ジングルベルにもう飽きた十二月

ここでは、ジングルベルにもう飽きた十二月 に関する情報を紹介しています。
あけましてしわす。
もう十二月だ。
昨日はみそか寄席だったが、来月は大みそか寄席だ。

みそか寄席に行くと帰りは日越え。
どうしても夜更かしになるのでカレンダーでごまかさせてもらっている。
でも、今回のみそか寄席は土曜。
つまり今朝は日曜で休み。
朝寝をしても、普通の更新をする時間はたっぷりある。

でも今日はカレンダーでごまかすのであった。
なぜなら次のカレンダーを作らなければならないからだ。
このカレンダーを作らないと、来年のみそか寄席の翌日が辛い。

幸い、実家のミカン買いは弟が行ってくれることになった。
「すまんがたのむ」
とメールを送ったら、
「OっK~ 行ってくるネ~(ローラ風)」
と返事が来た。
そんなキャラじゃないんだが、大丈夫だろうか。


さあて、今月のカレンダー。
もちろん12月ときたらクリスマスだ。
久しぶりに下書きもご覧いただこう。

かんたん


この後、色を塗り、柄を描き、数字を入れる。
それを見れば私の癖がわかるだろう。
そう、右上がりになっていくのだ。

なぜ、線を引いて書かないのか。
なんで、定規を当ててやらないのか。
どうして、下書きをしないのか。

雑だからです。
来年のも、こんな感じです。



メリクリ





↑プレゼントのつもりでクリックしてね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トケ井箱にノックダウンされたヨンホンゲはこの後むくっと起き上がってカレンダーづくりに勤しむのであった
師匠じゃないけど、ホントにせわしないわ。
ワタシはやっとじじばばの年賀状作成したばかりです。
ババサマ作の図案をスキャナで読み取り修正して文字加え、印刷。
毎年このパターンなんですけど、毎年この時期しかしない作業なのでやり方を忘れてて…。
自分でするとものすごい大変でイヤになるんですけど、
年賀作成以上に大変な作業のこみさんカレンダーにはさらっと期待してます。
2013/12/01(日) 11:16 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ほんまに、おおきにさんです
ただでさえ慌ただしいこの時期

『オマエがこんど来るときに、ワシも来るから』ゆうて居酒屋で待ってはる常連さんやら、てぐすね引いてるEりやらの相手もせんなんし

カレンダー待ってるウチ等のために、ほんまにすんません

右肩上がりなら、景気も上がりそうでエエんちゃいますか

こないだ、横浜西口の南幸橋(通称ナンパ橋)んとこのドンキホーテの前を通ったら、ようけサンタさんのコスプレ用のちゅうぶとっぷが、飾ったありました
一枚だけ買おうかと思いましてンけど
胴廻りがえらく細い品しかありませんでしたよって、やめときました
なんであんな細いモンしか売らんのやろなー、少なくとも中年は買わんと思いますで
店、大丈夫かしら

去年のトナカイさんの楽しいエントリーが思い出されます
今年もなんか企画してはりますのん


2013/12/01(日) 12:30 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
それはややこしい年賀状だなあ。
うちはもうお任せになりました。
一年経つと忘れてますね~
プリンターのふたを開けたら、
「黄色のインクがないよ」ってメモが挟まってました。
で、とりあえず少しできました。

かめさん>
私が来るときに来ると言ってた常連さん、
金曜だと言ったのに木曜に私がいないと怒っていたそうです。
今年のカレンダーはちょっと地味かも。
トナカイ、今年もやれとはいわれてるんですが、
サンタがいないとできないですよね~
というか、わが家のクリスマスはどうなるのだろう。
2013/12/01(日) 21:11 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
素晴しいですね
こみ様

こんばんは。
さし色の赤の分量といい、
とけ井くんとこみさんの表情といい、クオリティの高い作品ですね。

(こぶの色もほんのり可愛い!!)

さすがです。
2013/12/02(月) 00:23 | URL | 花ばあば #-[ 編集]
こみさん
こみさん

仕事間違えたようです

グラフィックデザイナーになるべきでした
2013/12/02(月) 07:44 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
花ばあばさん>
お褒めの言葉をありがとうございます。
そう言われるとちょっとウキウキします。
でも、描いてから一年経って自分の絵を見ると、
やっぱり幼稚で恥ずかしいなあ。

りらさん>
この絵しか描けないからグラフなウィックは無理ですよ~
しかしまあ、よくぞこれだけ書き続けたものだと自分で思いますわ。
そろそろ慣れてきて、手抜きを覚えてしまいました。
これ以上どこの手を抜くのかってことですが。
2013/12/02(月) 22:03 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2876-60486662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック