋滞だ。
時間は差し迫っている。
確実性を採ろう。
スポーツ店であったかい帽子を買った。

「どう?」

「きつい」

頭でっかちめ。







↑私はエレカシのCDもらったけどクリックしてね。








梱包も大変なんだから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そしてネタになった
もう一つプレゼントしましょうよ。

ところで、「い」の右側、誰にプレゼントしたん?
トケ井はぜひ私に。
2013/12/25(水) 07:17 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
トケ井、ハマのオバチャンとこにもおいで~♪かいらしなあ
肝心要の柄のんだけ売り切れてた…
( ´△`)

エエもんはみんなが欲しがります、見つけたらすぐ、押さえとかんとあきませんわ
店のねーちゃんに『30分限定で取り置きしといてくれひん?いま、お金下ろしてくるから』ゆうといたらえーんですがな

ご夫婦で心暖まるイブを過ごしたら
今夜はトナカイさんの出番やね

伊勢の新名物こみかいさんの更新を楽しみにしてますー
2013/12/25(水) 11:41 | URL | かめ #-[ 編集]
ハッ!ライバルがいっぱい

トケ井~ん♪ ヒラヒラ~ン
こっちゃのみぃずは あぁまいぞぅ
2013/12/25(水) 13:34 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
猫団子さん>
もう一つ?
甘やかしてはいけません。
『い』の右側、気がつかなんだ~
たぶん、イラストを描き直すのに押した『戻る』のせいね。
トケ井が欲しい?
甘やかしませんよ。

かめさん>
私が言うのもなんですが、
あんなものを欲しがる人がいるとは思いませんでした。
無いとなると欲しくなるのよね~
イブだというのに「となか井」名刺を作ってもらいました。

Lily姫さん>
ヒラヒラ~ン、ってなんや。
そんな誘い方が通じるのだろうか。
まあ、辛い水だとさびるしね。
2013/12/26(木) 23:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2900-8bca92a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック