あまから問答

ここでは、あまから問答 に関する情報を紹介しています。
昨日は土曜だけど出勤の番だった。
こんな日はお口が寂しくなるので、出勤時にコンビニでお買い物。
缶カフェオレとジュレ入りヨーグルトとどら焼きみたいなホットケーキだ。

カフェオレはすぐに、神社横の駐車スペースで飲む。
ヨーグルトは十時のおやつだ。
でも仕事がバタバタしていて、メインのホットケーキを食べたのは、
もう日も暮れかけた4時半ごろだった。

帰る間際、5時を過ぎたころ、いつものおやつが出た。
なんと、温州みかんミルクサンド。
パンだ。
これではおやつでなくて食事ではないか。
さすがにこれはきついので持って帰ることにしてコーヒーだけ飲んだ。

何軒か買い物をして家に帰ると、ちづるがお出かけの用意をしていた。
ちゃんと私のお食事が買ってきてあった。
チキン南蛮だ。
残り物のごはんとこれで夕食だ。

こんな粗末な食事でいいのか。
じつは、今夜は私もお出かけだ。
いつものスナックにカレンダーを置きに行くのだ。


そんなわけで、居酒屋に行かず自宅から直接スナックへ行くという変則パターン。
酔ってない状態で歌が歌えるだろうか。
ちょっと早かったので、スナック近くの甘味モノ屋で買い物をして行った。
以前から気になっていたカップに入ったみたらし団子と磯部餅。
あと、プリンとコーヒーゼリーを一個ずつ買った。

店についてママ子さんとお話していたら、すぐに常連さんが二人来た。
なんと、二人とも手にケーキの箱をぶら下げている。
なぜこういうことになるか。
そう、このスナックのすぐそばに『シャトーレーゼ』があるからだ。
ここはケーキも和菓子もアイスクリームもあるという便利屋なのだ。

というわけでみんなでシェアすることになった。
私はみたらしと磯部餅とフルーツのたくさん乗ったショートケーキ。
そしてお店の付け出しがきんぴらごぼうと高野豆腐。
それで焼酎で乾杯だ。

もう口がヘン!








↑味覚とカロリー摂取に問題ない人はクリックしてね。







その帽子やめろ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
口じゃなくて胸がわるくなりませんでしたか?
日ごろのダウンで鍛えられているか。

届きました。うふっ、うふうふ、ふふふふ。
コントラバスのヨンホン弦が見えないんですけど、抜けたわけじゃないですよね。
お二人もいいし、月トケ井もいいわぁ。
2013/12/08(日) 07:59 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
いっぺん読んだだけでは理解力が追い付かんと
まっぺん読んで
口ん中がおかしなりましたで

トケ井の一言が効いてますー
2013/12/08(日) 14:28 | URL | かめ #-[ 編集]
しかも
こんなときは、ビタミンとかミネラルとか摂れてないし
お腹、膨らんでるようで意外と消化も早いし
何より甘いモン代謝するのにビタミン使うから

おうちへ帰ってきてから、冷蔵庫をガーサガサ…
2013/12/08(日) 14:31 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
今日はちょっと胸焼けが・・・。
でも二日酔いよりはいいわあ。
もう届きました?
さすがご近所。
これこれ、弦はヨンホンゲより細いから省略してるんですよ。

かめさん>
なぜか集まるときは集まるんですね~
ウチに帰ってからおなか減って、いろいろ考えた末に牛乳飲みました。
あー野菜食べたい。
今日はママ子さんから、
「海苔の佃煮作ったから取りに来い」ってメールがありました。
2013/12/08(日) 18:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
お口が寂しくなる必要はありません
ダイエット
2013年も また挫折ですか
もう 何年 成功しないのか
今年の反省材料を考えて下さい

「ケーキも和菓子もアイスクリームもあるという便利屋」
便利屋も必要ありません
便利もダイエットの敵です

もう~~~~~年末 イライラするでしょ
2013/12/08(日) 22:05 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
りら姫様、イライラされるには及びませんでー
やんごとなき御方が、庶民に夢を与えんとどうされますのや

ぽっこりのやのうて、絶壁みたいなお腹回りにピッタリしたサテンの衣装をつけて、姫様のダンスをリードするこみさん…

白馬の轡をとって、御召しの馬車をさっそうと走らせる、こみさん…

スレンダーになれば、こんなんも可能ですでー

2013/12/09(月) 00:09 | URL | かめ #-[ 編集]
りらさん>
イライラするのはカルシウムが不足してるのかも。
カルシウムを摂取できるいいお菓子があるんですよ~
とか言いながら、ホントの私は甘物はジャンル違いなんですよ。
ちゃんとアルコールでカルシウムを摂ってますー。

かめさん>
もっちろん。
タンゴでも団子でもルンバでもせんべでもお任せあれ。
ただ、スレンダーって聞いてもカレンダーが出てきますわ。
2013/12/09(月) 22:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2883-72bc9617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック