愚か者は繰り返す

ここでは、愚か者は繰り返す に関する情報を紹介しています。
財布を忘れたことに気づいたのは、いつもの自動販売機の近くに来てから。
会社近くにある子の販売機は缶の飲み物がすべて100円なのだ。
出勤時間に余裕があると、ここでココアかミルクセーキかカフェオレを買い、
神社横のパーキングスペースでゆっくりする。
しかし、その100円の飲み物が買えない。

ここで脳が勘違いを始める。
「お金がないから飲み物が飲めない」の「飲み物が飲めない」だけを、
クローズアップしてしまうのだ。
なのでこう考える。
「仕方ない、コンビニでインスタントのコーヒーを買って行こう」

で、数秒後に、
「しまったー、財布がないんだったー」
と気づき、ガッカリする。
なのにまた勘違いする。

「仕方ない、会社横にできた販売機で120円の飲み物を買おう」
「しまったー、財布がないんだったー」
これを繰り返す。

こんな時に限って、会社に置いてあった粉末コーヒーが切れている。
そういえば、昨日最後の一杯を作ったんだった。
仕方ない、隣の販売機で120円のコーヒーを買おう。
「しまったー、財布がないんだったー」

やはり財布がないといろいろ困る。
昼休みに家に取りに戻ろうかと考える。
弁当はおにぎりだから車で走りながらでも食べられる。
どこかでお茶だけ買えば・・・
「しまったー、財布がないんだったー」

そうだ、せっかく車で出かけるならガソリンを入れてこよう。
家でゆっくりして、会社に戻るときにガソリンスタンドに行けば、
いやいや、それだと心に余裕が持てないから家に帰る前に・・・
「しまったー、財布がないんだったー」

まてよ、そもそも駐車場から出られるのか。
私が一番奥に停めて、そのあとで新人さんと口数多子が来るから・・・
まあ、出られなかったらコンビニに寄って戻ればいいか。
「しまったー、財布がないんだったー」

何も買えないとなると、なんだか口が寂しくなる。
夕食は何にしよう。
そうだ、まだ生ラーメンが残っている。
そろそろ食べた方がいいから、帰りにもやしとチャーシューを買って・・・
「しまったー、財布がないんだったー」

スーパーに寄れないんだったら、本屋に寄って・・・
「しまったー、財布がないんだったー」


このようになんどもなんどもガッカリを繰り返した一日だった。
そもそも、財布を忘れた時からガッカリなのだ。
朝、車に乗るとき、キーを忘れたことに気づいて取りに戻ったのに、
どうしてその時一緒に置いてあった財布に気づかなかったのだろう。







↑カードの人もクリックしてね。








帽子は暑かったみたい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トケイ財布に紐つけて首から下げたらええやん
おしゃれ♪

そうやってグルグルガッカリを繰り返すことってあるよね。
悪いのは自分ってわかっているからなおさらぐるぐる。
2013/12/17(火) 07:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
えーな、えーな だれか作ってくれひんかしら
トケ井シリーズ、人気になりますやろー
縫いぐるみもえーやろね
トケ井の時計とか
2013/12/17(火) 07:34 | URL | かめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/17(火) 07:50 | | #[ 編集]
いろいろ作って!
よんほんげ、トケ井の着ぐるみ着たら良い。
うーん、どっちが誰やらわからんわい。
2013/12/17(火) 07:52 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
こみさん
こみさん
安心して下さい
今日は注意出来ません

私は 買い物にいって欲しいものがあると 
財布の中身を考えることなく 買ってしまいます
代金を払う時になり お金が足りない ことに気づき
お取り置きしてもらうことが多々あります

ただし 洋服でもバッグでも5万円いじょうですが・・・・
2013/12/17(火) 20:51 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
うふふ、クールな頭脳の師匠が私そっくりのことをやってる。
まだ若いのにちょっと早すぎますよ。
少しだけ自慢してみると、私は3回忘れ物を取りに戻ったときはもう出かけるのをやめます。
自分に腹が立って・・・。
でも2回のときはルンルンです♪
2013/12/18(水) 00:26 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
猫団子さん>
あらー、首掛けを取られると、トケ井時計はどうしたらいいんだろう。
こういうぐるぐる、あるでしょ。
ともかく肝心の原因をすぐ忘れちゃうのよ。
学習能力が落ちている・・・

かめさん>
トケ井グッズ、あといくつ考え付くだろう。
トケ井の時計が一番難しいだろうねえ。
どうやってベルを鳴らすトンカチを持たせるか・・・

匿名さん>
すいませーん、無理やりで。
そういえば、去年みたいにお知らせを毎日載せてなかったから~
何はともあれ、こんな感じです。

2013/12/18(水) 22:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
takako.t.maruさん>
ヨンホンゲがトケ井の着ぐるみを着るってことは、
かなりの肉体改造が必要になりますね。
ちょっとふなっしーを研究してみようかな。
動きは活発になるかも。

りらさん>
あ、今日は怒られずに済んだ。
あらら、りらさんは買い物ではかなりワイルドだなあ。
5万!!!
えーとえーと、25ノミニイクではないですか!
うわー、こっちの血圧の数値が~

マコトさん>
脳内堂々巡り、よくあるんですよ~
いっぱい考える割に実にならないというか。
3回でお出かけをやめるとは潔いですね。
でも2回目まではルンルン?
ちょっと落差が激しいような・・・
2013/12/18(水) 23:12 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
アウトソーシングの時代
来春でいま働いてる事業所が閉鎖になるさかい、お仕事捜し
きょうは派遣会社で登録してきました
ネットで検索すると何でも派遣やね
電力会社、ガス会社、出版社、役所の窓口、電話会社の窓口…ぜんぶ時給900円位の派遣社員や

『企画、立案、社内の各部署の調整』『勤怠管理、社会保険手続き、給与計算まで全部お任せできる方』…を時給1200円で使こたらあかんわ
こんなん社員にさせる仕事やろ、こらー
(`Δ´)


夏に大学病院へ派遣してくれた会社は、医療機関専門
『医者と看護師以外はぜんぶ派遣してます』ゆうてたけど、
ネットで見たら看護師の派遣までありますねや

本題に戻って
トケ井のお仕事もアウトソーシングして
トケ井がちっちゃいトケ井のベルを叩いてまわるとか、早朝にちっちゃいトケ井をぎょうさん起こして、派遣先に送迎して回るとか…

2013/12/19(木) 21:44 | URL | かめ #-[ 編集]
ウチも脳貧血おこしそー
やけど

ここでぐっとこらえて

こみさん、落ち着きなはれ
25回飲みにいくの自粛したら
ちづる様が、りら姫様クラスのバッグを手にしはりますねんで

愛は世界で一番強い
頑張ってやー
2013/12/19(木) 21:48 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
お仕事探しとはご苦労様です。
ウチの店舗、アマゾンに登録したそうで、
送りが増えそうでドキドキしてます。
移転の話しもジリジリうごいてるようだし、
私もそんな身の上にならないか心配だわあ。
ちっちゃいトケ井って、描くのがイヤー。
25ノミニイクのバッグ?
“1リラバッグ”という単位ができるでしょう。
2013/12/21(土) 18:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2892-1795e99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック