年末イブ

ここでは、年末イブ に関する情報を紹介しています。
えらいこっちゃ、次のお休みはもう正月休みではないか。
ということはこの三連休は貴重な休みだ。
やるべきことをやってしまわなくてはならない。
だというのにこの三日間、べらぼうに予定が狂ってしまった。

土曜日は元々実家に行く日。
スーパーだけでいいというので、買い物をしたらちょうどお昼、という時間に家を出た。
買い物をして、お昼を食べて、いつも見ている番組を見ながら休憩していると、

「そんな暇があるんやったら、ホームセンターにも連れってくれ」

と母が言い出した。
ヒマなのではない。
いつも見ている番組を見ながら休憩していたのだ。
そしてその番組が終わってまさに帰ろうとしていたのだ。

仕方がないので、「ほかに行くところがあるときは事前に言え」
と厳しく注意をして、ホームセンターに行った。
そのおかげで、ソラマメとエンドウの苗に保温することができなかった。


日曜日は午前中は畑の予定だった。
ソラマメとエンドウを植える畝を耕しておかなければならない。
そんな時に限って困ったお誘いが来るのだ。
庭で牡蠣を焼いて食べようと思うので来い、なんていうのだ。
まったくもう、そういうことは事前に言ってくれないと困るではないか。

と、ニヤニヤしていたら、あらゆる予定を打ち砕く、
最強にして最悪の予定が入った。
お葬式。
こうして日曜日の予定は露と消えた。


月曜日が休みでよかった。
こうなると、午前中は畑に行かなければならないはずだ。
ああしかし、ホントなら日曜が畑で月曜はお出かけしていたはず、
そう思うとお出かけがしたくてたまらなくなってくるのだ。

その気持ちが私の脳力を低下させていたのだろうか。
いつまでたっても更新するネタが書きあがらない。
しかもそのネタが、飲みに行くのを火曜にするか水曜にするかという話だ。
ぴょっと書けてとうぜんではないか。

やっとのことで更新した時には、もう十時を過ぎていた。
それからホームセンターに肥料を買いに行って、畑を耕していたら・・・
いかん、畑は中止だ。
ちづるにそう宣言して、即座に出かけた。

早く出かけたんだから早く帰ってこられると思うではないか。
なのにどうして、家に着いたら日が暮れているのだ。
世間では大掃除を始めてもおかしくない時期なのに、
我が家は大掃除前のおお片づけをしなければならない状態なのだ。

自分の部屋はカレンダー作りをしていた時のままだし、
和室には、仕舞うか洗うか捨てるかを分類するための衣類やカバンがあふれている。
昨日かってきたトナカイの被り物も置き場がない。
今週はイベントが二回。
年内のお休みはあと三日。
あああ。







↑おでかけですか~の人もクリックしてね。








気持ちはわかる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス
赤鼻のトナカイさん、今日は早く帰ってね。
ムリ?
2013/12/24(火) 07:22 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみちゃん
┏━━━━━━━━★┃
(*゚ー゚)_ぉは~♪

↓キヨシ君じゃないけどクリックしたよ!!
3位だった ってか いつも3位?
1位の人もオモロ~~やで こみちゃん頑張れッ(`∩´)Ω」

ほんま 4本毛に唐草模様はお似合いやなぁ!!

私もエライこっちゃだがね
何もしてないのに年末が来るし年始が来る^^;
今回から≪大掃除は春がええ!!≫って決めましたデスよ
寒くて体が硬い冬は事故の元やでな
こみちゃんも そー決めたら楽やのに、、( ゚o゚)/
            ┃★━━━━━━━━┛
2013/12/24(火) 07:57 | URL | komamichi #-[ 編集]
来週は2014年
ああ、もう今年も残りあとわずかだよ~。。


確かにお葬式は最悪にして最強よねぇ。
で、ちづるさんはあのスカートのサイズまだ維持してますか?


うちも片付けしようとすればするほど
引っ越しのような散らかりよう
あっしもスタコラと逃げ出したいっ。。。


それでも
Merry Christmas!

もちろんトナカイ被った写真UPしてくれますよね。

2013/12/24(火) 15:43 | URL | ユウポ子ちゃん #-[ 編集]
猫団子さん>
メリークリスマス!
今夜は早く帰りましたよ。
ちょっと買い物しただけです。
さすがに道が混んでたみたい。
せめて隣の弁当屋のからあげを買えばよかったなあ。

こまみちさん>
クリックありがとう~
最近は万年三位です~
久々に唐草模様描きましたよ。
寒い時の大掃除ってホントあほらしいのよね。
でも、きっかけがないとまた一年やらないかも。

ユウポ子ちゃん>
お葬式だけはほかに譲れませんからねえ。
幸いにもちづるは体型を維持していたようです。
というか、その前が維持できていなかったんですが。
片づけ・・・ああ、いっそ、いるモノだけ持って引っ越したい。
北欧の暖炉のある家へ。
メリークリスマス。
2013/12/24(火) 22:53 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2899-9634a1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック