個人的風物詩

ここでは、個人的風物詩 に関する情報を紹介しています。
連日この話題で申し訳ないのだが、
この『いぢわるこみ箱』としては最大のイベントなので勘弁してもらいたい。
なんだかんだでとりあえずカレンダーの第一弾が完成した。
描き遅れていた十月もまったく季節感のないところに落ち着いた。

よくやった


おかげで部屋がえらいありさまだ。
あまりひどいので写真を撮った。
写真を撮った限りは使わねば損だ。

大きく見せられん



では内容説明を。
表紙+12ヶ月の13枚、A4サイズです。
手描きをコピーしただけなのでそんなレベルです。
製本はホームセンターで買った道具で手作業。
なので雑です。

絵は下手で、あちこち失敗しています。
日付はとても見にくいです。
休日の表記さえしてない月もあります。
加工しやすいように、紙は薄いです。
髪が薄いのではありません。


応募の条件。
住所から私の家を探さないこと。
お返しをしようと思わないこと。
製品にクレームをつけないこと。
精密に見ないこと。


応募方法。
過去に応募していただいた方は「よこせ」という意思表示だけで結構です。
初めての方、住所変更のあった方は、送り先を「管理者のみに通知」で教えてください。
先方の了承があれば、勤め先やなじみの店でもOKです。
住所の書かれたコメントは、確認後、消去させてもらいます。


この企画は、
「ワシのようなシロートが描いた絵が日本のあちこちに飾られるなんてユカイ」
という自己満足なので、初めての方、ロム専の方もどうぞ。
かといって、あんまり失礼な態度の方はお断りする場合もあります。
なにしろ数が作れないのでお一人様一部とさせていただきます。

もちろん、ネットの匿名性も大切だとわかっているので、
応募されないからといってすねたりしないのでご安心を。
中身は毎月公開していくので見ることはできるし、取り込んでもらっても結構です。

ちなみに、あとで作ったものほど、改善されてよくなったりします。
でも材料が無くなって、適当になったりもします。
こんなのでよかったらもらってください~








↑師走だしクリックしてね。







学者のつもり





下半身が学者じゃない
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/02(月) 06:56 | | #[ 編集]
では例年のごとく
ヨコセ。

書かんでもわかっとるワイと言われるかもしれませんが、一応。
楽しみにしてます。
2013/12/02(月) 07:35 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
よこしたってぇ
今年も無事にでけて
拍手
狂喜乱舞
ほんまに、たいへんやね
おおきにさんです、お疲れさんです
2013/12/02(月) 07:38 | URL | かめ #-[ 編集]
こみさん
カレンダー作成完成御疲れ様

カレンダーに話からは それるけど
こみさんの書斎 凄いのね
このゴミゴミ感
姫の書斎と対照的
インパクトありました
2013/12/02(月) 07:38 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
よこしたってぇ
今年も無事にでけて
拍手
狂喜乱舞
ほんまに、たいへんやね
おおきにさんです、お疲れさんです
2013/12/02(月) 07:39 | URL | かめ #-[ 編集]
お部屋、凄い!
毎年欲しいと思いながら
恐れ多くて
応募出来ない
見かけによらず
小心物のbabaです(^_^;)
2013/12/02(月) 08:07 | URL | babatyama #ciZ.EuIc[ 編集]
はーい
くださいなっと♪
2013/12/02(月) 08:33 | URL | 雪花菜(おから) #-[ 編集]
その液体は10秒後に爆発します。
はーい、ちょうだいなっと。
2013/12/02(月) 08:48 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
F室のあほ
すんません、もちろんカレンダーは一部で…
2013/12/02(月) 08:56 | URL | かめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/02(月) 08:56 | | #[ 編集]
わーい
お疲れ様です
今年もくださいな♪
よろしくですぅ
2013/12/02(月) 12:21 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
今年も・・・
ヨコセ! でございます。

たとえ絵が失敗していようと(黙っていればわかりません)、
日付が見にくかろうと(もう慣れました)、
休日の表記さえしてなかろうと(必要なら自分で書き込めばいいのです)、
紙が薄かろうと(とってもECOです、イマドキです)、
髪が薄かろうと(あ、髪は違った。。。)、
キッチンの定位置は、こみさんのカレンダーのためのスペースです。
ピカピカに磨いて(←この表現に他意はありません)
今年もココロよりお待ちいたしております。
2013/12/02(月) 13:08 | URL | ゆずりん #zlSKdkI.[ 編集]
わ~~~いっ!
よこしやがれ。

こみさんのお部屋、すごいっ!
ソファーの上に板を置いて、その上で
カレンダーを整理??

お疲れ様~。
ありがとうございますぅ。。ww
2013/12/02(月) 13:20 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/02(月) 13:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/02(月) 16:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/02(月) 18:29 | | #[ 編集]
ありがとうございます
匿名06:56さん>
毎度ありがとうございます。
精密に見られるのは恥ずかしいけど、特別に許可しましょう。
数日後の発送になりますが待っててね。

猫団子さん>
わかってはいるけれど、その一言が楽しみなんですから。
ただいま鋭意製作中、
どうかお楽しみに。

かめさん>
今回は紙の厚みもまばらになりました。
去年と同じ材料が入らないと困るなあ。
毎年作っていると、まあいいやって考える力が付きますね。
2013/12/02(月) 22:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
普段はもうちょっと綺麗なのよ。
なにしろテーブル二つとプリンター2台、
あと紙とミシンと製本台とパンチとハトメと・・・
って、いっぱいものが出てくるんだから。
今度は姫のお城のように美しい私の部屋をお目にかけますね。

babatyamaさん>
この時ばかりは“部屋”ではなく“作業場”になります。
なにしろ幅がいるもんだから~
恐れは要りませんよ。
どこかの舞台から飛び降りるつもりになったら教えてくださいね。
ちなみに、毎月公開していくのでそちらもよろしく~

雪花菜さん>
はあーい、お送りいたします~
お手本みたいなコメントだなあ。
2013/12/02(月) 22:53 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
takako.t.maruさん>
ええー、爆発するのー!
自分で作ったのに知らなんだー!
ではこの液体を差し上げます。

かめさん>
FC2のいつものはわかりますが、
間にほかの人が入るのは珍しいですな。

匿名08:56さん>
ですよねー。
了解いたしましたー。
2013/12/02(月) 22:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
Lily姫さん>
毎度どうもー。
お待ちくださいね。
おまけはないけど。

ゆずりんさん>
ありがとうございます~
まさかよそのお宅に私の居場所ができるなんて。
え、ワシじゃない?
ワシが当てはまるのは“髪が薄い”だけ?
きぃー!

ユウポ子さん>
ともかく、並べるスペースがいるんですよ。
なのでいつもテーブルにしてた板をソファに。
ちなみに、見えてないとこもすごいことになってます。
年に一度の道具がいっぱい出てくるからなあ。
2013/12/02(月) 23:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
匿名13:57さん>
了解でーす。
ちゃんと合ってましたよ。
来年も可愛がってやってね。

匿名16:50さん>
気に入った絵があると言われるとうれしいですね。
例の踊り、もちろん見たことありますよ~。
今年の大晦日寄席もこのお二人。
文我さんが好きだから、きっと踊りもあるはずです。

匿名18:29さん>
ありがとうございます~
あまりのチャチさにがっかりしないでね。
近日中に発送します~
2013/12/02(月) 23:11 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
カレンダー
オズオズ言います。
私も欲しいであります。
どんない遅くなってもいいですから、お願いします。
2013/12/03(火) 08:38 | URL | こく #-[ 編集]
キッチンによんほんげさん
毎日よんほんげさんと一緒にキッチンに立ってます。あぁ幸せ~ 来年もご一緒してくださいね。
2013/12/03(火) 10:27 | URL | まるもち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/03(火) 12:40 | | #[ 編集]
うわーーーーー!!!!!
よよよよよよよよ
よかったあああああああ!!!!

よよよよよよよよ
よっちゃんいかーーーー!!!!

よよよよよよよよ
寄らば切るぞーーーーー!!!!

よよよよよよよよ
よんどころない事情で・・・・・

よよよよよよよよ
よーーそろーーー!!!!!

よよよよよよよよ
夜のとばりが降りる頃・・・
ジェーーーットストリーーーム!!!!!

よよよよよよよ
酔っぱらってダウ――――ン!!!!!!

よよよよよよよよ
よこせよおおおおおおおお!!!

ハアハアハア・・・
やっと言えた!!!!!!

お願い!!!よこしてちょんまげ!!!!!!
2013/12/03(火) 21:47 | URL | かじぺた #-[ 編集]
姫様、とっちらかっててもしゃーないですわ
なんや有名な漫画家のお部屋みたいやおへんか
広々、整然としたとこで描く日本画の大家とか、書道の大家もいてるけど
爆発したみたいなお部屋で描いてはる洋画家や、アニメーターもようけいてはりますやろ

せや芸術は爆発やどかーんといきなはれ

あ、ほいであの怪しい液体を発明しはって…

(かめ、ヘルメットを頭にのせコソコソと退場、あとは知らん)


2013/12/04(水) 01:05 | URL | かめ #-[ 編集]
ごぶさたです。
おこんばんわ。

よくバラエティ番組でタレントの財布やら鞄の中身をみる。。。ていうのがあるじゃないですか。でも、正直、そんなもんど~でもいいんですよ。
それよりも気になるのは他人の“本棚”。
うしろのほうに見えてるこみさんの本棚も気になる~~。

いつもこの時期だけのコメントですみません。
今年もカレンダー宜しくお願いいたします。
2013/12/04(水) 01:39 | URL | タケ #-[ 編集]
こくさん>
毎度ありがとうございます。
ヨンホンゲが世界制覇したみたいでうれしいです~
気長に待っててくださいねー。

まるもちさん>
んまー、毎日エプロン姿を拝見してるのね。
来年もおそばに置いてね。
ああ、匂いだけでもこちらに届かんかなあ。

匿名12:40さん>
失礼なやつ、というのは、
「ついでに一本よこせ」てなことを言う人です。
幸いまだそんな人はいません。
なので送ります~
2013/12/04(水) 22:11 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かじぺたさん>
時間かかったなあ~
七回もズッコケるこっちの身にもなってくださいな。
またもらってくださーい。

かめさん>
ともかく場所がいるのよ。
それに製本道具がたくさんあってねえ。
カーテンの柄が余計にゴチャゴチャ感を出してるなあ。
どうかすると爆発状態のまま、年を越したりします。

タケさん>
他人の本棚、興味ありますね~
しまった、見えるとこだけでも難しい本を飾っておけばよかった。
あ、難しい本がないんだった。
今年ももらってくださーい。
2013/12/04(水) 22:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/05(木) 12:24 | | #[ 編集]
匿名12:24さん>
もちろんOKですよ~
ご応募ありがとうございます~
頑張って送りますね。
2013/12/05(木) 22:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2877-66841c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック