かけひき

ここでは、かけひき に関する情報を紹介しています。
 プロローグ

なんの書類が来たのかと思ったら、健康診断の結果やないか。
どれどれ、ふむふむ。
おや、なんだろう、この『H』のしるしは。
え? ああ? おお?
なんだなんだこの数値は?
こここ、これはちづるには見せられーん!


 土曜日

この日は私もちづるも出勤なので、いつも通りに弁当を作らなければならない。
普段なら豚肉とキャベツで野菜炒めにするところだが、
そうすると、残りが朝ごはんのおかずになる。
脂分を減らしたい私は、豚肉だけを焼き、ちづるの弁当に入れた。
別に少量のキャベツを炒め、これと佃煮や漬物でおかずにした。

夕食は麺類にした。
お酒も少々控えた方がいいのだ。
するとちづるが唐突に言い出した。

「そういえば、健康診断の結果が来てない?」

「(ギクッ)いや、まだよ」

ちづるも私も、市の中小企業対象の健康診断を同じ日に受けたのだ。

「じゃあ、本社の方に来とるのかもね」

「ああ、そうそう。今日は本社は休みやから」


 月曜日

夕食の時にちづるがそれを思い出した。

「健康診断の結果は?」

「来たよ。飯食ってからな」

しかし、食後テレビに集中したちづるは、そのことを忘れてしまったようだ。
しめしめ、火曜日はスナックに行きたいのでアレは見せたくない。
このまま忘れていてもらおう。


 火曜日

「今日はサウナに行ってくるから」

「で、そのあとは?」

「どこかに行くかもしれん」

「ふん」

こうして帰宅が遅くなり、アレの話題には触れずに済んだ。


 水曜日

ちづるはアレのことを忘れているようだ。
だが、実は私もすっかり忘れていたのだ。

「そういえば会社に持ってった○○(この際どうでもいいもの)は?」

「ああ、○○(この際どうでもいいもの)ならカバンに入っとるよ」

「どれどれ・・・あっ、健康診断の結果や!」

「ぎゃっ」

「あ、何やこの数値は!」

「あちゃー」


 木曜日(エピローグ)

この日は居酒屋に行こうと思っていたのに、アレが見つかってしまった。
でもそのおかげで気が付いたのだ。
この日は結婚記念日ではないか。

危ない危ない、もしちづるがアレを見つけなかったら、
そんなこと忘れてウキウキと居酒屋に行ってしまったかもしれない。
そうなったら、健康の数値どころの騒ぎではないところだった。
そんなわけで夫婦で飲みに行ったのだった。







↑健康であるがゆえにクリックしてね。








血ぃ採ったんか
コメント
この記事へのコメント
え、何、これ?
ご馳走様、ってか?

なにはともあれ、結婚記念日おめでとうさん!
2013/12/13(金) 07:20 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
ハラハラドキドキ
どんな惨事が待ち受けているかとハラハラしましたわ。
よかった~。

今日から節制してね。
2013/12/13(金) 07:31 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あ~あ・・・
追試は~~??
大人しく追試受けてね~(^^*)
2013/12/13(金) 18:00 | URL | かじぺた #-[ 編集]
こみさん
結婚記念日のプレゼントは?
宝石?
それともバッグ?
それとも愛の証 キスだけ?
2013/12/13(金) 23:19 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
結婚記念日おめでとう☆
身体のことは気になるけど、やっぱ美味しいもの食べたいもんね~(*´∀`*)
ゆいままは今月は体重計に乗らない事にしようかと考えとりますw


カレンダーありがとうございました♥
後ほど又ブログでご紹介させて下さいね~^^
ゆいままのブロ友さんでいぢわるカレンダーファン結構いるのよ(^-^)g""
2013/12/14(土) 02:12 | URL | *ゆいまま* #-[ 編集]
おめでとうさんですー
何が幸いするかわからんもんです、気づいて良かった

ウチがきたころは、畑とジムのブログや思てましてんけど
たしかに最近は、居酒屋関連のエントリーが増えたように思われます

体重を毎日測ってはるはずやけど、最近は増えたとか減ったとかゆうハナシもないような…
2013/12/14(土) 07:23 | URL | かめ #-[ 編集]
takako.t.maruさん>
のろけたわけではないんですよ。
いかに木曜まで思い出させずにいるかを考えてたら、
木曜日が忘れちゃいけない日だと思い出したのです。
しかも家計で飲めてボトルキープも。
ウホウホ。

猫団子さん>
そうそう惨事にばかり合ってられません。
とはいえ体は資本だから節制を・・・
今日は獅子座会だから明日から節制します~

かじぺたさん>
ええ~やっぱり追試~?
とりあえずあの値は間違っていると思っているので、
年が明けたころ献血してきます~
戻ってますように。
2013/12/14(土) 17:09 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
結婚記念日って二人の共同作業ですからね。
ここは家計子さんに祝ってもらいました。
そうそう、カラフルな紙をあげましたよ。

ゆいままさん>
ありがとうございます~
こんなときならなおのこと、おいしいものは本能のままに食べたい~
数値は知らずにいた方が幸せよね。
カレンダーいつもご紹介していただいてありがとう~
できたら遠目でお願いします~

かめさん>
ありがとうございます~
危ういとこでした~
もし勝手に飲みに行ってたら、この飲み制限かかっていたろうなあ。
あらら、いつの間にかジャンルも変わってた?
つい面白い方にいっちゃうから。
体重は面白くないからねえ。
2013/12/14(土) 17:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2888-55ed3a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック